ADMIN TITLE LIST
ワールドカップ終わってそろそろ一週間経過っていうのに、alice家でも不思議の国内でもまだzizou(ジズゥ(ジゾウと読まないでほしい…、ローマ字読みしたことなかったから今気付いた!):不思議の国でのzidaneの愛称)の話題で盛り上がっている。
昨日だか一昨日だかにTVでinterviewされてて、さっそく「で、あれは一体何が起こったの?」って聞かれてたけど、すごい屈辱だったらしく言えないとのこと。タブン家族のコトを侮辱されたのであろうかと想像。
今回のワールドカップは、人権差別をなくす!みたいなサブテーマがあったらしく、他の国に比べて見事に人種の入り交じる肌の色様々なフランスは、そんな中でも随分と苦労したらしい。zidaneもアルジェリア移民ですしね。
なにがどんな風に展開してたのかは、詳しく知りたくもないのだけれど、表面だけのきれい事で、FIFA内は人種差別の渦だったらしい。特に、スペインのコーチがフランスチームのhenryだか誰だかに向かって、酷い罵倒を叫んだとか…。なので、スペインvs.フランス戦は、なんとしても名誉回復の為にフランスは勝たなくては!?っていう意気込みがあったらしい。そう考えると、あそこら辺からめきめき今回のフランスチームは強くなっていったなぁって今更ながらに思う。
で、結局MVPはzidaneだったそうですね?何でもMVP投票は、決勝の結果前に締め切っていたらしく、zidaneの退場があった後に投票したらMVPにはなれなかったんでは?とかも言われてるけど、なんだか圧倒的な大差をつけてのMVPだったそうで…。
それ以上にワケワカンナイのは、妹ちゃんの友達が妹ちゃんに送りつけてくるmp3だとかmovieを、妹ちゃんが「あ!alice、alice!aliceに聞かせようと思ったものがあるの!」って寝起き一番にzidaneをマークしろ!とか歌ってるmp3だとか聞かせるのなんだよね。なんでalice?!とか思うんだけど、alice耳がいいらしいから、これ聞いた後にまねっこして歌うのが観たいらしいよ…。やたら発音がうまいって言われてもなぁ…こんなのじゃ嬉しくないんだけど……。
で、もう一つ今日みせてもらったのがこのmovieなんだけど、さっそくclipとmp3作ってるのがタダのfootballファンじゃないって思わせるよ…。clipはそのまんま不思議の国が今回のワールドカップでお祭り騒ぎだった模様って感じで、mp3の歌詞はzidaneが頭突きした~!とかtreseguetがシュート外した~!とか……でもオレたち楽しんだぜ~!っていうあまりにもfootballバカな内容。あふぉっぽいのに、すっごい面白くて笑ってしまうぅ。
あぁ…能天気に幸せ気分になれるfootballってスゴイよ!
まぁ、裏ではイロイロあるみたいだけどぉ…今回一番気持ちよかった試合は、ブラジルvs.フランスなのではなかっただろぉか?正々堂々っていうのと、勝っても負けてもいい試合が出来て楽しかったよ!みたいな雰囲気漂ってて、aliceは好きだったなぁ。(って、あんまりちゃんと観てないんですけどね)解りやすく置き換えると、ドラゴンボールの悟空みたいな感じだよ!あぁいうのがいいなぁ…。
zidaneだけどさ、殴りたくなる程頭にきたのに、手は出さずに頭を出すっていうのがさ……なんかすごい位にfootball playerだよね?!これは、かなりフェアであるとaliceは思う。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.