ADMIN TITLE LIST




今日もげぇむは森だけ…。積みゲを片づけるはずなのに、もう8月半ばを過ぎてしまった。宿題ためて、そろそろ危機感を感じてきている少年少女のようだ。
さて、今日はどんなワナに引っかかったかというと、milkのset-upである。だから言うまでもなく、一歩も家から出ていない。(しあわせぇ)もっと詳細に説明すると、ほとんど作業机から動いていない。なんだか色んな環境を整えるっていうのは、簡単そうでいて結構時間がかかる。10年前のset-upに比べたら楽にはなったけど。というか、10年前はこんなに色々いじれなかったし、macの神様が周囲にうじゃうじゃいたから、ソフト一つ入れるのも誰かしら面倒みてくれてたように思う。あぁ、あの時はalexanderを使ってたのかぁ…。なつかしぃなぁ。
で、色んなものinstallして、起動して、ライブラリから情報読み込んだり、パスワード入れたり再起動したりの繰り返し。adiumとかは自分用にかぁいくカスタマイズできるから、ozonタンに入ってるのとは別の雰囲気にしようかと思ったけれど、結局ほぼ同じ。ちょっと色の設定を変えただけになってしまった。
今はようやく最終段階で、photoshopでの色調調整。LCDモニタの色を限りなくCRTモニタの色に近づける実験中。モニタに色が近い設定にしたけれど、これがプリントするとまた色が違うから、今度はプリンタを繋げて様子見しようと思っているんだけど、networkで繋がってる白黒レーザーは動作するのに、USBで繋げたinkjetが動かない。intel core duoのOSXは色々変化があるから、ちょっと足りないものを探してinstallしたんだけど、installしたら悪化した…。で、今プリンタ待ちでこれを打ち込んでるんだけど、全然変化なし。うぅむ…。こういうのって、ヤだなぁ…。窓みたいだよ。(ぉぃ)
さて、気を取り直してもう一度driverを落として、updateして再起動かな…。
ホントは今日こそ久しぶりに絵を描こうと思ってたのにな。ま、ちょっとこういう欲求を我慢させるのも悪くはないかも。
んー…。driverを最新のにset-upしたのに、プリンタモデルの番号、aliceのプリンタのがないよ?!ひぇぇん…。
で、milkはじめてのフリーズ。OSXにしてから数えるほどしかフリーズ経験ないんだけど、いつもこういうset-up段階で固まるコトがほとんどなんだよなぁ。ozonタンも手に入れてすぐいきなり落ちた記憶あるし。よし、めげるな、alice。って、最近こればっかり言ってる気がするな。
っていうか、プリンタのばかぁー!


「みんなにあることなんですね。」
 私は言った。
「そう、みんなにあること。おまえだけが特別苦しいわけじゃない。だから早く忘れろ。」






nemo君、初コメント?かな?カキカキありがと♪
で、森追いつきおめでとう!aliceも追いついてるんで、近々onしよ!
で、起動すらしてくれないって……ちょっとどころじゃなく問題じゃない?!
がんばれー!newタン!(笑)
【2007/03/10 16:54】 URL | alice #-[ 編集]
森おいついたー!!って、だいぶ花の数へったけどね~。
まぁスッキリィなとこでまたまたむら開拓中!しばらくかかるけどぉまた森であえるといいね~♪

うちのnewPCも駄々っ子;
起動すらしてくれないしw くれーむぅ?クレームなのかぁぁ!?
【2007/03/10 16:54】 URL | nemo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
