ADMIN TITLE LIST
230206_aliceblog.jpg[←は、数名からaliceスカート姿の問い合わせがありましたので、図式化。あんまりズボン履いてるのと変わりませんね。]

バンザイalice!そんな気分でちょっと前までげぇむしてました。土曜日以来のげぇむ。この間の土曜日から、どのげぇむ機にも触れてないalice。よくガンバリましたね?!と自分でほめてあげたい。そんな気分。だけども、どうぶつの森がここ何週間もずぅっとまとめplayっていうのは、ユユシキコトじゃないです!こうなってくると、もう一週間の後半に数日分たまった森の散歩が苦痛になってくるので、忙しかろうがなんだろうが、無理矢理どうぶつの森の為に睡眠を削ってでも時間を割くべきだと誓いたい。だけど、まだplanet村は先週の土曜日…。誰かどうにかしてー。旅行中は絶対毎日寝る前とか飛行機の中で、遊んでアソンデあそびまくってやるぅ!
さてさて、alice風景本日!aliceは明日アトリエでしようと思ってた作業まで終わらせたので、またもや帰宅が遅くなりました。ウサギさんと妹ちゃんがNP君とNV君に誘われて、最近常連になってるpetit canonっていうビストロにいるからきなさい!っていうコトで、もうクタクタで帰ってすぐにでも寝ちゃいそうだったのだけど、ドラゴンに手を引かれ皆で食事するコトに。
実はalice、常連になるほどこのビストロに頻繁に通ってるっていうのに、未だに家からどうやって行くのか解りません。極度の方向音痴なので、近くに行けばなんとかレーダが働くのだけど、そこまで辿り着くのに一苦労なので、土地勘のいいドラゴンが家でaliceを待っていてくれたという次第。実際petit canonは歩いて行ける距離で、同じ通りには友達も住んでいるっていうのに一人で行けない…。いやいや、ホントは行けます、地図観ればね。alice甘やかされてるのかな?それともそんなに頼りないのかな?あ、ワカッタ。きっとalice一人だったら来ないだろう=食べないっていう方程式があるから、誰かがaliceをpetit canonに連れて行くっていうコトになったのかな?十分考えられる…。
そんなどぉでもいいコト考えなくてもいいのだけど、デザートのチョコレートケーキは美味しかった。あぁいうあまーい感じの思考回路でずぅっといられたら、もう幸せだなぁ……。
で、明日は金曜日。用事は二つ。eurostarのticketを買いに行くmissionと、旅行の荷造りpacking。前者は簡単なんだけど、後者が困ったなぁ…。alice荷造り苦手で…。いっつも出発数時間前とかギリギリでアタフタしてたりして…。だけど、夏の洋服だからかさばらないからそんなに苦労しないはず。
忘れてはならないもの:パスポート、航空券(なんか最近は飛行場で受け取るっていうのが多いので、実はまだ持ってない…)、お金少々、visaカード、DS、GBASP、どうぶつの森、マリオカート、ポケモントローゼ、mother1+2、バッテリチャージャとカメラ…これさえあればなんとか生きてけるかな?
トランクに洋服とかパジャマとか歯磨きセットとか入れる荷造りしないで、これだけで出掛けたいよぉ。でも、誰かに荷造りしてもらうのは、ヤだっていうワガママaliceなので、結局自分で荷造りします、出発までにはナントカ…。


 頭に沢山のことがどんどんポップ・アップする。浮かび上がる。もう水面が見えないほど浮かびすぎ。一見、埋め立てられたかのごとく。
 目を瞑ると、長い溜息。
 彼女は、そのまま眠りたかったけれど、こういうときにかぎって、頭脳は簡単には停止してくれない。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.