ADMIN TITLE LIST




久しぶりにワープロソフト立ち上げて日記。
ヤッパリどうもozonたんの様子がおかしくて、虹色くるくるによくなるから、次のOSが春先に出るまで完全再インストールは待とうかと思っているんだけど…文字打ち込んでる最中にくるくるなるとイライライラリンするんだよ。
さて、来月の今頃はalice一家(alice兄を除く)が一週間程こっちに来ることになっている。ハートの女王であるalice母様の大々的なお誕生日を祝うために来るのだ。しかも元々aliceが先に知り合っているマジプシーたちも一緒にその旅行に参加して来るので、総勢5人とちょっとタイヘンそう。というのも、そのマジプシーの一人がalice母上と数日しか誕生日が変わらなくて、同い年…。
と、そんなコトが仰々しくあるので、今日はプレゼント探しにsaint-honore方面にお出かけしてました。saint-honoreというのは通りの名前で、とりあえず高価で有名ブティックが軒を連ねている界隈で、近々パリコレが開催される為か、妙に業界人っぽい人がいつも以上にいて奇妙に面白かった。あぁいう人たちって観察すると結構おもしろい。
探し物を始める前に数日前からaliceが行きたいと叫んでた「とらや」で茄子とお豆腐のカレー風味サンドウィッチ(?)とかぼちゃのスープを美味しく食しました。日本ではお抹茶か玉露に生菓子しか食べに行った事ないので、お昼のメニュウとかこんなのあるのか知らなくて、パリ店限定なのかもしれないけれども、すごい美味しい。お豆腐ってサンドウィッチの具になるんだぁ…と感心したよ。それにしてもとらやって古い老舗なんだけど、どの店構えもモダンですっごくお金かかって創り込んであるなぁ…と感心する。さすがとらや。
いわゆるブランド品というものは持たない主義のaliceですが、一流だとか高級だとかいうレベルの商品っていうのは洗練されているので、観ているだけで気分が華やかになってくる。けど、hermesとかできれいな色の革の素敵な形のバッグとか観てうっとりなるけども、お値段観ると興ざめというか、なんか0が2つか3つ位多いので困る。同じ値段でmac何台買えるんだか…なんて思う。いつものコトだけど…。
結局goyardで妥当なものを見つけ、イニシャル入れてもらう事にしたけど、イニシャルは普通二ヶ月とか時間かかるとのコトで…大急ぎでひと月でしてもらうことにしたけども保証はなし…。どぉか母上の誕生日までに間に合いますよぉに!
alice母上はイニシャルとか名前入りのものがすごく好きなので、タブンこれが間に合って誕生日の食事の席であげたら喜ぶだろうなぁ~と顔がにんまりする。
誰かのプレゼント探すのって楽しいな。
そういえば、一昨日あたりTVでパリ中の公園がWiFiゾーンになるというnewsが流れてた。きっと夏に向けてって感じかなぁ、観光都市だから。けど、luxembourg公園は繋がるとして……絶対他の公園は繋がらなくて公園の警備員とかに聞いても「さぁ?」とか言われるんだろうなぁ…。どっちにしろ、太陽の光の下でモニタ観辛いです。でも、公園でDSつないで対戦っていうのは夏に向けてできたら楽しいかも。

230207_001_aliceblog.jpg

[これがとらやパリ店の今月のお昼メニュウ]

230207_002_aliceblog.jpg

[デザートは抹茶づくし! わぁい]

230207_003_aliceblog.jpg

[goyardで不思議なもの発見 DSじゃないのが…(略)]

230207_004_aliceblog.jpg

[うさ饅とたまてばこお持ち帰り@home]



そなた、子供の頃は、魔法使いに不可能なことなどないと思っておったろうな。わしも昔はそうだった。わしらはみんなそう思っておった。だが、事実はちがう。力を持ち、知識が豊かにひろがっていけばいくほど、その人間のたどるべき道は狭くなり、やがては何ひとつ選べるものはなくなっていったら、しなければならないことだけをするようになるものなのだ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
