ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




グウタラしてるようにしか思われないのがartistなのですが、意外と休みなく作業ばかりしてるのが実態だったりする。illustratorなaliceも日々絵ばっかり描いて一日が終わってしまう。今は頭の中で次の絵の事を考えながら、今製作中のものをコツコツ進めてて、結構細かいコチョコチョを描くaliceは、鉛筆とかの握りすぎで手が腱鞘炎になりそうな位ガチガチです。
不健康な時間帯に生息するaliceは、ヤッパリ体力がないので、時々放心状態になりそうになる。無駄な空白時間はもっぱらnetsurfとかしてるので、ついだらだらしてたりもするんだけどね。だけど、netsurfすると毎日脳に刺激を与えるような情報が得られるので、それを読んで「よし!やるゾ!」って気分が高まるのも事実。そして、それでもくじけそうな時はzeldaかstarwarsのmp3起動。そしてlinkとかlukeに成りきる。「こんなコトじゃボクはまだ倒れられない!」なんて気分に浸りながら。
実際そんなに死にそうにはなってないですよ、毎日。ただ軟弱なだけ。タブン食事とかメンドウと思う時点でダメダメなんだろうね。でも食べるのって疲れるからね。だから自分じゃ作らない。せめてドラゴンが作ってくれたりとか、外に食べに行くっていう動機と理由と感謝の気持ちを持ち合わせないと食べないであろうというのは、ちょっと不健康だなぁ。
そんなaliceにも一応食欲の波みたいのがどういう周期か解らないけれどあって、普通の人みたいにお腹空いてたりする時もあるから興味深い。生物っていうのは食べてないと死んじゃうからね。
aliceにとって、情報とかげぇむとか…知的好奇心を満足させてくれるものはなんでも栄養になっているのでは?と最近思うようになってきた。だって、そういうのが欠けてるとaliceゲージが低いんだもん。
今日は午後から夜遅くまでアトリエで、寝起きのnetsurfで収穫が多かったのに読む暇もなく家を後に…。帰宅後NDS conference 2006の報告とかその周辺情報を読みあさって満腹!
aliceはnetの病にかかってる人なので、電話が苦手。skypeでも音声はほとんどしない。小さい頃のトラウマなんだけど、aliceはヘンテコな声と話し方をしているらしい。(しかも今は日本語ベースで、他言語も混ざるというワケワカンナサ。)高校生の時は小学生の男の子だと思われ、今では「マンガみたい」と言われている。自分で聞いた事ないからよく解らないんだけど、取りあえずコンプレックスっていうのなんだろうね。
そういうaliceなので、勿論ケータイを持たない天然記念物扱いされる人間だったりするのだ。大体必要ないしね、いる場所は限られてるし、出掛けている時はそれで済むのだし。過去に無理矢理持たされたりしたこともあったけど、ほとんど電源切ってて怒られたし…。怒る事ないよね?だからますます電話が恐怖に…。
さて、NDSはどんどん進化して、6月頃にはweb browsingをopera(実は今日はじめて知ったのだけど、これ作ってるのってノルウェーの会社だったのね?ノルウェーに友達たくさんいるaliceは妙に嬉しかったり…。)を使って出来るようになるらしい。touch penを使ってだから、きっと使いやすそう。これでますます電話が必要ないなーとニンマリalice。だってサスガにPowerBookをどこでも持ち歩くにはalice体力なさすぎですからね。s57.jpgそれにしても、DS快進撃だね!スゴイおもちゃが出来たものだ!スケージューラみたいなソフトが出たら、PDA必要ないね?それでmacにも対応してくれたら素晴らしすぎるなー。それにしても、欲しいソフトが目白押しで困ったよ。残念ながら、aliceがタイに行く頃はまだ例の翻訳ソフトみたいのが発売されてないんだよね。それを持って現地人と交流してみたかったなり。
そうか!また行けば良いのか!?(ってまだ行ってないのに、もう次に行く予定立てるaliceって……自分でも不明になってきた。)あ、それよりドイツ語のが使えるかなー?(悩)


うまい色合わせや、ものすごい表情が出せたときにはいつでも「よし!」と思う。その「よし!」があれば、私はずっと、目が痛くなっても、手がだるくなっても自分の世界と向き合っていられた。






そうそう!勘違い!(笑)

タイ旅行、そうだね、楽しみ。
aliceは好きにお休み取ったりできるからね。そういう意味でも恵まれてます。
ピロおも、近いうち時間があって、旅行出来ると良いね?!

まろに、カワユスでしょ?(くすくす…)
aliceの今一番仲良くしてくれてる女子げぇまぁですよ♪お勧めの一品♪(ぇ)
【2007/03/11 20:26】 URL | alice #-[ 編集]
あはははは
よかったよかった おいらのカン違いで

タイ旅行 いいなぁ~
おいらは、忙しくていけないよ~ うらやますい
行くのなら たぶん国内だろけどね~

それから、まろに~ちゃんと またチャットしました。 かわゆいかわゆい
あっ かわゆい言わないでっていわれてたっけ
【2007/03/11 20:25】 URL | ピロお #-[ 編集]
ありがとう、今度頂きに参上いたします。(ぇ)
お散歩は時々してますよ。歩くのは苦痛じゃないので。(笑)そうね、公園とか最近あまりあるいてないかもね…。

話し方と声のコンプレックスっていうのは、そんなに普段は気にしないんだけれどもね?ただ、ちょこっと思った事を書いてみました。
で、この日記はnegativeでしたか…。ごめんなさい、あまり考えないで打ち込んでたかもしれないー。ちょっとだけ疲れてるのかもね。以後気をつけます。
でも、別に落ち込んでませんから、ご心配なく♪

NDS快進撃で、aliceなんだか昨日からにやけてます。nintendoに人生影響されるaliceってオカシイですよね?(くすくす…)

で、今月末からタイに旅行です。ほんの一週間程。ちょっと楽しみなんだけど、暑いらしいので心配…。

Mタンは解ったようでナニヨリ。
alice実はまだ声聞いた事ないんですけどねー。そのうち話すのが楽しみだったりして…。きっと笑い転げるのが目に見えてるので、ちょっと心の準備しないと…。もうすでにskype chatででも二人して苦しいくらい笑ってる会話内容なので…。(謎)
【2007/03/11 20:25】 URL | alice #-[ 編集]
なになに お腹がすかない?
だったら、おいらの手料理ごちそうするよ~
こってりしてて、甘からず 辛からず 美味からずだけど ショック療法で、お腹すくかもよ
と、冗談はさておき
散歩でもしてみてはどうっスか?
やっぱ、仕事の体力と 運動の体力って別だし
体動かせば、食べ物もおいしくなりますよ~ 気分転換にもなりますしね

それから、
おいらも 声 コンプレックスっスよ
年がら年中 鼻が詰まってるんで、常に鼻声なんよ
鼻が通るの 念に10秒あるかないかだし、
だから、時々自分の声聞くと ビックリしますよ
最近?は、Nintendogsの芸を仕込む時の声で
「あれ?これオレ? いやいやいや 中に人はいってるって」
て、思いましたもん
そんなおいらでも、携帯はもってます。 まあメールしか使ってないけどね
コンプレックスって 気にすれば気にするほど「損」なので、ほっとくに限ります♪
というか、周りはヘンテコっておもってないですよ~

めずらしくaliceさんが、ネガティブなんでこんなん書いちゃいました。
ちなみにおいらの場合、ネガティブに入りそうな時
「まあ、おいらアホだしなぁ~」
って 乗り切りますよ

で、この写真のソフトは 翻訳ソフト?
(web browsinngの意味がわかりましぇん)
もう、PSPはぶっちぎったな~
でも、タイ語、ドイツ語はびみょうですね~
だったら、フランス語のほうがいいような・・・
ってか、うは! タイに行くって書いてある! 世界中駆け回っとりますな~

あ~ なんか最近 レスなげ~なぁ~ ごめんね~

P・S Mさんの正体、わかりました! スカイプでチャットしました
かわゆいな~ いいこだな~
あっ いいこって 年上だったら失礼ですね
【2007/03/11 20:25】 URL | ピロお #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。