ADMIN TITLE LIST




げぇむ日和。
それと、今日はalice母上のお誕生日でした。alice母上とVタンのお誕生日が同じ日っていうのもまた面白いんだけど…。で、Vタンのお誕生会に呼ばれてたんだけど、行かないで妹ちゃんにプレゼントだけ持って行ってもらって家でげぇむしてるalice…。これでも仲良くしてくれるVタン、aliceをしっかり理解してくれてますよね、これでこそ友達。だって、ここ数週は家に居ない事のが多かったしね…、それプラスで週末。パーティとか苦手aliceが行く確率は低いよね、絶対的にぃ。
まぁ、次回会ったらブツブツ言われるのは承知ですが…。
母上にはちゃんと電話しましたが、取り込み中で忙しかったので折り返し電話が来るのを待つコトに…。きっと長電話になると予想してたので、その間はげぇむしに行けずskypeでMタンとblue skyとどのサーバでげぇむするかとか打ち合わせ兼お喋り。
母上お誕生日ってコトで、alice兄とそのお嫁タンが遊びに行ってたみたいで、家族勢揃い(って言ってもaliceは電話だけどもね。けどaliceから電話かける事って滅多にないからそれだけで満足らしい。電話をこんなにありがたがられるのも、aliceが電話嫌いなせいですね、ある意味得した感じ。)で母上ご満悦。
英国前はタイとカンボジア旅行だったり、タイから母上にお誕生日プレゼント送ったりとかだったから、かなり長電話になっちゃったよ。母上、お嫁タン、alice兄、父上と電話巡回でしたが、一人につき10分くらいは話してたかな。母上とはまぁ母と娘会話をしまして、お嫁タンとはタイ旅行のオモシロ話、bangkokには海賊版がたくさんあったとかイロイロね…。それからalice兄に替わってげぇむ話。alice兄は最近PSPがつまらないから売りさばいてXbox360でFF11-β版のonlineで廃人化しそうになってるとか報告してきて笑えた。しかも、alice兄電話で開口一番「おっす!」って言うからすかさず「オラ悟空!」って続けたくなったaliceだけども、流石alice兄って思わせるのはその後自分で「オラ悟空!」って元気に言ったトコだよね…。「aliceも今それ言おうと思ったんだよねぇー」って会話でしばし二人クツクツ笑いでお腹痛くなりそうだったよ…。こういう兄妹って平和だなぁと痛感。alice兄最高!(あ…またブラコンがばれりゅ……。)で、その後alice父上にさんざんアンコール遺跡巡りを羨ましがられ、「父上も行くべし!」なんて言ったら、かなりその気になってたよ。あれは行くね、絶対。
それにしても母上は同じ魚座だけど、aliceと大分違うと感じる。だけど、父上に言わせるとaliceと母上は似てるんだそうだ。(母上はまるっきりオタクじゃないんだけどなぁ…。あ、そういう問題じゃないか?)周囲に魚座の人はちらほらいるけれど、そうだなぁ…なんだかんだで強い絆なのは母上は血縁だから勿論だけども、Vタンだったりしてね…。やっぱり同じ誕生日っていうのが関係するのか?なんて思っちゃうな。まぁ、偶然っていうコトなんだけどもね、けどそんな偶然って悪くないよね。
長電話終了後、なんとblue skyがサーバ立ててくれたので冒険の世界へ!skypeではサーバ立てたから来てよ!っていう風には言わないから、マッチングサーバにblue skyがひっかかってビックリだったぁ。こういう面白い演出するトコが好き。
げぇむ中、なんと驚くべき事に以前alice家の下宿人さんだった人からskype contact追加のmessageでタイヘン!だって、げぇむ中は集中力が散漫だからね…。一瞬contact追加window出た時、誰だか解らなくって拒否しちゃうトコロだったぁ…あぁ、危険、キケン。
久しぶりの下宿人さん(元)と大家さん(仮)の会話(chat)は異様でした。だって大家さん(仮)はonlineげぇむ中、なので下宿人さん(元)も別げぇむを始め、すっかり上の空な会話だったっていう…。また次回ゆっくり近況報告でも…♪それよりDS早く手に入れるの、頑張ってね!(くすくす…)
自称「超迷惑神様」@blue skyは思ったよりも安定してて、3、4回位だったかな?落ちたの。落ちるのをある意味期待して冒険しに行ってたaliceなので(ぇ、悪趣味?)程よく落っことされ、ちゃんとクリアもして、持ってないアクセサリ頂き満足でした。
その後夕食を挟みnemo君とどうぶつの森。久しぶりに別のむら行ったり、planetむらに来てもらったりして楽しかった。と言っても、ほとんど後半はplanetむらでskype mp3
交換大会だったから、げぇむの方が上の空っていう珍しい状況になってました。nemo君とalice、音楽趣味似てるから驚きだったね。
最近仲良くなるskype友達は大吉ぞろいでしょうか…。
みんなaliceに幸せ振りまいてくれてありがとう!


「ねえ、なんでこんなにうまが合うのかな、私たち。ちょっと異様じゃない?」
 僕はどきっとした。僕もまさにそう思っていたからだった。この話のとぎれなさは異常だった。本来僕は長く人と話していられるタイプじゃないから、こんなにしゃべることはなかなかないのだった。
 奇跡は予想しない形でしか訪れない。
 このひとときだけ、誰ともしゃべれないことを、こうして誰かと話している……知らない人と、はじめての場所で。こんなことは朝の僕には決して予想できなかった。でも、そもそも、予想なんてしないとこの人生で何回も決めたものだった。予想したらなんでもだめになってぐちゃぐちゃになって地面で死んでしまう。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
