ADMIN TITLE LIST
090706_001_aliceblog.jpg
[街中zidaneだらけ…]

090706_002_aliceblog.jpg
[国旗もよく売れたらしい これは子供のお手製っぽいけど…]

090706_003_aliceblog.jpg
[こんな感じでわぁわぁずぅっと!]

090706_004_aliceblog.jpg
[帰り際の近くのイタリアレストランは盛り上がってたぁ]

090706_005_aliceblog.jpg
[metroの中では負けても陽気なサポータたくさん]

090706_006_aliceblog.jpg
[この人たちずっと歌ってたし!]

football熱は完全にフランス中を飲み込んでました。aliceも飲み込まれたっていうか、試合前から拉致されてNP君ママの家へ強制観戦参加。
へそ曲がりなんで、いつまでたっても真面目にフランス応援しません。今日だって後ろの方の席でどうぶつの森で魚釣りとか虫取りしながら観戦……してたんだけどぉ!なんか1-1のままずぅっとフランス頑張ってるので、後半最後の方とか真面目に観てたりして…。特にzidaneが赤カード出されるトコとかなんてみんなと一緒になってブーイングしてましたぁ。(頭突きはサスガに退場か…。)
結果はPKで決着つきました。ほんの10cm位の差で優勝の笑顔と負けた悔し涙に別れる。ホントに勝利の女神様はキマグレ。優勝メダルは誇らしげに胸に輝き、それはその手のひら程の大きさ以上の何かがあるんだけど、準優勝はそれほど嬉しそうでもなく…メダルを首からかけてもらってもすぐにポケットに入れてしまう人もいましたね。一番になるコトっていうのはすごい意味があるんだなぁって思った。フランスは98年に開催国で優勝っていう功績を成し遂げたし、まぁいいじゃないって思うのはaliceだけじゃぁないと思うんだ。やっぱりこの喜びはもう一度味わいたいかもだけど、他の国へもお裾分けしましょ?!
というか、随分ここにくるまでそわそわで楽しませてもらいましたし。aliceは生活リズムかるぅく狂わされましたけどね。フランス国内負けちゃってしゅんとしてますが、十分はらはらどきどきのモトはとったんじゃないかな?(はい、イングランドサポータなんで、こんなコト言えるんですけど、タブン!)
でも、それより今回はzidaneに勝たせてあげたかったっていうのが強かったんじゃないかなぁ?みんなzidane大好きだからぁ。
でもね、aliceが思うのは、最後の最後に二度目の優勝っていうのもモチロン凄いって思うし、素晴らしすぎる伝説になったと思うんだけど、あの笑顔が素敵なシャイっぽい天才zidaneの最後が赤カードっていうのもまた人間っぽくっていいな、なんて思ったよ。
さてさて、イタリアはやっぱり今回勝利の女神が味方してたと思うほど神がかってて、決勝まで相手チームに一点も入れさせなかったようですね。
だからzidaneもhenryもriberyも抜けたメンバでよく守りきった!って誉めてあげたいよぉ。ホント、げぇむの世界は時の運っていうのが重要だよね。
ご苦労様、ワールドカップで燃え尽きたり、巻き込まれたりしたみなさま。また4年後はどうなるんでしょうね?
ああ、aliceは未だにoff sideがなんだかすらよく解ってません…。でも楽しかったぁ!


そうそう…今週末はjapan expoだったんで、ワケワカラナイ人もたくさん。コスプレしてるフランス人とzidaneだらけの不思議の国でしたぁ。






ありがと、aoi。
えうれかの時はいつもできてたんだけど、今回は二回トラックバックしてみたけど、上手く更新されてないっぽいんだよね…。pingエラーでもないから……なんでか不明。
なんとなく、livedoorって反映に時間かかってるような気がするのはaliceが思ってるだけかなぁ?あとでまた時間つくって試してみるねぇ。
【2007/03/10 21:24】 URL | alice #-[ 編集]
SK式は皆様のTBをイツデモお待ちしておりますフフリ
【2007/03/10 21:23】 URL | aoi #-[ 編集]
寛大なお心遣いありがとう!(ニッコリ!)
【2007/03/10 21:23】 URL | alice #-[ 編集]
みなさんごじゆうにお試しください
【2007/03/10 21:21】 URL | aoi #-[ 編集]
珍しく速い返信。っていうか、ヨージ返信速すぎぃ!(くすくす…)
よりによってzidaneだからある意味納得できていいじゃない?zidane抜けちゃったからフランス勝てなかったー!とかさぁ。ま、aliceはenglandなんで!(シツコイ)
ブラジルの人がアメリカでworld cup観るっていうのもなんだか疑問なんですけどぉ。(笑)本国のが盛り上がるんじゃない?!
今回は意外も多かったけど、ずっと勝負決まらないの多かった。日本のみんなは寝不足な人多かったんじゃないかなぁ?寝るに寝れないし!
トラックバックは、要するに自分と同じようなコトとか感想を書いてる人に読ませたい時に使うんだよ。aliceの場合はエウレカセブン(アニメ)の時使ってました。
試しにaoiが最近cars観てきた感想あるから、トラクバックしてみようか?!(テスト使用例として)aoiのblogにはaliceのトラックバック部分から飛べるはず。じゃ、ちょこっとしてみるか…。
【2007/03/10 21:21】 URL | alice #-[ 編集]
元気ですよ。

そうだよね…。
人に見せるPLAYばかりしていられないのは、
みんな同じ人間だってことだよね。
しかし、よりによってジダンか…。

ちなみに姉の友人のブラジル人の方が祖国から
家族がアメリカに来て皆でW杯を観たらしいですが、
まさかのブラジル敗退で泣いたり怒ったりしたらしいです。
ホント、今回は意外が多かったですよ。

オフサイドは、見ているうちに少しずつ
分かってきたような気がしたんですが、
トラックバックは何やってるのかさっぱり…。
今度使用例見せて…もらえる機会あるかなぁ。
【2007/03/10 21:21】 URL | ヨージ #-[ 編集]
☆ヨージ
ひさしぶりぃ!元気にしてますか?
色々賛否両論も意見も事実らしきものもあるけど、きっとかなりplay中がんじがらめにさせられたりしてたんだと容易く想像。
まぁ、ヒーローでも人間だよ。子供たちの為にfootballしてるんじゃないもの。最後の試合だったんだから、まぁaliceはこれはこれでいいと思う。そんな単純じゃないものぉ。
フランス強くなってきてたけど、イタリアの強さはやっぱり神がかってたよぉ。
けどま、どの国も互角レベルだったよ。だから楽しかった!
トラックバックは解るんですけどね、alice…。オフサイドは聞いてもよく解らない。(興味ないだけどか…?)

☆aoi
うん、かなり盛り上がってたよぉ。
優勝してたらもっとでした!
なんか時間貧乏性だからぁ…。ついつい何かしながらっていうのをしてしまうのですな…。だから作業遅いって言われてるけど…。(自爆)
【2007/03/10 21:20】 URL | alice #-[ 編集]
おーっなんか盛り上がってたのが良く判る写真だ。
フランスは残念でしたけどね・・・。
そんな中で森って(笑
aliceはやっぱりaliceなんだねぇ。それでこそだ!
【2007/03/10 21:20】 URL | aoi #-[ 編集]
あの頭突きは正直どうかと思った。
ジダンは数多いサッカー少年たちの憧れの的なのに、
最後の最後の試合で世界中が観ている中で暴力をふって、
そんな子供たちの夢を壊してしまったような気がした…。

フランスはブラジル破ったりでぐんぐん強くなってった感じで
僕も勝つんじゃないかなと思ってたんだけど、これは意外だったね。

オフサイドはトラックバック並みに良く分からないもの(個人的)。
【2007/03/10 21:20】 URL | ヨージ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.