ADMIN TITLE LIST




鉛筆類の握り過ぎで、また指が腱鞘炎に近い状態。腱鞘炎っていうと、ピアノの弾き過ぎでなる症状かと思ってたんだけど、aliceはピアノの弾き過ぎではなったことがない。ピアノを何時間弾いてても腱鞘炎にはならないけれど、どうして鉛筆とかげぇむコントローラを数時間握り締めてるとそうなるんだろう。aliceのinputの間違いかな。けど、調べるのも面倒くさいから、書き換えしないで、腱鞘炎はピアノの弾き過ぎでなる症状のままalice脳内に放置。
さて、今月はアトリエで銅版画してる月なんだけど、今日は下絵段階で薬品とか大きなプレス機を使わないので家で作業。はやくFF3をplayする時間を作りたいと思いつつ、ヘイストが効かないから地道にがんばってみる。
昨日DS部(最近活動停止中ですが…)のりんむ君の日記を読んでて気付いたんだけど、aliceがG&Wコレクションが解禁になってすぐ応募したクラニンプレゼント、まだ手元にない…。りんむ君に指摘されるまで考えもしなかったけど、ひょっとすると実家のalice母上が遊んでるやもしれぬ…。そういえば、あの人DSlite持ってるしね…。むむむ、由々しきコトではないぞ!
けど、母上にハヤクオクレ!とか催促できないaliceである。alice母上は、きっと世の中で一番強い。ガノンちゃんなんて目じゃない。
きっと、10月にシチリア島で渡されるんだと予想。(なんか、旅行に行くらしく、aliceもそれに半分参加するコトになった。それまで待つのかー。)今日ちょっと思うトコロあって調べたら、その10月の2週目っていうのはなんと、どうぶつの森では秋のどんぐり祭。旅行と完全にかぶっているのだ…。運命とは、なんて殺生…。こうなったら、時間をどんどん進めて、さっさとどんぐり祭りを一人で楽しむか(時間的に、FF3したいとか考慮するとムツカシイけど)、旅行中時間を見計らってこそこそどんぐり探しするか……。旅行もどんぐり祭りも堪能したい!どうすればいいのだー!?
とりあえず現状打破なので、右手も大分回復してきたからまた腱鞘炎になりそうになるまでがんばりゅ…。そうだ…、指令アニメも観なきゃいけなかった。オタク目指すのは大変だぁ。
……悩み多きaliceの秋は、なんだか蒸し暑い気温なのであった。(あつーい)


 ほんの少しでも先のことを考えると、痛さに耐えられなくなるし、エネルギーが奪われるのである。まるで「百円払う」というくらいの量なのだが、エネルギーがちゃりん、と減って、やはり疲れるのだ。痛くない時間は痛くないことに安らぎ、痛い時間には痛くない時間を待たないこと、今のことだけしか考えないように集中する。それが全てだった。インフルエンザのときも似たことを感じたのだが、今回はもっとせっぱつまっていたので、ますますそうわかった。
 先のことを考えても無駄だ、というのはまるでひとつの考え方や哲学のようだが、実はもっと具体的なことなのだと思い知った。先のことを考えると実際に損だ、と言いかえてもいいくらいだと思った。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
