ADMIN TITLE LIST
わぁい!6月!6月は夏休み手前でわくわく。けどけど、休み前に片付ける事が目白押しなのであるぅ…。ガンバレ、alice!(いやそれ以前に、怠けるな、alice!)
相変わらず今年は異常気象なのか、寒い。特に家の中はポルターガイスト現象が起こっているのじゃないのか?!っていう位、もう寒くて寒くて…。だれかー!お祓いしてー!
実は今日は天変地異が起こるのではないかという行動をaliceはしていたりして…。何したかっていうと、お肌のcareです。(大笑い)
alice家に二ヶ月にいっぺん位髪の毛を切りにきてくれるmanaタン、本職はメイクさんなのです。で、前々からちょっとこういうlessonをちゃんと受けたいなと思っていて、ようやく重い腰を上げてmanaタン家に赴いたのですけどもね…。実はalice、今まで片手で数えられるくらいしかお化粧したコトないのです。だから、なにしていいんだかサッパリ解らなくって……、でも時々寝不足と不規則(常に不規則っぽいけども、これでもそんなに不規則ではない…ハズ)な日々が続くとヤッパリ表面にその影響が出るっぽいので、そういうのをどうすればいいのか、とか色々相談してみたりしてました。
超健康趣向のmanaタンは、女子なのにまるっきりお化粧に興味のない(というか、したくない)aliceをかえって貴重な存在に扱ってくれます。なんでも、お化粧品っていうのは身体によくない成分がたくさん入っているのだって?!だから、この野生児のようなaliceの肌というのが、なかなか天然記念物みたいなので、これを天然温室栽培するという感じでcareの仕方を教えてもらいました。
だけど……、なんか荒療治みたいだったよぉ。あつーいお湯にショウガの粉溶かして足を漬けるとかぁ(熱くて半分泣いてた)、マッサージも痛い所をごりごりしないさい!とかぁ、泥パックで顔ぬりぬりして笑っちゃダメだとかぁ……。(鏡で顔観たら笑っちゃうよ?!笑わないなんて無理ぃ~。我慢大会?!)
だけどね、アロマオイル使ってマッサージとか、蒸しタオルでぽぉ~っとするのはすごく気持ちよかった。これを毎日する気力はないけども、三日間ほどこれを繰り返したら、あとは週に一度でいいって言うから、aliceのサボテン達に週一度水あげるのと同じかな?って思うと続けられるかもぉって思った。
manaタンも、aliceがこういうものに興味を持ってくれた事がすごく嬉しいらしく、また今月中に一度次のstep教えるからね?!って張り切ってた。本物のメイクさんなのに、お化粧を強制しないでいてくれるmanaタン、最高。凛々しい眉も、そのままのがaliceちゃんっぽいし、いいんじゃない?って言ってくれるし。
で、aliceはそのお返しに、機械音痴のmanaタンiBookの設定をかちゃこちょ…。久しぶりにOS9触ったよ。OSX入ってるのに、未だに9使ってるっていうのが……。もう何年もOS9いじってないから、ちょっと不安だったけども、問題はさささっと解決できてメデタシ。
ちょっと物々交換とは違うけれど、お互いの得意分野(mac専門家ではないんだけども、alice周辺の頼りないmac使いたちから、aliceは救世主のように扱われる…)が活かされてコトが運ぶと、なかなか満足度が高い。
さて、明日から三日間はお風呂で今日習った事のおさらいです。のぼせないといいけれど…。


 そう兄ちゃんが恥ずかしそうに言ってくれて、それがなぐさめの言葉であっても、僕には嬉しかった。兄ちゃんの言葉には、僕を明るい気持ちにさせる力があった。






うーん…、なんか磨くっていうのもなんだかなぁ…。っていうか、かぁいくないんですけどっ?!
OS9までのiconたち、かぁいいね~。
aliceはやっぱりstartupのclassicのニッコリ笑顔が好きぃ。未だに泣いてる顔、出した事ありませんけど、一度実物観てみたいかも。爆弾マークの状態だと泣きそうだけど、あれはあれで好きだったなぁ~。
あれデザインした人って、女の人なんだって。で、あのiconデザインのカードとかどこぞで売ってるらしい。一瞬買おうかと迷ったっていうのはヒミツでもなんでもないです。(くすくす…)
【2007/03/11 01:44】 URL | alice #-[ 編集]
女を磨くんだ~、かあいい(きっと)aliceがさらにパワーアップだ~。
きれいと言えば、OSXのデザインはきれいだけど、OS9のプリティさも捨てがたい…
私事だけど、先日古いマシンを使ったら、起動画面のアイコンたちが「おかえり」って言ってくれたような気がした。ノスタルジィ…女を磨くんだ~、かあいい(きっと)aliceがさらにパワーアップだ~。
きれいと言えば、OSXのデザインはきれいだけど、OS9のプリティさも捨てがたい…
私事だけど、先日古いマシンを使ったら、起動画面のアイコンたちが「おかえり」って言ってくれたような気がした。ノスタルジィ…
【2007/03/11 01:44】 URL | source #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.