ADMIN TITLE LIST




240406_aliceblog.jpg
[なんとなくはぁとキャンディ!よく観るとルーイが?!]

何かの為頑張れるって人は言うけれど、aliceの場合はげぇむの為に頑張れる!
昨日からaliceのiPodには前から欲しかったマリオカートSFCのmp3が入ったので、こればっかり聞いて作業してる。作業っていうか、詳しくはクリックしてる。もっと細かくいえば、クリックとリンゴボタン押しながら+と-押したり、リンゴボタンとs、o……こんなのの繰り返し。
そんなだから、時々ぼけーっとしてる自分に気づく。単調な作業はヤヴァいね。ってコトで脳の活性化の為(ぇ)、またテトリスしてるよぉ。今の所のaliceの成績は以下:
 standard 2-player
 battles : 708 wins : 400
 wifi rating : 6179
最近対戦相手が強くなってきたように感じる。rating5000後半から6000代が結構いる。aliceもその平均の中の一人ですけどもね…。最高でもまだ6300代くらいかなぁ。なかなか勝ち続けられない。それ以前に最近は荒野のガンマンみたいな戦い方してるからね。勝ち逃げっていうのしてます。そのかわり負けると、相手がかなり強くない限り繰り返してるから、ratingが上がらないとも思うんだけどね…。
けどけど……深夜のテトリスはやめられないー。(深夜だけじゃなくplayしてるっぽいんで、ヤヴァいよ、ホントに…。)
最近は真面目に毎日どうぶつの森してたり、テトリスしてるから、他のげぇむがおろそかになってる。聖剣始めたいんだけど、丁度中盤とかでmother3が届きそうだから、積みゲーになってた不思議の帽子をそれまでにクリアしようかなぁとか大きな野望は立ててみたけど、ちょっと今はクリックしすぎないといけないので断念。今後の課題は、mother3、聖剣、zelda、オサワリーナ…って感じかなぁ。けどそうこうしてるうちに大神届きそうだしなぁ…。うぅむ!難題だお!けど、幸せな未来計画だ~。(うっとり)
今日はそんな日々の中で、久しぶりにホームランドしにちょこっとだけonline上に!もう最後の最後で登場だったんだけど、なにせイカ限定サーバっていうからぁ…。前回イカ使って、イカ魔法の魅力にかかったaliceとしてはどうしても参加したかったのです。けど、どうせなら魔法使いまくりたいので序盤から参加して、レベルたくさんあげて思いっきり楽しみたかったなぁ…。
その後aliceは食事時間まで、何故かホームランドメンバでskype。(aliceはテトリスしながら参加)うわー、しかも8人とか人数増えてたよー。げぇむの話で盛り上がるねー、やっぱりみんな深夜までげぇむするだけのげぇまぁ達だー!って妙に感心しちゃったな。
online友達はほとんどがげぇまぁなんだけども、こうしてchatとかしててもほとんどがげぇむ会話。そういえば、げぇまぁたち以外とのchatだと、自己紹介とかしたりもあるなぁ…って思い出したりしてみるけれど、げぇまぁにはそういうのは必要ない。
どこで波長が合うのか計る物差しは、過去の記憶からさぐる。どんなげぇむが面白かったかとか、そういう会話の中から気の合う仲間がますます親密になったりする。げぇむしてない人には理解出来ない世界かもだけど!これは確実に解りやすい目安であり、その信頼関係は固い。
そうじゃなかったら、げぇむクリアしてもzeldaとかmotherとかマリオカートとかその他イロイロたくさんのげぇむ音楽を聞く訳ないじゃないか?!ね?
兎に角ぅ!げぇむでしか味わえない感動っていうのがあるんだから、映画観に行ったり本読んだりするのと同じレベルでみんなげぇむするべきです。
と締めくくって、今日の日記はおしまいかな。あー、げぇむのコトになるとついつい…。(ぉ)


「みんな時間とお金があるんだな、ってことはわかるけれどね。少なくとも私は愛とか宇宙とか考えるときは、いつでも本を読みに図書館に行くけどね。教祖と言う名の日本人のおじさんに教わるよりはいい気がするね。」




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
