ADMIN TITLE LIST




今日は青空が広がり、不思議の国は夏の終わりらしい暑さの名残もない涼しさだけど、今週末はひょっとするとちょこっと暑くなるかもなんて言われてて、新学期待ち遠しいやら遊び疲れてちょっと不安なような…。
本来ならお掃除は二日にかけて徹底的にするaliceなんだけど、昨日は曇り空だったし、読み止しの本をぼんやりぱらぱら読んでいたかったのもあって、今日一日で全部片したからHP消耗が激しくかなりグッタリ。しかも何故だか昨日はほとんど寝ていない。タブン2時間位しか眠れなかったっぽく、お掃除missionの後から今に至るまでうとうと睡眠の繰り返し。食事になると起こされてぽぉっと食べたり、その後また寝たり。夢遊病の人みたい。
そして例によってまたこんな夜中に目が覚める。
明日いっぱいまでに出来そうなaliceの休暇プログラムは、この日記を記したあとに始まる新しいmacのset-upの残り。illustratorをどうにかしなきゃと思っていたのをようやく今更何とかしようとしているという風。この際なので、adobe CS2をinstallしてphotoshopもversion-up。ついでにInDesignもGoLiveも入れといたら便利かもと思って、installしちゃう予定。大容量HDD(500GB)だから楽勝。今の所向かうトコロ敵なし、強いつよい!
で、ふっとalice作業机のmilk(iMac)とozon(PowerBook)とfron(externalHDD)の容量をざっと計算したら、ここだけで800GBもある…。ちょっと自分でも驚き。でもまだテラサイズじゃなーい!なんだか不明にテラに憧れるんだよね。ギガよりずっと宇宙ちっくに響くんだな、aliceには。意味的に地球っていうのがあるからかな。
さて、nemo君のchess駒らくがきと動画で遊ぶというお楽しみなどがあったんだけど、それは今後の作業合間のお楽しみにするとして、今回のどこへも行かない夏休み、一体aliceは何していたのかというと、ほとんど絵を描いていなかった代わりに、本を7冊読み、げぇむを2つクリアし、新しいmacのset-upをし、指令されたアニメを観て、お裁縫でちくちくネコたん4体とウサたん2体を作成し、魔女manaたんに指示された魔法の学習をし、ピクミンの住む肉厚植物の箱庭の手入れを少々した……と、そんな感じ。
8月最初の一週は放心状態でなんにもする気がなくて病気かと思われたけど、後半はすっかり寝る間も惜しんでしっかり遊んだのでゲージ回復。alice内部でOSが新しくなった気分だね。
で……今install中なんだけど……、intel based macでCS2のinstallに問題あるとかでてきたー!installはじまらにゃい…。なんてことだ…。取りあえず、格闘してみる。


「もちろん、まったく予想外のことだよ。世の中、毎日、何もかもすべてが予想外だ。計算どおりになったためしなどない。貴女自身は、どうだったかな? 腹が立ったかね?」
「立ちました」紅子はにっこりと頷いた。「けれど、ときどき怒ってみるのも、これ、人間の機能としては適度な潤滑というのでしょうか、健康のためにも良いかもしれません。血管に圧力をかけるわけですから、配水管の掃除みたいなもの、ともいえます」



300806_aliceblog.jpg

その後、quicktime7.1を取り除くとinstallできるとか書いてあったので、取り出してみる。けど動かない。photoshopCSに入ってたplug-inのセイっぽいので、それも取り除いてみる。
結果、install完了。ちゃんと動作するか確認でaliceがお仕事に使うlogo↑を開いてみる。(aliceからの請求書の紙にはこれがついてたりする)
で、各種設定しなおして、quicktimeも入れなおす。これでmilkたんのset-up完了かな。
うわぁ、全然眠くない。変な時間に寝たからこうなるんだな。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
