ADMIN TITLE LIST
たまには何もない日常のごく普通の思考をつらつらと…。
というのもここ数週間忙しい。映画も観に行ってない。なので映画感想文がかけないのだけど、本来このblogは別に映画感想文だけのものでもなかったので、書きたい時に書き留めるのでいいのである。自己満足で十分なのに、どうしてわざわざnetで誰かが読めるようにするのかなね。ま、aliceもごくごく普通に寂しい人なのですよ。

今とても面白い作業にとりかかってる。
実験的なお絵描き(?)なので、どういうふうに完成するかすら未定。何かを作る時、最終的に思い描いている構図はあるのだけれど、それが完璧に出来るっていうのを目指すんじゃなくて、出来上がったらどんな風になるんだろう?っていう風に進むのが好き。手描きでインクのシミとかが偶然着いてしまってそれがかえって味わい深くなるのと同じ。どこかしらが完璧じゃない方がかえって風合いがあり、人間的であり面白いのだ。
そんな訳で、試行錯誤しながら作業に没頭する日々が続く。その合間の一週間、ロンドンから友達がやってきて、一足お先にその友達と一緒に一週間のパリ観光夏やすみをしてみた。要するに一週間は友達につきっきりになるので、思い切って作業を中断して友達と一緒にパリ散策を楽しんだのである。
久しぶりにぶらぶら当てもなく歩くパリは楽しい。この街はちょうど良く歩けるサイズで、今の所aliceの知る様々な国の都市の中ではbestな大きさなのではないかと思う。それがパリという場所が世界の観光地トップ3の中に必ず入る理由だと思う。
ここ何ヶ月かの間色々と考える事があり、この友達とaliceは似たような経歴の持ち主同士で、しかもお互い同じように考えなくてはならない部分があって、この一週間二人で歩きながら、お茶しながら、街を観光しながら様々な事を話し合った。お互いの励みにもなり、とてもよい一週間だった。たったの一週間だったというのに、とても大きく考えられる事が出来るようになったと思う。人間の成長って急速だなぁと思った。というか、なんでも気持ち次第、気合い次第、って事だと思い、改めてグレンラガン観直したくなった!そ、気合いでなんとかしろ!気合いでなんとかなる!…と、aliceはこれから何度も色んな局面でこれを思い返そうと思う。カミナの声で、シモンの声で。
ま、そんなこんななので、げぇむもままならない。というより、最近胸がときめくげぇむがない。中毒的に毎日だめだめだめー!とか、ねむいのにー!とか思いつつ遊んでしまうげぇむがない。寂しい事だ。そして今年のE3は観てませんでしたが、aliceのげぇむ友達、げぇむ屋店員オムスビ曰く「もうがっかりだよ…」との事。ほんっとに、新しいconsole出したんだったらバカスカそれに対応したソフト作れっつーの!!!去年の11月だっけかにPS4もXBOX-oneもでたくせに、今の今までこれに対応したげぇむって何だっけ???そしてそれに対応するげぇむは去年E3で騒いでたほんのいくつかが年末に向けて出る……で、それ以外は???そんな感じですね。watch dogsが唯一のげぇむでしたが、オムスビは「散々期待させた割にはまぁまぁだったよ…」と不満げなげぇむplay感想でした。
そんなコトなので、aliceはdestinyに期待。destinyが9月で10月がborderlands、11月がLBP3というのがaliceのげぇむスケジュールです。今の所destinyはPS4でやる予定。なのでaliceのげぇむ友達(米人、カナダ人=xboxer)はaliceの不在を悲しむ事でしょう。特にここ数ヶ月はあまりげぇむしてないし、このげぇむ友達(4人グループ)のげぇむplay時間、skillはaliceを数倍上回る人達だし、aliceはおしゃべりplayerではないむしろシズカちゃんなのに何故か気に入られてるんだよねぇ。友達世界中にいるけど(リアルでね)、パリには何故か友達と呼べる人がいないので、aliceにとってはこういったにぎやかなげぇむ友達に大事に?されてるのは嬉しい限りですけども、aliceの敬愛する女子げぇむ友達BたんがdestinyはPS4でっていうからなぁ……。もうね、こんなののせいで人間関係壊されてヤなんだよね。大企業もっとおおらかになってよ。どのconsoleでも誰とでも遊べるようにしてよ。あぁ、ホントにお金って何かとんでもない悪魔だなと思う事、あるよね。

さて、aliceはバルコニで多肉植物を栽培している。もう何年も。時々冬に寒くて死んじゃう子もいるけど、あまり手がかからなくて丈夫。けど、数ヶ月前にシクラメンとミニバラを頂いた。aliceの多肉ちゃん達に比べるとしょっちゅうお水をあげなくちゃいけなくて手がかかる。でも成長は多肉ちゃんたちに比べると圧倒的に速い。するする芽が伸びて葉っぱが開く。でも、放ったらかすとすぐ枯れてきちゃう。
最近は多肉ちゃんと同じように、このシクラメンとミニバラの成長を観るのも楽しくなってきた。最初は自分で買ってきたものではない頂き物だったので、枯れちゃったらそれまでかなぁと思っていたのだけれど、気にかけてあげているとちゃんとそれに答えてくて、健気に成長してくれるので、見守ってあげようと思うようになったのだ。
最近「見守る」という事を別の理由でしているのだけれど、見守るというのはただ見守るだけじゃだめで、気にかけてあげないといけないんだと解った。そして僕は今急速に成長しているのを色々と感じている。多肉ちゃんだったんだけど、他の植物をみて、こういう風にもなれるんだ?!と思ったり…。ま、とりあえずaliceは成長期である。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.