ADMIN TITLE LIST
080306_006.jpg

次の日はちょっと遠出で湖へ。これまたaliceの知ってる湖っていうのと違って、なんだかビックリ。だって水上で生活してる人がたくさんいるんだもの!
画像は上手に撮れませんでした…。やっぱりこういう広い範囲のものは一眼レフで、ちゃんとしたレンズじゃないとダメダメだね…。

080306_007.jpg

湖に行く途中に美しい睡蓮が咲き乱れてました。車窓からそれが望めて、aliceが「んぁー!」と奇声を連発してたら、親切にも車を止めてくれたので写真をパチリ☆してきました。
この辺りは雨期になると水かさがすごく増すらしく、背後に観えてる家の足場付近まで水が上がるんだって!なんだか信じられなかったけど、ファンタジな気分に想像力が飛んでしまった。

080306_008.jpg

bangkokに戻る飛行機の中でこんな水が出ました。ウサギと並んでペンギンに異常な興味を示すaliceなので、これは必須画像です。(意味不明)

080306_009.jpg

bangkokで翌日水上マーケットを観に行ったのだけど、カンボジアの水上の人々を観た後だと、どうも観光色が強すぎて何も画像に残せなかった…。
その後はbangkok観光でエメラルド寺院っていうのを観てきました。これがそこなんだけども、なんだかゴテゴテすごすぎて、観てると息苦しくなってきそうな建造物と壁画だらけでした。aliceには悪趣味にしか感じられないのだけど、悪趣味もここまでくると迫力があって、ワビサビ文化圏が母国であるaliceもちょっと唸ったよ。「うー!好きじゃない、けど…けどぉ…!なんだこれぇ!」って感じだった。ホント、色んな文化が混ざる場所だしね、地形的にも。そういう意味では面白かった、興味深かった。

080306_010.jpg

近くで観るとこんな風になってたりする。なんか…kitsch?だよねぇ?嫌いじゃない、だけどなんだかゴテゴテ凄すぎたよぉ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.