ADMIN TITLE LIST




さてさて、犬散歩友達ができて、初のワンコ散歩に行ってからもうすぐ一週間。また次のお散歩がもう明日だよ。
しかしワンコのご主人様はさすがイギリス人というべきなのか、ジェントルマンだからなのか、よくわからないが毎日メッセージをくれる。(ジェントルマンというと、どうもコッテコテの英国紳士を想像してしまうから、語弊が生じそうなのでこの言葉でこの人を表現するのはやや難しいんだけどもね…。根はジェントルマン。けど、話し方とか話す内容とかは大人なおバカ。この大人なおバカってのがいいね。とにかくeasy going。これに尽きる。)
そのおバカなジェントルマンは朝早くからお仕事してるので、起きると絶対おはようメッセージが届いてる。なので、毎日メッセージのやり取りしてるんだよね。何話してんだか?他愛もない事だから覚えてすらいないんだけど、まぁ楽しいから深く考えないようにお互いしている。
お互い共通するものがたくさんあるので、自然と話がはずむんだけど、仏人嫌いに関してちょっとaliceとはヤツらに対する姿勢が違う事が分かった。aliceは一応仏語もまだ習ってるし、ある程度こういう人種ってのが分かって、頭では理解するけど精神的に受け付けられないなぁ…と思いつつも、全部が全部そういう人ではないというまぁやや前向きな、嫌いと一点張りにせず、頑張るまでの努力はしないけれど、いい部分を見つけようという姿勢ではある、消極的だけどね。
だが、このおバカなジェントルマンは完全にヤツらを敵視している感じが漂ってて、もう100年戦争そのまま継続って位強固な扉が仏人に対しては閉ざされているようなんだよね。何があったのか、細かい事は面倒なのでそのうち知るのかなー?とか思ってるけど、あえて聞かない。けど、オレはもう十分やったんだ、だからもう疲れた。この3年間はそのストレスフリーの生活ですごく楽になったって言ってた。
けどねー、この人ものすごく面白いしいい人なんだよね。なので、なんで???なんで友達いないの?やっぱり連続殺人してるから?ってなるから聞いてみたら、ヤツらにはオレの冗談が通じないんだよだって…。えー?!この面白さがわかんないのー?!仏人!おい仏人!!!!テメーらのがつまんねーよ!

けどね、仏人ってのは割と嫌われる人たちなんだよね、すごく自分勝手だから。
で、類は友を呼ぶなのか、知らない間に自分の周りには仏人苦手、フランス語やめてー!っていうパリ在住外人が結構いたりするのにもはっと気づく。
ま、そういうのを踏まえて、最近分かった事。いや、もうすでに前から分かっていたと思うけど、もっとあからさまにしてもいい事は、仏人嫌いをもっと長所にしてもいいくらい前面に出していいって事、かな。笑
とはいっても、全部の仏人が敵ではなくて、ちゃんとちょっとは仏人の友達もいますので、勘違いはしないでください。外国暮らしが長いと、そこの国の人と仲良くなる人ももちろんいますが(きっと水が合うのだと思う)、そうじゃない人たちはその国に住んでる外国人とつるむのが健康的なんだなぁと、そんな事を学ぶ日々です。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
