ADMIN TITLE LIST
えっと、今月は日本から親友が遊びにくる。半ばに一週間ほど。それと、Youタンもaliceとお茶しに来る、やっぱり半ばに数日…。そしてaliceは締め切りを抱えている。と言ってもclientが寛大なので、ストレスにならない程度に進めてねと今日の打ち合わせでも言われたんだけど、なるべく早めにね、とも念押しされた。(ぐはっ)
それ以外に何ヶ月も前にaliceの友達に頼まれたドージンシに参加するつもりで、こんなにキツキツなのに、もひとつ締め切りあるのかーと思ってたら、天の救いでありましょうか?そのドージンシは年末に延ばす予定らしく、8月頭までに別のドージンシ出すからそこに一枚描いてというコトになったので、ちょっと余裕が出てきたっぽい。けど、この余裕に流されるとすぐ怠けちゃうからキケン。
さて、オタク願望のあるaliceなので、こういうドージンシに参加してるっていうのがやたらと嬉しい。参加はボランティア活動みたいだから、別に絶対しなくちゃいけないっていうのじゃないんだけど、出来るだけ携わってみたいと思ってるのです。未だにコミケ行った事ありませんけどね…。
オタクといえば、友達の写真家Yタンはaliceが大好きらしく、何が好きなのかっていうと、aliceとの会話らしい。aliceの話す内向的でありながらもglobalなnet友達の話とか、げぇむとかお仕事関係の人たちの話を聞くのが楽しいんだって。Yタンにとって、aliceが唯一のオタクとの接点らしいからなんだけどね。反対にaliceはYタンから色んなハヤリについて教わるのです。
情報の早いYタン、もう既にaliceの昨日の行動を把握していて「お肌の調子はいかが?」って電話でくすくす笑いながらご挨拶なのでした。manaタンもYタンもaliceの中ではマジプシーみたいな人たちだから(魔法使いだしー!)、aliceがそういうものに「目覚めた?」のが嬉しくて仕方ないらしい。
今日プリンタの設定手伝ってと言われたので、打ち合わせ後にYタン家に寄ったんだけど、帰り際に化粧水だとかクリームとか色々くれるし…。なくなったら買わないでいいのよ?あげるからね?!って……。なんかなんでみんなこんなに喜んでるのか解らないよ?!
あー、あれかな?置き換えると解りやすいな…。全然computerに縁がない人がいきなりmac買ったとか…、友達が突然DS買ってaliceとWiFi対戦試したいとか…、そういう風な現象が起こったらaliceが大興奮状態になるのと同じかな?!ふぅむ、なるほどぉ!?
なんか……ちょっと気恥ずかしい感じだったんだけども……、良いコトっぽいね?
だけどー、まだお手入れの時間をげぇむとかぁ、読書に割り当てたいって思ってしまう…。果たして、これが楽しみの時間に変わる時は来るのだろうか…。


「それは……なんだか私の世界じゃないみたい。」
「君の世界は君が日々創るの。」
 僕は言った。彼女はつぶやくように言った。
「そうか……。そうかも……。」




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.