ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ここ数週間、いつもの寝る前のげぇむ時間をbreaking badというアメリカンなテレビドラマを夜な夜なみている。
病みついてる。これを見るために毎日やってるよ。もう先が気になって仕方がない。中毒である。
とまぁ、普段テレビ観ないし、ドラマもまったく興味がないaliceなのですが、すごい勢いでこのドラマにはまってしまっている。今シーズン4。全部でシーズン5まであるそうなので、もう折り返し地点。
げぇむはしてないけど、げぇむ友達にメールでげぇむの代わりにbreaking badっていうのをみてると言ったら、彼も当時はまってたらしく、aliceの病的なまでにはまってる姿がなかなか楽しいらしい。ネタバレ厳禁なので、彼は全てを知っているのに一切aliceに話せないからつらいだろうなぁ…。でも、最初から最後まで飽きさせないと保証してくれたので、ある意味安心してみてる。どういう安心なのかわからないけれど、とりあえず第1話から最終話まで超展開で進むということなのだろうという安心?
アメリカのドラマはすごいって聞いてはいたけど、どうやらaliceは最高峰から観はじめてしまった、言ってしまえる位の出来です。とにかく役者が上手い!
物語は何の変哲もない普通のおじさんが主人公。どこにでもいそうな高校で化学を教える中年のおじさん。このおじさんがある日突然ガンで余命いくばくもないとわかる。彼には身体障害の高校生の息子、妊娠して身重の奥さんがいる。せめて自分が死ぬまでに何か家族に残したい、そんな想いから全てが始まる…。

と、こんな風な冒頭を書くと、古臭い人情ものな物語なのかとおもいきや、主人公の選択する一攫千金の方法というのが一般人には思い浮かばないであろう「麻薬製造」。その相棒として巻き込まれる元教え子のジャンキーと主人公を巡る物語は、予想もつかない展開を繰り広げる。
何が面白いのか…、観ないとネタバレになっちゃうし、読んだり聞いたりしても面白さはうまく伝わらないと思うんだけど、なんだろうなぁ…と考えると、物語に出てくる登場人物たちがみんな濃いいのが一つかな。それと同時に、主人公だけじゃない脇役たちも彼に巻き込まれたことによって精神的に色々な変化を見せていくっていうのかなぁ?
ここでこうなってれば、あそこでどうなってれば彼はこうはなっていなかったんではなかろうか…という切り捨てていった選択肢は全てきっと主人公を元の普通の人(善人)に戻せるものだったのかもしれない。でも、主人公が最善として選ぶ道はどんどんと悪に染まっていくものなのだ。
最初は全てを家族の為にと突き進んでいた道なのに、いつの間にか彼のプライドの為になって、この先それは何の為に津ながるのだろう…?っていうのがaliceが今視聴中の展開。
観続けて解ってきたのは、これは主人公が善人として成り立つ物語ではないということ。でも、最初の時点ではそうとは全く気付かずに観ていた。気づけばまさに悪漢ドラマ。ピカレスクロマンそのものな気がしてきている。
物語の終着点はどうなるのかまだ知らないけれど、とにかく先が楽しみだ。






ひさしぶり。breaking bad観続けてますかー?blogの方で感想がないから、きっと停滞中と想像。笑
でも、絶対安心のおもしろさをたいこ版押すので、是非とも全話観てほしいです。



> こんにちはalice。
> 久しぶり~
>
> breaking bad気になったので1話見てみたけど面白いねこれ!
> Huluで残りも見てみるよ。
>
> aoi
【2015/11/22 17:52】 URL | alice #-[ 編集]
こんにちはalice。
久しぶり~

breaking bad気になったので1話見てみたけど面白いねこれ!
Huluで残りも見てみるよ。

aoi
【2015/09/19 17:51】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。