ADMIN TITLE LIST
200706_aliceblog.jpg
[お仕事の話がでたんで、今終わったばかりのお仕事でも…]

不思議の国の本日の最高気温は37℃だったそうです。あまりにも暑くって、widgetでチェックしてしまった程。今週はずぅっと暑そう。食べる気ゼロなんだけど、無理矢理サクランボタルトとか食べてなんとか乗り越えてみせましょ。
そんなコト打ち込んでたら、雨が降ってきた。とげとげの暑さをヒンヤリさせてくれる、魔法の雨だ。嬉しい。夜中の雨って好きだな。なんだか浮き浮きする。
さて、あとちょっとで今している作業が終わるので、ゴール地点の観えたaliceはちょっと休憩。しかも手渡すのは金曜日だっていうのに、今の時点で終わりそうって素晴らしいんじゃない?!一日も余裕があるなんて!一日って長いんだよ?!24時間だよ?!スゴイスゴイ!やり直しとか追加のないコト大いに期待!お願いします、client様。あーめん。
aliceの作業は終わってないけれども、隣のげぇむ部屋が模様替えの準備を着々と進行されてて、今はcubeとPS2が出来ない状態に…。alice家はボロ家だから、壁の色を塗り替えるのが一番のメイン。だから模様替えっていっても、あまり家具の配置が変わるっていうのではない。でも、壁の色ってかなり重要。だって10年とか同じ色だものね?毎日毎日観てる色だから、色選びは慎重に…ってコトで、aliceはもうイメージトレーニングを一年以上はしている。とっくに色は決まっているのだけど、実際ペンキ屋さんで塗ってある見本の色を観るとまた大分違うんで心が揺らぐんだよね。明日はペンキを買いに行くらしいから、優柔不断にならないでしっかり決めないとなのです。
今日はこの暑さの中、夕方用事でお出かけ。バスに乗ったんだけど暑くて息苦しくて途中下車。セーヌを渡ろうとしたら、今年も開催らしいparis plage準備してたよ。もう何年目?という位毎年恒例でセーヌの岸に浜辺を作って、リゾートする人が集まってはごろごろしてるんだけど、冷めてるaliceは遠目で眺めるだけ。参加したことない。大体誰が参加してるのかかなり疑問である。(きっと観光客かな?)しかも毎年すごい混み様なんだよね。
大体aliceは暑いのが苦手。だから毎年夏は2週間近くブルターニュに行くのがお約束なんだけど、今年は弁護士E君が忙しいっぽいので冷たい海で泳ぐ避暑はなしなのです。(E君のお城にいつもstayするからね。まるでのだめ。けど、のだめ15巻のお城よりずっと中世建物。言うまでもなく天蓋付きのベッドがあったりするけど、木彫りのライオンとかモチーフでイカツイ。幽霊だって勿論住んでる。)
さて、そんなコト打ち込んでたら外が大雨になってたよ!嵐だー!
これで随分涼しくなるかな?最近暑すぎて眠りが浅い。お陰で夢を記憶してられるから嬉しいんだけどね。でも、今日はちょっとぐっすり眠りたいって思ってたから嬉しいかも。
あぁかみさま、どうしてaliceにそんなにおやさしいのでしょう?


 あなたのその小さな手では、まだすべてを掴むことは出来ないかもしれないけれど、あなたが僕を涙ぐませたように、船が進むのを見守る空のように、きっと誰かが、あなたを待っていてくれる。あなたが気が遠くなるくらい長い時間、何かに夢中になったり、忘れたり、笑ったりしている間も、ずうっと、あなたを待っていてくれる。
 それはきっといつも、大丈夫なんだよ。






えぇと、まだだね。
今軽い方のヤッツケ中。しかも楽しいの。まだ構図考えてる段階だけど…。(遅っ)
ってコトで、まだお楽しみは始まらない。あと数日かな…はやくても。模様替え終わらないと何も出来ないー。(けど、模様替え嫌いじゃない…)
【2007/03/10 20:41】 URL | alice #-[ 編集]
おつかれさま、やっつけはもう終わったのかな?
やっとお楽しみの時間が始まるわけだけど、あつすぎて(敢えてひらかな)とろけないように注意ナリ。
【2007/03/10 20:40】 URL | source #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.