ADMIN TITLE LIST




070307_aliceblog.jpg
[特別もらっちゃったよ!?]

もうじき春。っていうか、もう春?
春といえばeaster。easterといえばうさぎ。
ってコトで、なんだかまだまだ先なのにEU内では既にお菓子屋さんとかスーパーがeasterのチョコレートわんさかなのです。画像にあるウサギはlindtの定番うさぎチョコレートで、毎年見かけるのですが…もらったのははじめて。
なんとなく大きさがいいよね。首には赤いリボンとリンリンなる鈴がついてます。わぁい。
……で、話は全然ちがうけども、ドリコムの方のdataをFC2にも慣れてきたのでちまちまと移動し始めた…。これがもうなんだかホントにちまちましてて……とりあえず新しいdataから移動してるんだけども、途方もなくてもう既にヤになってきたぁ……。
時間みつけてこそこそがんばりまぁす。






おめでとうコメントありがとう。
引っ越しの方はおめでとうっていうか……ちょっと違うんですけどね。

ぷよぷよは一度も持った事のないaliceです。
PSPも持ってないけども、モンスターハンターって面白いのかな?
ちょっと噂は耳にしてますです。

はぁい、今後も適度に手を抜いて(ぇ)更新しますので、時間ある時でもどーぞ。
【2007/03/16 02:28】 URL | alice #-[ 編集]
遅いつづきで誕生日&ブログお引越しおめでとう!
チャットでおせわになっているさえりです☆

今はDSのぷよぷよなどしています
PSPのモンスターハンター2なども

aliceさんのファンなのでこれからも更新よろしくお願いします!

イラストもいっぱいノートに書きためています
【2007/03/15 10:51】 URL | さえり #-[ 編集]
どもどもって…(くすくす…)。じゃ、aliceはやぁやぁ…で。(笑)
油絵か。aliceは高校生の時は油絵描いたけども、それ以来一度も描いてないなぁ。
どうも厚くぬれなくて、うす塗りになってたから、あんまり向いてなかったのかもしれないなぁ。
けど、時々あぁいう質感って恋しくなったりする。なので、painterで仮想的に満足することにしてみたり。(笑)
訓練というか、描きたいものだけ描いてればいいと思うよ。で、そのうち描いてると必要に迫られて描くもの(部分)が増えていくと思うから。描かなきゃーっていう宿命みたいのじゃないのだったら、楽しんでやったほうが良いと思いますです。

heaven、なくなってたねー。気づいたら。
白虎たんとアキバってのが……っていうか、いっつもアキバじゃない?!(けらけら…)
skypeには大体いますよ、aliceは。白虎たんはいないコト多いけど。一応コンタクトは持ってるな。他のmessanger類は用事がないと立ち上げてないんで…。

aliceは英国時代は一応一人ではあったけども…完全に一人で生活したことは日本でも日本外でもありません。
フランスに来たいというのあ強かったら、半年とかだけって感じで決めて来るのも手かもしれないよ。今こっちはものすごく物価が高いから、きっと日本から来たらけっこう大変かも。でも、期間限定だと目的とかあるし、その間にしようと思うことが出来るかもしれないしね。
で、気に入ったらまた来れるように頑張るのもいいのかもしれないけれども、とりあえずこっちでお仕事見つけるのは大変です。aliceみたいのはluckyという種類です。(笑)
と、こんなadviceしか出来ませんけども…いかがでしょ?
ゆっくり話したいことあったら、白虎たんにでもaliceのコンタクト聞いてみて。またはこのblogにもskypeのlinkはあるけどもね?
じゃ、またね。
【2007/03/15 01:54】 URL | alice #-[ 編集]
どもども。イラストはちょっと煮詰まったかも・・。今でも不完全なまま。あれを実際の油絵にして大きめで描きたいという野望を密かに抱いてます。笑。やっぱたくさん顔とか手とか描かいて訓練しないと、なんか変・・って絵になっちゃうね。ムダに時間だけ過ぎてく感じで。。

白虎とは去年ちょこっとアキバで会ったのが最後だったなぁ・・。そういえばヘブンって閉鎖しちゃったと思うよ?どこかで会えるかなぁ・・。懐かしいねwヘブンに居た時がw

最近の私は、今まで当たり前にあるものが、なくなったよ。あったものが突然なくなるってのは、心に空白ができるのと同じだね。。きっと海外でひとりで暮らすのも、こんな感じ?家族も知り合いも誰も居ない、全く知らない環境で頼れる人もいなくて、すべてひとりでこなしていかなきゃいけない。その分、乗り越えた時ってのはものすごく確固たる自信になるらしいけど・・。海外に行くことを夢見ているけど、その淋しさや辛さ不安をハナから感じてます私。笑。
【2007/03/14 19:56】 URL | うさぎ #NBds6Mb6[ 編集]
うさぎもリニューアル中みたいだね。
aliceからの希望は…もちょっと文字読みやすくしてもらえるとうれしいかも。(笑)
topにあるのが新しく描いたっていう絵かな?
丁寧に描いてるなぁ…という印象。うさぎって凝り性だからPCとか詳しいのに、内側すっごい乙女してるよね。
うさぎがeasterに関係あるのは春と繁栄の象徴らしい。
5月1日のmay dayはEU内だとスズラン売りがたくさんいるね。
フランスは男の人からプレゼントするというか(それはどちらかというとsaint. valentineの方かな…一般的な行事ではないけれど)その日は誰でもどこでもスズランを売ってもいいという日になってるかな。だから、その日は街中どこ歩いてもスズラン売りばっかり見かけます。大人から子供まで。

それよりも、うさぎがなにかにはまるとすごいコトになりそうで、またchatとかする機会があったとしたら質問攻めになりそうな予感。残念ながら、aliceは哲学はあまり知らない分野ですのでお手柔らかに。(というか、またどこかでchatしようよ。白虎たんとかよんで。(笑))
aliceはキチンと仏語学習したことないので、読めるけどかけません。(ぇ)
まぁ、必要に迫られたらもうちょっとちゃんとしようと思うけど、意外と必要ないんで…。
じゃ、仏語がんばってねー。
【2007/03/11 18:13】 URL | alice #-[ 編集]
やぁ。お引越ししてたんだね!あと・・遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!(ちなみに私も2月生まれw)イースターって復活祭だっけ?ほぉ、うさぎって関係あるんだ。なんかフランスは5月のメーデーに男性が女性にすずらんあげたり、素敵な風習がたくさんあるね。最近、哲学書にハマってて・・ニーチェを読んだよ。キリスト教批判的な、時代が時代だったんだろうなぁ・・って。フランスのエスプリってよく聞くから、いろんな思想学ばなくちゃって思う。

前のレスのコメント嬉しかったよ^^ aliceちゃんが流暢に仏語はなせるようになりたいと言ってるさなか・・私は仏語初級(読み書きできるようになりたい)という段階w^^; 道は長いな~・・。でもがんばりますv-254

【2007/03/11 16:11】 URL | うさぎ #NBds6Mb6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
