ADMIN TITLE LIST
tumblr_mw26w8YDv21qzynkdo1_500.jpg

最近観た映画二本。ender's gameとthe counselor。
まずはSci-Fiの方から。これは原作の本が素晴らしいらしく、映画しか観てないaliceですが、映画良かったよ!
地球は別の星の宇宙人と交戦し、地球防衛軍みたいのがある。今は休戦状態なんだけど、いつ何時またこの宇宙人から攻撃を受けるか解らない。そんなだけども、地球の生活自体は割と穏やか。戦ってるのは宇宙だからね。
子供達の中にはエリートとしての教育を受ける機関があり、主人公のenderはそこで最優秀生徒として先生達からも目をかけられている。
多感な年齢の子供達、その中でも新鋭を揃えたクラスは宇宙で秘密裏に軍隊のような過酷な訓練を受け、知らず知らずの間に対宇宙人との迎撃部隊として特訓を受ける。
果たしてそれはいかなる影響を及ぼすのか…?みたいな映画。
enderは統率者としての素質が誰よりも上回る素質の持ち主なのだけれど、自分のみを守る過程で心の中での葛藤を余儀なくされる。敵を殲滅するだけを目的としている大人に彼の心は顧みられる事がない。
本の中ではもっと人間関係が細かく記されているらしいので、映画ではそこがややさらっとしてる様にも思えるけれど、それでもなかなか素晴らしかった。

21045366_20130930183256669.jpg

ridley scottの最新作は弁護士が主人公。この弁護士は何不自由なく裕福で幸せ絶頂の生活を送っているのだが、その裏には彼とそのclientであるギャング達とのやりとりが交錯する。
なかなかに複雑で、それぞれの登場人物がとてもよく作られているので、単なるギャングと言っても人間的に嫌いにはなれないけっこうイイヤツじゃん?みたいな人達が多い。
その中でひと際悪魔の芳香を放つのがcameron diaz。この女優、年齢を重ねるごとにbitchyでかっこいい役が似合うようになったんじゃないの?っていう位、この映画の中で光ってました。容赦ない悪みたいな感じで。でもそれがまた良い魅力なのね。
この映画を観た後感じたのは「怖い」の一言。メキシコの無法地帯っぷりは半端ない描かれ方です。そして報復の嵐…。おそろしい………。
ridley scottは大好きな映画監督の一人ですが、相変わらずかっこよく容赦なく良い映画を作ってくれてます。未だにaliceの中でblade runnerを超えるSci-Fiが存在してないんだけど、そんな映画を作る監督はどんな設定でも色んな意味で印象に色濃く残る作品を作ってくれるのは嬉しい限り。ただ、この映画は結構痛々しいシーンもあるので、そういうの苦手な人は心の準備を…。



と、この二作品はかなり良かったのでお勧め。良くも悪くも絶対的に何か心に残るものがあるでしょう。
さて、げぇむ話。
最近はちまちまいつものげぇむ時間にアレコレ新しいのとかいつも通りのとかで遊んでます。良かったのはbioshock infiniteのburial at seaのDLC。bioshockファンなら是非ともplayしなくてはいけないDLCですぞー!なんたってraptureに戻るんだから!infiniteで何が足りなかったかといえばlittle sisiterがいないー!の一言に尽きたaliceなので、このDLCは輝かしかった。
相変わらずcoolげぇまぁとも仲良しで、このDLCを待ちわびてた訳なんだけど、彼もbioshockファンなのでこのDLCは大変お気に召してたようです。とりあえずやはりraptureに戻れるっていうのはbioshockファンにはたまらないのですよ。mr bubbleもいたしね★
あとはdiabloでlevel上げたり、BF4のMPで殺されまくって陣取り合戦したり。他にまたしてもME3MPでcoolげぇまぁとhardcoreな遊び方してるのが週末のお楽しみかな。以前あった週末challengeみたいな雰囲気で同じ種族固定とか、warlord縛りでハンマー攻撃のみとか、platinum duoとか、duoで入ってgold soloげぇむを鑑賞するとか、とりあえず一般的なMP遊びではないですが、ME3MP中毒にはたまらない遊び方なのですよ。で、今週末もきっとplatinum duoを試す予定。というのも二人で遊んでたらもう一人部外者(aliceの友達)が参戦してしまったからmission successだったんだけど、duoで攻略出来なかったっていうのがイマイチしこりになってるんだよね…。

さて、その他next-gen consolesが発売されてます。PS4はアメリカでは既に発売、あと数日でxboxoneも出そろいます。aliceとその周辺では春まで特別新しいconsolesで遊びたいものがないので様子見なんだけど、相変わらずaliceはdestinyをどっちで遊ぶか決めかねているのである…。どっちにしろ両方手に入れるんだろうけど、destinyをどっちで遊ぶかはとても悩ましいんだよ…。というのも、毎日ではないけど時々一緒に楽しく遊ぶげぇまぁ達は軒並みPS4でdestinyするって言ってるからなんだよね…。
titan fallが三月に発売のなので、それに合わせてaliceはxbox-oneを入手すると思うんだけど、どう考えてもdestinyのがもう少し後に発売されるような気がしてならない。で、その間にelder scrolls onlineが出ると思うんだよね。ESOは毎月課金制なので、しばらく様子見してdestinyに飽きた頃に遊び始めると思うんだけども。(そうなの、ESOにも誘われてるんだよねぇ…。しかもその前にskyrimをやれって言われてて……。skyrimってsingle playerだから興味なかったんだけど、もう色々情熱的にこのげぇむの事語られてESOにリクルートされてるので多分来年になったら購入して遊んでるかも。single playerだっていうのにaliceが遊ぶ時party chatを是非してくれって懇願されてるんだよ、skyrimキチガイ達に…。)
とまぁ、そんなこんななげぇむ日常です。
アニメはこれといってあんまり楽しみがないかなー。kill la killがグレンラガンチーム再結成っていうので興奮してたけど、今の所まだ停滞期かなー?という印象。グレンラガンも8話目以降くらいからがハイテンションだったから、これからが楽しみなのかなー?と願ってはいる。
最近作業のお供にサイコパスを流してるんだけど、これはやはりいいアニメだったなぁと思わざるを得ないアニメでした。どんな趣旨でもいい、心揺さぶられるようなアニメが観たい。これに尽きる。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.