ADMIN TITLE LIST




160506_aliceblog.jpg
[carsは不思議の国では6月14日から 早く観たいー!]

気分転換を兼ねて、バカな映画を観てきた。その名もOSS117。スパイ映画のコメディ仕立て。しかもフレンチ。なんか絶対的にaliceが観なそうな映画なんだけど、ウサギさんとドラゴンが観たがってたし、ノリでそのまま観に行く事に…。
フランス映画だしなー、かえって疲れるかもなぁと思ってたんだけど(aliceフランス語苦手だから)、バカすぎて考えなくて良かったので笑ってました。ひどいくらいコテコテなjokeとか満載で、そっちのが疲れたかな。
aliceは全然フランス文化について未知の事が多くて、特に20世紀以降はシュールレアリズムまでしか知らない、タブン。なので勿論全然音楽とか一般的なpop cultureっていうか…そういうものがよく解っていない。とは言いつつ、なんだかんだでフランス生活も長いので、日本人が誰ですかこれ?っていうようなフランス国内だけでしか有名じゃない人とかの名前くらいはほんの一握り解るようにはなったけど…。興味ない事は知ろうともしないaliceの性格上、このOSS117っていう存在を知るはずもなく…。
ウサギさんとドラゴンの説明によると、OSSはCIAの前身で戦争中組織されてたらしい。で、このスパイ小説は007のベースにもなってるらしい。
映画自体はわざと60年代風のカメラワークと質、演技を使って、それが結構上手に使ってたと思う。こういう時代のフレンチファンにはいいかもしれない。MI3を観に行くよりは有効な時間だったと思う。だって、もうアリキタリなスパイ映画でアクションドンドン!っていうのにも飽きましたし…。tom cruiseあんまりずっと観ていたい顔じゃないし…。(そういう問題でもないか…)
最近映画にも展覧会にも頻繁に行っていない。行かないとーって思ってるうちに終わっちゃったりしてね…。aliceにとって、家のTVはげぇむ用モニタとしか使用してないので、あまり家で映画をDVDやらvideoでも観ないし(時々想い出したようにジブリ映画を夜中に観て、元気回復してるけど)、映画は映画館で見逃すとそれっきりっていうパターンが多い。
だけど、今日は映画が始まる前に色々予告編観てたら、もう再来週からX-MEN3始まるし!しかも同じ日にsofia coppolaのmarie antoinetteも始まるし!MJ(MJはspidermanの中での名前、役者はkirsten dunstね)好きのaliceとしては見逃せない。
いつも男子趣味の映画ばっかり観てますが、sofia coppolaの映画はなんとなく出ると観てるし、今回はまぁ…aliceの好きなMJが時代劇コスプレしてくれてるし…ちょこっと乙女なき分だし、もう観るしかないかな。
ぁ!そうそう、それ以外についに始まるー!pixarの新作cars!もう結構待たされたよね。といっても封切りは6月半ばなんだけど…。あぁ、楽しみぃ。pixar大好き。
aliceの中で好きな映画って色々あるんだけど、ジブリとpixarの創りだす物は、今の所全部はずれはないかな…と太鼓判押しときますので、carsを観るにあたって別のpixarに興味が湧いた方にはどれもお勧めしときます。どれが一番っていうのは、難しい質問なので、取りあえずaliceは全部、って言っておこう。


「それに楽天的な雰囲気を提供するのも私の仕事。」




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
