ADMIN TITLE LIST




190605_aliceblog.jpg
[数年ぶりにようやく修復工事の終わったmusee de l'orangerieにて]

修復工事して穴掘ってたら、遺跡を発掘しちゃって2、3年程度で終わる予定が何年閉鎖してたの?っていう位閉ざされてたmusee de l'orangerieが最近ようやくざおりく。
YouタンとG君が土曜日alice家に忘れていったものを届けるついでに、alice達も新装されたこの美術館へ久しぶりの絵画たちに出会いに行ってきました。
aliceがこの美術館に最後に入ったのは、確かまだaliceが英国にいてパリに遊びに来たときだったと思うから……ホントに久しぶり。色んな美術館に年に何度か足を運ぶaliceですが、その美術館で必ず拝みに行くっていうか…挨拶したくなる絵?みたいのがあって(それがきっとaliceにとって好きな絵とか、なにか訴えてくる絵だったりするのかもね)、orangerieには特別そういう絵があったワケではないんだけども、一通りグルリと一周して観たら、いくつかの絵が「元気だった?久しぶり!」ってaliceの思考に語りかけてきたんで、なんだか嬉しかったんだ。
orangerieは外装がガラス張りに一部なり(最近の建築はホントにガラス好きだよねぇ…)内部も一新して、随分モダンになってました。前まで地下にあったモネの睡蓮が今は地上階に移動。地下と地上階の絵が場所を交換したカタチなんだけど、Jean WalterとPaul Guillaumeのコレクションが当時彼らの家でどんな風に飾られてたかっていうような模型とかもあって、なかなか楽しく観れるようになってたかな?
美術館は、なんだか不思議異次元。
世界中から絵を観に来る人がいるっていうのは、なんだか心が豊かな感じになるな。






うん、数ヶ月ぶりに戻ったこの体重。しかしどっちみちもうちょっとほしい。けど、元気だからまぁいいか。
で、さっそくまた減ってきたぁ~。(涙)
【2007/03/10 23:54】 URL | alice #-[ 編集]
ちょうど良くなったんだね~

良かった^^
【2007/03/10 23:54】 URL | けんしん #-[ 編集]
weightのコトかな?<スペル
甘いものばかり食べてても、aliceは食べる量があまり多くないので、そんなに太らないんですが、alice親友がすごく食べるんで、それに付き合ってたらやっぱり少し増えてました。
でも、お陰で数ヶ月前のbest体重に戻れたんで良かったかなぁと。
暑くなったらまたすぐ食欲なくなって減っちゃいそうですが…。
【2007/03/10 23:53】 URL | alice #-[ 編集]
甘いものばかり!

え~~

大丈夫

weigh・・・大丈夫^^;
有ってるかな~ スペル?^^;
気になったら御免なさい~;
【2007/03/10 23:53】 URL | けんしん #-[ 編集]
☆aoi
ごめんごめん、ちょっといつものリズムじゃなかったんで、数日とめちゃってた…。今日はその分updateしましたぁ。ごまかしてるけどぉ。(くすくす…)
aoi元気そうでなにより。aliceも毎日お茶会三昧で元気でしたよ。

☆けんしん
照明をガラス張りの天井から自然光を入れるため、ちょこっと工夫してありました。それが宇宙船っぽく画像では観えるかな…。
心配無用で元気ですよー。げぇむゲージがちょっと足りてないっぽいけどぉ…。(涙)
さくらんぼじゃなくて、あまいものたくさん食べてました。(笑)
【2007/03/10 23:52】 URL | alice #-[ 編集]
船みたいな美術館だね^^

そうそう、aliceの書き込み止ってると
alice元気ないのかと思うよ
大丈夫なの?

さくらんぼ食べて元気出してね~
【2007/03/10 23:52】 URL | けんしん #-[ 編集]
ちょっと更新が止まっててさびしいよー。
alice元気かな~?
僕は元気ですけど←聞いてない(笑
【2007/03/10 23:52】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
