ADMIN TITLE LIST
260906_aliceblog.jpg
[アリシアさん、あなたは永遠に水の妖精さんなんですね?]

アリア余韻が残ってるっぽく、昨日から今日にかけての作業時間のiTunesはアリア一色。昨日夜中に久しぶりにnemoくんとskypeで話してた時の話題の一つがアリアの年齢設定だったんだけど、マンガ読んでると年齢が解ってきて、その設定でaliceはちょこっと釈然としないから(かなり年齢設定が低い)その後も色々と考えてみたトコロ!ちょっと解ってきたような…。というのも、アクアの公転周期はマンホームの二倍、12ヶ月が24ヶ月ある。というコトは……って考えると、灯里ちゃん以外のみんなは……ひぇぇ?!っていう年齢(@マンホーム)になる。
だけど、アリシアさんのあの落ち着きは、こっちの方だと納得いかなくもない…。うぅん…、アニメはそういうの考えちゃいけないんだけどぉ……。うん、深く考えないようにしとこう!(ぉ)
ドラゴンがお仕事中のため、例によってaliceは起きてから夜までほとんど何も食べてなくって、20時頃あまりにもお腹が空いてウサギさんに電話かけて外食に。外食の時はいつもの食卓以上に話が弾むような気がする。しかもウサギさんとaliceの会話はヤタラと濃いぃmaniacなのが多いんだけど、本日もそれにのっとり、魔法少女についてを延々話してたよ。
というのも、aliceが某魔法少女の学習を始めたからなんだけどね。どうしてこのアニメが世界的にもhitしたのか、というのの検証。フランスは他の国に比べてもきっと日本のアニメがTVでよく流れる。そしてこの某魔法少女アニメも大人気なのであったけども、aliceはほんの一部しか知らない。それと、某アニメを観る為にもコレをオサライしておくべきだと思って今日ようやくDLできた(なんと劇場版込みで全13GB程もありましたぁ)のでちょこっと観始めたんだな。
ウサギさんもモチロンこの某魔法少女についてはalice以上に知らないんだけど(観てないからね)、幼少の頃観てたというジジ(これ、ミンキーモモのコトらしい)について「クリーミィ(クリーミィマミ)より、こっちについては熱く語れるよ?!」って力説してくれてました。
魔法少女は時を超え、場所を問わず、あらゆる人の心に浸透してゆく魅惑の存在なのだなぁとしみじみ思ったな。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.