ADMIN TITLE LIST




最近暑い日と涼しい日が毎週のように入れ替わって、そのせいか暑い日はムシムシと汗ばむ。けど、もうそろそろ夏も終わりかなぁ。なんでなんだろう、いつでも一つの季節の終わりはなんとなくさみしい。夏の終わりは特になんだか青春が終わったみたいな感覚がある。というコトで、毎年夏に青春が終わるaliceなのである。
予定はたくさん立ててたんだけども、そのうちのいくつが終えるコトができたかな?って感じ。そう、やりきれなかったコトを秋に持ち越す。いや、九月ってまだ夏だよね、九月いっぱいには八月の目標は果たしたい。なので、八月最終日は九月のお仕事を開始した。
いやぁ忙しい、とは言いつつ、息抜き時間で編み物したり、編み物しながらアニメ聞いたり、なぜだか二週に一度のサイクルで最近インド人街に行ってたり、夏休み中はネコ先生(というaliceのフランス語の文通相手。彼女は日本語初級である)との日々のメールもお休みしていたというのに、どうも最近フランス語に自信がついてきたように思う。語学ってのはやってもやっても目に見えてやった分向上するんじゃなくて、ある日突然階段を一歩登ったみたいにレベルアップする。そう、なんかゲームのレベルアップに似てる。
アニメは最近面白いのないなーと思ってたんだけど、最近なぜだかprison schoolが一週間密かに心待ちにしてるっぽい自分がイヤです。なんでこんなアニメ楽しみにしてんのー?と恥ずかしいんですが、あの男子の馬鹿さ加減があまりにも男子で面白い。そして、そのバカバカしさを毛汚いものとして蹴り飛ばす裏生徒会の容赦なさが見事というか…。なんだか最近alice、男子について色々悟ってきたのだよ。ヤツらはホントにバカだ、と。笑
それが面白いし楽しいんだけど、やたら単純なんだよね。その単純さもいいんだよ、すごく。でもねー、とりあえずバカでしょ?って思うコト多々あり。ま、この感じが男子のより良き持ち味であり、最大の欠点でもあると思う。そして、なんだかんだで、度胸のあるのは女子だなぁとも思うんだ。おばかな男子で振舞って楽しくいる時とか、割と他人に気配りができないんだよね、女子に比べると。でも、いざという時に変な気配りを周囲にするの。それが小心、まさしく小さな心臓と見えてしまうんだ。
ま、そんなコトはさておき…、このアニメの拙者とか自分のこというメガネの人を中心とした友情みたいのがまた面白い。あと、いろんな意味で目が離せない副会長。すごい真面目なのに笑っちゃう。いや、実際すごい真面目な人って常に面白いよね。

さて、最近ゲーム離れ中のalice。わざと離してるんだ。今やると時間を忘れて遊んでしまいそうだからね…。そう、オバカなぼくげぇむ友達が待ち構えていそうだし…。そう、aliceの男子ばか悟りは彼らを通してからも実によく教えてもらったよ。だから楽しいんだけどね、この人たち。ちなみにこのげぇむ友達はそれぞれハンドルネームがありますが、チーム名みたいのはdrunken huntsmen。ホントばかっぽいよね。常に酔ってるわけじゃないです。そしてaliceもこの一員…。そう、aliceもばかの一員なのだー。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
