ADMIN TITLE LIST
ちょっと、急に平常モードに切り替わったので、それに合わせていろいろしてみてる。というか、夏休み中に準備しとけよ、alice!って感じ?(けどー、夏休みに準備したら休みが減るし。)
というコトなので、決してFF3に夢中とかで昨日の日記をさぼってるとかじゃありません。まだ届いてませんし。月曜日には届きそうかもだね、楽しみ。でも時間あるのかね?作るか。
昨日かな?頼んでたマンガが発送しましたとの連絡めぇるがきてた。net便利で、数年前まではマンガの国に行った時に本とマンガとげぇむを重量オーバーになる程買い込むのが常だったんだけどね。最近は重たいもの持てないから、二重に便利だね。
今回利用したのはBK1とかいう日本の本だけ扱ってるトコロ。amazonで頼もうと思ってたのが品切れだったので、思い立った時にお金をばらまきたいaliceは、ちょっとぐぐってこのBK1というsiteを試してみたんだけど……、ココ、実はamazonよりいいぞ?!
あくまで日本国外在住のaliceからのpoint of viewですけどね。なんせamazonっていっても、日本のamazonだと本とかCDかDVD位しか買えないから。買えるけれども、発送不可能らしいんだよね、法律かなにかで。実際aliceの持ってる日本製のげぇむ類は、日本国内onlyみたいなコトしっかり書いてあるし。というコトは、aliceは不法playerなのか?!ま、軽いショックだけど、いつもはみでてるからいいんだ…。
そういう感じなので、映画は映画館で観るし、CDは稀にamazon.co.jpで買うけども、結局買うのは本ばかりなので、別にamazonじゃなくても問題はない。何がamazonより良いのかっていうと、配送料だよ!例えば、amazon.co.jpで文庫本1冊+マンガ1冊(1,143円)で、郵送(エコノミー指定)に2,050円。本よりずっと高いし…。もっと本買えばいいのかもだけど。
BK1だと、マンガ12冊(6,586円)、郵送はSAL(エコノミー指定)で2,880円とずぅっとオトクである。日本国外歴長いaliceはこのSAL便は結構重宝してる。2週間とかで届くし。
というワケで、ここでBK1を広めようと思って書いてみる。ここを読んでる人のどれくらいが日本国外在住者なのか不明だけど(きっとすごぉく少ないはずぅ)、amazonより本ならココだ!
と、なんだか不明に宣伝してるんだけど、実は今やるコト終わらせなきゃなんだよ…。まともな日記は明日かな。ちょっと苦手なword使い中…。たーすーけーてー。






☆まろに、最近全然遭遇出来てないけども、元気玉ありがと。こちらも倍返し。(笑)
SAL便は、ホント重宝するね。未だにあまり仕組みが解ってないんだけど、このシステム作ってくれた人は偉いなりね。
aliceもにゃんゲージが赤いんだけど(くすくす…)、0には絶対ならないから大丈夫と言い聞かせてたりする。まろにも0にはならないから、大丈夫。
ちょっとお互い時間ある時、ゆっくり話したいね。
じゃ、まろにもがんばってね。忙しいのにカキカキありがと。またね。


☆ヨージ、久しぶり。って、いつも久しぶりって挨拶してますけど、その後変わりなくお元気ですか?

aliceもこの間初めて知ったんだけどね、いろんなのあるね。
こっちにも日本の本屋さんあるけども、3倍もするからなんか買えなくって。日本円の値段解ってると、3倍も出すのヤだなぁって思っちゃうんだぁ。それだとnetのがずっとお手頃だし、家で待ってたら届くし。

げぇむはなんか電圧とか以外の管轄がある気がするな。ケータイ機種にはソフト読み込みの問題はないけど、TVシステム(主にPAL、NTSC)とかでの不具合もあるし、EUとUSと日本で一応何かしらのヤリトリがある気がするな。
で、こっちは220Vなので、日本のは変圧器なしだと一瞬でイカレます。コンセント違うからそういう間違いは一度もしたことないけどね。
USはコンセントも同じだったよね、確か。

富士山.comっていうのは知らない。今度のぞいてみるね。けど、北アメリカのみ?なのなの?

EMS使うほど急ぎで必要なものもないからね。敢えて急ぎでほしいっていったらげぇむだけど、すぐ届いてもできないし…。どっちみち、1週間くらいかかるからなぁ。早くて3日。しかし、EMSより断然早いのはFEDEXとDHLだね。24時間。けど、これは仕事用でしか使わないね。タカスギ。
けどさ、EMSは中身調べないって、ウソっぽくない?そしたらテロリストはみんなEMSで爆弾送るよ?!(くすくす…)

円の記号が化けてたみたい。blogでどうしたら表示されるのかちょっと不明なので、漢字に直しました。ご指摘ありがとう。じゃ、またね。
【2007/03/10 08:12】 URL | alice #-[ 編集]
ほほ、興味深い記事ですね。
BK1ってサイトは知りませんでした。
でも本は日本の店ならあるからな…。

「日本国内専用」っていうのは、多分日本で
流れてる電圧じゃないと製品が壊れやすくなるとか、
そういう意味じゃないかなと思ってたけど…。
欧州では日本の電気機器はそのままプラグ挿せたっけ?

ちなみにうちは富士山.comってサイトでたまに買い物してますよ。
安いかどうか…は調べたことないけど。一番手っ取り早いかな。
海外在住…って出てるけど、こっちはアメリカ・カナダだけみたいだねぇ。

うちの親戚はサル便よりも速いEMSばっかり
使うから本当にすぐ届くけど、うちから送る時は
そんなお金ないからいつもサル便ですね。
今テロの問題が多いから、サル便とかは中身を
確認されるけど、EMSはされないからそっちの方が
楽だって親戚が言っていたような記憶が…。
お金に余裕がないとできない選択だねぇ。

ところでうちのPCだと数字の前に「\」って出てるけど
本当は「円」マークだよね?
【2007/03/10 08:11】 URL | ヨージ #-[ 編集]
ほい、元気玉おくっちゃる~。
がんばれがんばれ。

SAL便利だよねぇ。
最近は使ってないけろけろ。

私のHPゲージも警告音なりっぱ~!
【2007/03/10 08:11】 URL | まろに~ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.