ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




1604006_aliceblog.jpg
[easter mondayまでに間に合ったかな。というワケで、easte画像。うさうさ全開。]

この二日間げぇむしすぎなaliceです。
でも、mother2がまだ終わってないよ…。あとちょっとっていうトコロまではきてるんだけど、もうかれこれ何時間げぇむしてるか解らない位げぇむしてて、疲れきってしまった、ついに…。あー、でもすごいシアワセぇ。
それ以外は、ゲド戦記に夢中。いつも起きてお風呂入りながら読書するaliceなんだけど、この数日はお風呂がいつもより長いかも。こんなコト続けてると風邪引くかも。
aoiが教えてくれたジブリ映画版のゲド戦記trailerは、macromediaだからDLできなくって、音が細切れになるぅ。どうしてquicktimeにしてくれないのかなぁ…。
それと、原作読むのを躊躇してたみたいだけど、aliceは断然原作重視な人なので、絶対的に映画までに原作を読破するべきだと思ったかな。というのも、原作付きのジブリ映画は、全く別ものになっている場合が多いから、たとえ粗筋を知っていてもどういう展開になるのか予想がつかない。なんだか、原作っていうのは実はこういう風にあるべきなんじゃないかと思うなぁ。忠実に描写すればする程、不可解になるように思う。
というのも、本の中では読者一人一人の想像力が圧倒的に強い。それぞれが想い描く主人公が同じ人物になるっていう方のが、よく考えると難しいと感じるからだ。
それと、aliceはまだ1巻の前半なんだけども、物語の中のゲドはまだ15歳。映画のだとゲドは随分年配っぽく見受けられるから、そういう意味でもゲドの過去とか踏まえて観れるから面白そうだ。
なんにせよ、流石宮崎駿お勧め児童文学だけあって、かなり面白い。どうしてharry potterよりゲド戦記が読まれてないのかが不思議に思えてくる。同じ魔法ファンタジなのに。
さて、これに影響されてaliceはちょっとした魔術を研究中。ちゃんと聞いてるかなぁ…。






うさうさはいいよね!うさうさ考えるだけでもう、うさうさ…。(意味不明)
そのうちまたどこかで観れるでしょ、きっと<trailer
原作は、えーっと5冊プラス外伝かな?
aliceは手元に1巻しかないから、この間外伝以外はorderしました。けど、すいすい読めるので、大丈夫と思うけど?
って、活字中毒にちかいaliceが言ってもあんまり説得力ないんだけどもね…。(汗)
【2007/03/11 05:58】 URL | alice #-[ 編集]
うさうさかわええ~っ。
トレーラーちゃんと見れなくて残念だね。そのうち公式サイトとかでも観れるようになるかな?ムムム、原作はやはり読むべきか。アレ何冊出てたかな?
【2007/03/11 05:57】 URL | aoi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。