ADMIN TITLE LIST




200306_aliceblog.jpg

散財多いとか思う今日この頃。それ以前にあまり経済感覚がなくて、お金の計算とか他人任せが多いので、実はaliceって子供のお小遣いみたいにしかお金を使えないような気がしなくもなく…、いちいちウサギさんに「これ買ってもいい?」とか断ります。飛行機のチケットだとか余裕でvisa使って支払うくせに、どうしてげぇむとかCDとかは思い切って大人買い出来ないのかな…。なんにせよ、ホントに欲しい物はバシバシ買ってますけどね、しかも手段を選ばず。
さてさて、今日は面倒な事務的作業をしなくてはいけない日でした。すっかりさっぱり解らないマジカル税金関係書類なので、こっち魔法のスキルがゼロなaliceはまたもやウサギさんに手伝ってもらって必要書類のphotocopyとったり、記入するもの書き込んだり……これだけでHP吸い取られたよ。
で、ゲッソリしたのですぐに作業しないといけないなぁとか思いつつも、危険ゲージに入りそうだったのと(aliceこの攻撃に激弱っぽい、ココットでテッペキが効かない状態に近い)家にはウサギさんの知り合い二人が来て、なにやら打ち合わせを始めたので、あまり作業に適さない環境だったのもありでMタンとskype。
Mタンとはここ数週、aliceが家を不在にしている合間とか、帰って来てからもちょこちょこっとはskypeしてたんだけど、長くイロイロお喋りできる時間がなかったので、今日は久しぶりに長時間楽しみました。
aliceがこういう性格で、こういう趣味と思考回路なのが原因と思われるけれども、net友達に女子がおりません…。なのでMタンはかなり貴重な存在。あまり性別区別する方でもないし、どぉでもいいっていえばいいのだけども(realでもnetでも)、やっぱり女子talkは楽しいとか思うよ、Mタンとお喋りしてるとね。ピーチクパーチク、きゃぴっきゃぴって感じ?この音を想像してみるだけで楽しそうでしょ?うん、なんでか不明だけども楽しいのね。
夕食後、映画に行きました。久しぶりに映画観に行ったぁ。最近観たい映画がなくて、v for vendettaの公開、首を長くして待ってるalice(なんとUKでは17日から公開だったよぉ。あと一日長くいたら絶対観て来てたなりぃ。)は、完全に妹ちゃんとウサギさん趣味のだぁくろーぷれちっくな映画underworld2を観に行く事に。そのやたら複雑なヴァンパイアと狼男の戦いの血みどろの世界で、疑問符をふわふわさせながら鑑賞してきました。
疑問といえば、ニルヴァーシュ。人型コーラリアンのサクヤとえうれかは解った。だけどニルヴァーシュ、君は一体なぁにぃ?(aliceの頭上にまたもや「?」マーク浮上)
さっそく不思議の国に戻ってBタンサーバで46話と47話を落として追いついてますよ。だってだってもう気になっちゃって…。
ようやく色んな疑問が明らかにされてきて、驚くべき色んな事実が解ってきたよ。
知的生命体コーラリアンに取り込まれても、人間としての意識が実体化させてくれるように認識させてくれるから、ダイアンはあの中心核でも以前と変わらない生きた感覚があるみたい。学者とか研究者には理想的な環境な気がする。だってご飯とか食べなくていいし、ひたすら研究に没頭できるっていう環境だからね。ただ、ダイアンのあの淡々とした感じにも表れているけれど、やはり意識だけの知的生命体となるっていうのは感性が消えてしまうみたいなのね。消えるっていうか鈍る?そんな感じがした。
aliceもヘタすると意識だけでいれる環境っていうのも悪くないなぁとか思ったりもしたんだけども、結局alice人間好きだし、人間の笑顔素敵だと思うし、コッソリ趣味は幸せにするコトだったりするからなぁ…。そういうのがあるから、やっぱりコーラリアンに取り込まれちゃうのは困っちゃうな。
それにしても、どうしてダイアンの顔って後半まで見せてくれなかったのかな。あとアドロックの声も結局聞いた事ないよ、ね?!これはどんな意図があるのか…なぁんかaliceにはあんまり解らないなぁ。アドロックに敢えて何も言わせないで笑顔だけっていうのは、なんとなく伝わるものがあったけれども、ダイアンの顔についてはちょこっとまた浮遊疑問符だよ。
さぁ、来週は修羅場だ!aliceの好きな戦闘シーンだ!タイヘンだ!アドレナリン大量注意報だね。


 悲しかったり、胸に穴があいたようになったり、こわかったりすることがあると、人は当然の幸せというものにも思いをはせるようになる。毎日生きているだけで、同じ人に会えるだけでも、うんと嬉しい。






☆Mタン
そうだね、なんだか時間とれなくってごめんね。けど楽しかったぁ。
alice魔法は、最近レベルあがってきたっぽいね?!実はこっそり経験値ためてるんだよね。(ぇ)
えうれか、もうじき全部おわります。(涙)最終回だけみるとか、絶対しないようにね。っていうか、それだけ観ても絶対解らない内容なので、ゆっくりじっくり第一話から観ようね。


☆あおい
と、aliceは解釈したけれども。どうかな?
やっぱり実体がないと感覚を知覚に置き換えるっていう時点で鈍くなるのでは?と思う。
例えば鎮痛剤で脳の痛いと思っている箇所を麻痺させる事で痛く感じないでいられるっていうコトだから、たぶん感覚っていうのは知的生命体、思考には必要ないのかも、って思う。余分だからね?どう考えても。(だからえうれかの初期は色んな部分が欠落していたように)
だけど、人間には必要なんだよね。じゃないと楽しいとかっていう感情がなくなると思うんだ。
それより、ホント来週はあねもね様のコト、ドミニク助けてほしいです、一刻も早く!
【2007/03/11 08:41】 URL | alice #-[ 編集]
「きゃぴっ」て・・・w  
最近 お話できてなかったから
とても貴重な時間でした(*゚∀゚)!
ありがとう!alice
魔法効果 抜群だったお!!

えうれか 見たくなってきた~。
全部終わったら みよお~っと。
【2007/03/11 08:41】 URL | M #-[ 編集]
ダイアンの無表情さはやっぱ気になったよねえ。身体から脳に対する刺激ってのは思ったより重要なのかナア。体と心が揃って始めて人間か。そういうことか。深い、深いゾ。来週はアネモネも大活躍っぽいので楽しみ!
【2007/03/11 08:41】 URL | あおい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
