ADMIN TITLE LIST




valentine2006.jpg

[バレンタインですね。aliceはこの行事ではチョコレートもらいたい人です、あげたくないですね。という感じで、チョコレート下さい♪]

毎日しなくちゃいけないのに、気がつくとたぬきちのお店が閉まってる時間とかになっちゃうので、また今週も週の後半にかけてまとめて数日分playしてしまいそうな気配。どうぶつの森、大好きなげぇむなのになぁ…。やっぱり6時間位時間をずらすべきなのかな?
今日はYouタンから電話があって、Youタンが金曜日に日本に帰っちゃうという事実を知ってビックリ。金曜日ってもう数日じゃないか!
というコトで、ウサギさんとG君、Youタン、E君にaliceっていうメンバで一緒にご飯食べる事になりました。2月は詳しいコトはE君に聞いてもよく解らなかったけれど、クレープを食べなくちゃいけない月なので、montparnasseのクレープ屋さんへ足を運ぶ。
E君は別名ブルターニュの王子なので、クレープに関してうるさい。ガレット(そば粉クレープで、チーズとかハムとか入れて食べる)とクレープはブルターニュが本場なの。aliceも毎年大体夏にそっちに行って食べるんだけどね、パリで食べるのとちょっと違う。ヤッパリ名物は現地で食べるのが一番なのだと思うけど、今日はそんな遠くまで行けないし、毎年2月はこうして忙しいE君とmontparnasseでクレープ食べるので、それほど問題でもない。
aliceもなんだか忙しくしてたので、久しぶりにYouタンに会ってお喋りは楽しかった。だって、あの人すっごく面白いんだもの…。でも、Youタンもどうやらaliceに会うと一緒にいるだけで楽しいらしいのは事実。だって、今日電話に出ただけでくすくす笑い出すんだもの!
 alice:もしもしー?
 Youタン:………くすくす…。aliceタンだーっ!(ゲラゲラ…)
ってさぁ…、ネジ飛んじゃった人みたいだよね?!
ひょっとしてホントに飛んでるのかもしれないなぁ。だってYouタン、日本に帰りたくないらしいからね。aliceは別にこの国が好きで選んで住んでるワケじゃないから、どこか別の場所に住まなくちゃいけなくなっても、行きたくないなーっていうのはないと思うんだけど…、Youタンはパリ大好きだからね。最近日本から戻ってきた妹ちゃんも東京に未練タップリだし。みんな自分で決めて行動してるんだから、好きな所に住めば良いのにな?って思って実行できる程外国で生活するっていうのは、まぁそれなりに一苦労だけども…可能ではあるのにね?aliceみたいな人でも出来るんだから、きっとそんなに大変じゃないんだよ、タブン……。
という感じで、きっとYouタンに次回あうのはいつだろうなー?なんかすぐ戻ってきそうな感じもするけれど。(くすくす…)偶然とはいえ、同じ大学に在籍してたっていう不思議な縁のあるYouタンはのほほんオーラ全開でしたが、雨雲が頭の周りにもくもく浮かんでました。ほんの半年位で、一緒にお茶した回数も数える程だったけれど、もう小さい頃から知ってる友達みたいになれて嬉しいな。しかも帰国したらYouタンもaliceとDSで遊ぶらしいよ!(ゼヒとも乙女なピンクDSを購入してもらいたい)またもやnintendoに貢献♪そして嬉しいコトに、aliceがamazonで買うげぇむ類の郵送を引き受けてくれるそうだ!なんて素敵なYouタン。もう一生友達でいてもらおう。


 それでも、淋しいことは淋しかった。
 どうやってもその痛みをごまかせるものではなかった。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
