ADMIN TITLE LIST




さて、その後。
この下らないデートサイトの研究はちょっとゲーム感覚に楽しんでいる。別に会っている相手に対して見下してるとかはなくて、恋愛対象ではないけれど、人間としてたのしい時間を過ごせればって感じ。
ちなみにもう登録したデートサイトの半分はアカウント消したよ。(残りは時間がないからまだやってないだけで、そのうち消去します)
たったの一週間くらいで、自分的には満足のいく結果?というか、もういいやって気分になったのと、結局ワンコご主人と友達だけど友達以上関係を続けることになったのが大きな理由だけどね。(こんなの友達に言えないので、ここでぼやくのだよ…)でも、今後もコミュニティ関係の行事には時々参加したいと思ってる。

コミュニティ散歩に参加しようとしてるちょっと前に、巨大デートサイトでコンタクトを取ってきたカナダ人が電話してきたので(ちなみに、このサイトでは100を超えるメッセージが届いたんだけど、そのうちたったの一人しか仏人じゃない人だった…。で、それがこのカナダ人)話してるうちに、ちょうどいいからこのコミュニティ散歩に一緒に行こうよ!ってことになり、コミュニティメンバーが待ち合わせの場所にて待ち合わせ。
とても明るく、おしゃべりな人で、ひたすら喋ってたらアメリカ人のおじさまも英語で話してたからなのか知らない間に会話に参加して、気づいたら三人でコミュニティメンバーとはぐれて迷子になってましたとさ…。
最終的にはみんなと合流して、一杯飲んで連絡先を交換したあとアメリカ人のおじさまは帰宅。ぼくはそのあとカナダ人と夜まで延々歩いておしゃべりして、ご飯食べてってしてました。
さて、その次の日は数学の教授とお散歩と夕食に誘われたので行ってきました。これはデートっていうのでしょうかねぇ?そういう気分もなく行ったけど、相手にしてみたらそうだったのかもなぁ…。数学の教授なので、数学のお話をしてもらい、とても興味深かった。もっと聞いてこの数字の世界の美しさをもっと知りたいので、また来週でも会う予定。
一緒に夕食食べたテラスでたまたま隣に座った仏人のおじさまにはなしかけられ、なぜかそのおじさまから今度一緒にご飯食べようメッセージをもらう…。
それ以外にも、コミュニティ散歩で知り合ったアメリカンのおじさまからもメールが届き、火曜か水曜散歩と夕食どうかな?と聞かれて、例のおしゃべりカナダ人が電話で話したがるので、あのアメリカ人のおじさまからこんな誘いが来たけど、あなたにはきてないの?と無邪気に聞く。来るわけないだろ!おれは男だ。と、単純明快な返答。なるほど、ふむふむ…。
で、立て続けに毎晩出かける。知らない人とのおしゃべりは、お互い質問だらけだからしゃべり続けられる。
みなさんそれなりにぼくとのおしゃべりを楽しんでくれたようで、また近々会いたいと言ってくださいまして、その後は日々メッセージが届く。

さて、ワンコご主人とのお誕生日映画はどうなったかというと、どうも映画に行くというのがジンクスみたいで、映画を約束するといつも予定が狂う。この日もその例外ではなかった…。映画はお流れ。その代わり会いに来るとのことになったので、うーむ…、これはもう絶対友達には言えないなぁ……。とは思いつつ、ケーキとろうそくを用意する。
そのあとワンコご主人と色々話して、やっぱりこの人は嘘をついてはいなかったと確信。それと、一貫して最初から友達を探していてぼくを見つけたけど、雲行きがカップルみたいになってきたので、軌道修正をしたって感じかなぁ。要するにベタベタした関係が苦手って事。ま、確かに理解できる。恋愛モードは楽しいけど、相手の事ばっかりずっと考えたりしてる時間がもったいないというか…、その時間を普通にいつも通りの自分の時間に使って、実際に会う時は思い切り楽しむ。なぜ友達のままのがいいのかっていうのは、その方が楽なんだよね。恋愛は失うものがある覚悟で対峙しないといけないけど、友達にはほぼその可能性はないから。
ま、そういうわけで、友達でいましょうというので仲直りした。週に一回くらいで散歩行ったり、映画観たりしよう。そのうち旅行も一緒に行こうね、と。あと、たまに恋愛ごっこも楽しみましょうというのも同意になった…。
この最後の部分が一番ぼくの友達には引っかかる部分だと思うんだよね。なんでもありでいいじゃんと思うんだけど、みんなはそんなの絶対aliceだけじゃなくて、他にもそういう相手がいるんだよ。そういうの嫌じゃないの?とかいうんだけどもさ…、それって最初からワンコご主人を疑いなさいという事であって……、ぼくはワンコご主人の友達であるから、そういうのはできないんだよ。彼の言う事を信じるしかね。
面と向かってぼくみたいな友達が他にいるのか聞いてないし、聞く必要もないんだけど、ま、ちょっと気になるかな。けど、聞かないでおく。これが友達。彼女だったら聞くんだろうな…。

で、ワンコご主人に最近の研究について話したら、で?ロマンスは?って聞いてくるから、全然そういうビビッとくるものがなかったし、あなたの事ばっかり話してたよって言ったら笑ってた。
とりあえず、この新たなる友人とは目下、彼のワンコとぼくのニャンコを近い将来会わせないとね…と目論んでいる。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
