ADMIN TITLE LIST
040706_001_aliceblog.jpg
[microでスーパーマリオ! microやっぱりほしいなぁ…]

040706_002_aliceblog.jpg
[けど、手の大きいaliceにはmicroやや小さすぎかも 2歳の人間にはピッタリサイズ]

暑くて思考散漫。お仕事は終わらないのに、客人が耐えない。プラスでmac helpまでしてしまうaliceはお人好しなのだろうか?
さて、今日も予想外にYタンのmacの謎解きをしました。来客はこれで終わりかと思ったら、また今夜もRちゃんとHくんがやって来た。厳密にはRちゃんがalice家の近所で人に会うから、Hくんを置きにきたって感じ。
aliceの予定では、夕食後はfootball観戦を視界に入れつつ作業って風……だったはずなのに!これが大幅に狂わされた。
母親なしの2歳の人間は扱いを一歩間違えると泣きだすらしい。けど、alice家にはげぇむもあるし、人もいるから大丈夫でしょ?ってコトでどらごんが引き受けたんだけども、なーぜーか!aliceにベッタリで離れない。20時半からドイツーイタリア延長戦前まで、Hくんはそのほとんどの時間をaliceにくっついていたはず。だっこされてるか膝の上に座られてるかで、もうあつくてぇ…。
ドラゴンとウサギさん以外に、妹ちゃんとPタン、Pタンママもいるっていうのに、どうしてaliceなんだー?!とは思ったけれど、げぇまぁ同士だし、食欲なくて水分でお腹膨らましてたり……タブン波長が合ったのだろうね。もうすっかり友達だよ。けど、Rママ帰ってきたらソッチノケです。aliceはガッカリっていうより、解放されてグッタリ。けど、ぎゅうってしがみつかれるのは苦しいけど、嫌いじゃない。
Hくんに母性本能を感じたのでもないと思う。大体aliceにそういうのは欠落してる。子供つくる気ないし。今日だって数時間ベッタリされてるだけで、急所の背中が痛いし。aliceは友達として接していただけだ。きっとそれがHくんの求める「お母さん」の代用になっていたのかもしれない。Hくんのmicroのバッテリ切れたから、aliceのSP貸してあげてたしね。(笑)
Rちゃん帰還後、見知らぬ人に預けるのは初めてのコトでどきどきだったと聞かされた。しかもaliceは泣かせませんでしたので、獲得ポイント高し!(なんでもげぇむ感覚で楽しむコトはある意味幸せになる道なのかもしれない)
さて、aliceにも苦しくなるほど抱きしめたいと思う人がいる。そしてその人から息が止まるくらい抱きしめてほしいとも思ってしまう。2歳の子供でも人を抱きしめる。しかも結構きつく。でも、誰にでもっていうワケじゃない。
その、本能が選ぶ対象っていうのは、一体どこで選り分けているのか……すごく興味のあるコトだと思う。でも、きっとここに答えはないんだろうな…。残念。


 ただいつも思うことはあった。
 それは、人は人に優しくされたいのだな、ということだ。
 誰もが人に話をきいてもらいたいし、見ていてもらいたいし、優しくされたいのだ。そうされないととても淋しいのだ。






げぇむするのです!ちゃんとジャンプしてたよ!?
で、意味って?!<どきはら
aliceもまろにも、上から観ると、こうなんでしょうか?(くすくす…)同類っていうのは、無言で解るものらしい…。
【2007/03/10 21:58】 URL | alice #-[ 編集]
え? 今って二歳児もゲームすんの!? 
意味はわかって…ないよね?ドキハラ…w

上からのショットの二人、同類!
カワユス~…w
【2007/03/10 21:58】 URL | まろに~ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.