ADMIN TITLE LIST




250806_001_aliceblog.jpg
[最近オニヤンマとピラニア目当てで昼間うろうろしてたら、日焼けした]

魔女のmanaたんは、aliceの髪の毛も切ってくれる。manaたんによると、これも月の満ち欠けで切っても伸びが早いとか遅いとかあるらしい。うん、そういえば、2ヶ月で切りに来てもらうこともあれば、3ヶ月の時もある。このひと月の差は、その月のバイオリズムの関係なんだろうかね?
ホントは今日の午後来てもらうつもりだったんだけど、alice周辺はイキナリお仕事する人たちだらけなので、manaたんの都合で明日午前中に…。もうじき9月だからaliceの睡眠時間も自然と朝眠る風に切り替わってきてるから、午前中はキツイなぁ…。
今日のaliceも健やかなるげぇまぁ。実は昨日、初めてジョニーを撃ち落としたよ!(森ね、森)運動神経っていうのか、瞬発力っていうのかよくわかんないけど、alice鈍いんで、金のパチンコ持ってるっていうのに、未だにジョニーのUFOを観ただけで撃ち落とすことが出来ないジレンマに襲われていたのだった…。そして見事にジョニー撃沈!かなり心臓どきどきしちゃったよ!
で、そんな重要な時だっていうのに、時間的にお食事に出かけなくては行けなくなっちゃって…。モチロンDS持参でレストラン到着までにパーツ集めましたけどね。ふー。もっと初ジョニーゆっくり味わいたかったよ…。けど、美味しい日本食味わえたので、また次回のジョニーで満喫するか…、と妥協。
それ以外のげぇむ日誌は、聖剣とbit generationsを少々。聖剣はレベル上げるのが楽しいんだけど、だんだんダンジョンクリアするのに時間かかるようになってきてて、1、2個続けてmissionするとかなり疲れる。大分戦闘モードに慣れてきたけど、zeldaっぽく仲間がいないから、常にHPゲージを気にしながら慎重に進める。そんなaliceの武器装備はボウとフレイル。遠距離攻撃で、敵が気付く前にXボタン連打。アイテムでてもフレイルのAボタン長押しで取れるし。ジェムは今最大10個まで着けられるようになったけど、レベル上げて強くなるのがメインだから、オレンジジェム「急成長の心」で経験値50%増し。他にフレイルファイターとスリーウェイショットだったかな。聖剣だっていうのに、ソード装備が一番少ない…。
アクション苦手なワリにはよくやってるなぁ。意外とこのレベルのアクションだったらaliceでもいけるかもって思ってたりして…。でも、この先まだ長そうかなぁ…。そう考えると、まだラスボスとか倒してクリアできるのか不安。でも、これクリア出来たら、軟弱aliceの両手に、なんだか勇気が宿りそうだ…。
bit generationsはdialhexとcolorisを移動中の電車の中とかでplay。でもあんまり移動しないaliceだから、たくさん遊んでないんで、感想っていうか…。(略)
思った通り、シンプルなパズルゲーム。取扱説明書を読まないで電源入れて動かすaliceにはいい感じかな。動かしているうちにだんだんルールが解るという風。それまでは、動かしてて楽しいという手応え。残念ながら、移動中の乗り物の中だから、音がよく聞こえてない…。今度家で音聞かなきゃだね。
でも、なんだか最近DSに慣れちゃったから、ついついtouch penを使いたくなってくる。bit generations、ひょっとして全部まとめて一つのDSソフトとして、touch pen仕様にしたらもっと売れるかも…。
初心に戻った感じのグラフィックスとげぇむの構造ではあるんだけど、simple is bestの良い例みたいだね。パッケージングも含めて、bit generations、なんだか素敵にかっこいい。攻略とか関係なく、末永く手元に置いておきたいげぇむになりそう。

250806_002_aliceblog.jpg
[nemo君に指令(ぇ) このキノコつくってー!(みえる?)]



消せば良いのに、と言われそうだけど、どうも一度出力されたものを削除することは、忍びない。私にはできない。可哀想な気がする。何が可哀想なのかって、うーん、何だろう?






さっき観てきた、よく出来ておる!とか感想入れようと思って忘れてた。(ぉーぃ)
あの、頭のdotっぽいハートマークがいい感じ。
このキノコな敵は他の色versionもあったと思ったけど、この色がかぁいいよね、aliceの好きなペパーミントな色だし。型つくってたら、他の色のも試してみる???
気付かなかったとはいえ、気付いてくれて完成してるし!
時間はのんびりかけていいのだと思うのです。
さて、夏が過ぎたらmother3の方、考える予定であるよ。
創りやすそうな感じにする予定ですぅ。
【2007/07/30 16:40】 URL | alice #-[ 編集]
や、やっとできたよぉ。マタンゴ~。
このころも定期的にきていたと思うけど、なんで気がつかなかったんでしょねー?
【2007/07/28 17:15】 URL | nemo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
