ADMIN TITLE LIST
060307_aliceblog.gif
[ハルカ ノエインね、ノエイン]

なんだか突然にハルカたん描いてないの思い出した。
確か描いてなかったよね?
ついでに練習もかねて色なし白黒で…。
よく解った事。aliceには髪の毛のツヤツヤ描けないというコト。なんかこの絵でも不自然だもんね。
この絵を完成させて思った事。なんかハルカたんなのに、タルホ(エウレカセブン)になんとなぁく似てるのはなぜ?それと、りあるaliceにも似てるんですけど…なぜ?
さて、ハルカたんは小学生ですが小学生に観えないなんてaoiが言ってたように記憶してるけど…、実際高学年の小学生女子っていうのは思ってる以上に大きいはずです。
タブン、身長が伸びきるのが小学生までっていう人多いと思うんだ、女の子には。そういうaliceも慎重165cmありますが、ほとんどが小学生の時で伸びきったように思う。随分背の高い小学生でしたが、いまやごく普通の背の高さですね。
けど、この時期の伸び伸びした肢体はほれぼれ見ほれちゃう美しさがあるなぁ…なんてろりこんaliceは思うワケです。大人にはないバンビみたいな美しさだね。
って感じで、このハルカたんにそれが再現出来てるかどうか…。
上に着てるシャツの模様と右手の時計はalice仕様です。(笑)
子供が腕時計つけてるのを観るのが趣味です。(ぇ)






くすくす…、ツポってしまったか…。
小学生の頃のaliceはどんなだったかなぁ…?
自分では全体像を眺めることってないから、なんともいえないけども……、とりあえず背は高い女の子でしたよ。
っていうかね、前昔のaliceみたいって言ってたから、小中高と並んだalice絵っていうのを描いて準備してはあるんだけども…、なんかscanまだかけてなくって…。そのうちupdateするから。

髪の毛とかまだまだ先の作業だから、ぼんやりとしか考えていないんだけども…あんまり日本のマンガちっくにはならないかなぁ…なんて思ってたりするかも。
こうやって色々考えてるのはたのしいね。
【2007/03/08 02:53】 URL | alice #-[ 編集]
くうっ、このハルカもまたツボだ・・・
デニムのミニスカからすらっと伸びる生足がぁ
連続お持ち帰り(笑

小学生の頃のaliceもこんなだった!?
ちょっといろいろ想像してみよう←バカ

ちなみに髪の毛のツヤは生原稿時代は
文字通り最後に筆でポスターカラーのホワイト
を乗せてる漫画家が多かったと思う。
(最初から抜いてる人も居ると思うけど)

なのでCGでも最後に抜きを入れてもいいと思うよ?
【2007/03/07 18:40】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.