ADMIN TITLE LIST




230106_aliceblog.jpgちょっと面白いお仕事の企画があって、今日はそれの打ち合わせみたいのをしたんだけど、aliceが幸せだなって思うのは、結構何でもかんでもaliceの好きなようにさせてくれるっていうのなのだよね。その分しくじると大きいけれども、そういうのは気にせず、取りあえず何かの始まりは楽しい。色んなideaがpop-up windowみたいに出てきて、それのlink先にまた別の面白い予想しなかったideaがあったりするみたいな感じ。
丁度のんびりモードも終了したし、今月いっぱいまでに色々完成させないといけないコトもありだし、2月こそはアトリエに行って銅版で最低1つは作品作りをしたいし、来月末は突然旅行でバンコクとアンコールワットに行くらしいし、3月には友達と別企画の案を出すのに一週間程英国に行く予定だし、6月には友達に頼まれてる手塚治虫少女漫画の同人誌っていうのにも参加したいし、どれもこれもキチンとお金になるのか解らないようなものばかりだけど、面白そうなのは確実。
aliceはこうやって面白そうなコトだけをしていていいらしい、という以前にそういうコトだけをどんどんしてないといけないっぽいので、もうちょっとしっかり自分で計画立てないと、どれも上手くいかなくなるっていう可能性も出てきてしまうのだぁ…。
というワケで、実は今日はげぇむしてない。どうぶつの森が放置状態になってる、ここ数日…。由々しき事ではありませぬな…と思いつつ、明日にでもまとめて数日分のplayしようと考えている邪道aliceをお許し下さい。時間巻き戻す計画だよぉ。あぁ、なんて罪深い…。リセットさん、もうこれ以上aliceに雷落とさないで。セーブボタンと電源ボタン間違えたコト実は何度もあったり…。だってmacのリンゴマークの位置に電源ボタンあるから、つい間違えるんだよね。
そんな感じで、昨日からげぇむゲージが減ってきてるalice。週末までがんばろ。だけど、実際希望っていうのはaliceの絵に無意識に現れるらしく、今描いてるのにはDSしてる子が登場。最近イロイロでskype起動しっぱなしなので、ちょこちょこ話しかけられるaliceなのだけど、話す内容ってげぇむ中心で…。しかもその横でこの絵の作業っていうのは、あまりにも笑える。
今日はMタンとskypeしてかなり笑ったよ。しかももっと面白くなるように、aliceはnet語を駆使してたので、それも楽しさプラスになったよぉでござる。HNとかで話し方をほんの少し変えるaliceなのだけど、顔文字は使いませぬ。だけど、ちょっとnet語使ったら、面白すぎてヤミツキになりそうだったよ。世界平和にはnet語で会話すべしだぉ。


「何?」佳那は、しかし少し可笑しくなって、吹き出す寸前だった。可笑しいと感じるのは、自分も世間から偏心した感覚を持っているせいだろう。
 そう、自分だってオタクなのだ。否定はできない。






コミケっておっきなイベントとは知ってたけれども、そんな大規模だったなんて…ますますオタク文化に興味シンシンですぅ。

ワンフェスっていうのはげんしけんで学習しました。イロイロあるのですねー。
フランス人はmanga大好きなのですよ。時々日本人っていうだけで好かれちゃうコトもあったりして。
けど、画像の同人誌の絵はホントに日本ちっくだね?!ちょっと凄い。
色使いと塗り方が微妙にこっち感覚かなぁ?

で、その時はお言葉に甘えて下さい。(笑)
まだ着想すら得てない状況ですけど…。
【2007/03/12 00:10】 URL | alice #-[ 編集]
同人誌は一番大きなイベントのご存知コミケで出す人が多いですね。大体30万人以上人が集まる実は世界で一番の大きなイベントらしいですよ。オリジナル(パロディじゃない)同人誌メインの人はコミティアというオリジナル専門イベント合わせで本を作る方が多いのかも。

そういえば去年の夏にワンフェスって言うガレージキットとか模型のイベントに行ったときに、なぜか同人誌を置いてある宅があって、良さそうだったので買ったんですが、よく見たらフランスの方が作った同人誌でしたよ。見た目は日本の同人誌と見分けつかないほど日本的なデフォルメがされてたんでびっくり。ちなみにこんなやつでした。

>aliceに送ってくれる分を一冊あおいさんにお譲りしましょうか?

ホントですか!凄く嬉しいです。
もしかしたらその時はお言葉に甘えちゃいます。ヤタっ。
【2007/03/12 00:09】 URL | あおい #-[ 編集]
こんばんは、あおいさん。大好きな週末ですね、良かった良かった。(笑)

はい、そうです、コレですよ。今は色がついてます。もうちょっとで完成。相変わらず作業遅いです…。
lite発表になりましたね?この間その話題だったので、いい感じでnews入ってきましたね。aliceはどうやらプレゼントしてもらえそうかも…ですよ。(ニンマリ)<lite

aliceは同人誌事情が全く解ってないんですよねぇ、実は。買った事ないし…。(面目ないです)お友達が漫画家のアシスタントで、年に何度か同人誌出すんですよ。それで大分前から1ページでもいいから描いてと言われてて、ようやく去年の秋に初参加ってコトだったのです。(勿論aliceは絵のdataを送っただけなので、どういう風に売られてるのかしらないんですよぉ…)
そんななんで、一応参加するコトになったらいつどこで売るのか、聞いてはみますが、なにかとその友達も忙しいので連絡が遅くなったりした場合とかは、aliceに送ってくれる分を一冊あおいさんにお譲りしましょうか?
どちらにしろ、まだ先の話ですけどね。
【2007/03/12 00:09】 URL | alice #-[ 編集]
はい、週末です。こんにちはっ。

コレですね、この前skypeで話してとき言ってた絵は。DS満載ですね(笑 DSliteはあおいも買いますよ。アドバンスもSP派だったので今回のデザインは結構好きなんです。ソフトはやっぱりマリオカートかな。落ちまくるゾウ(笑

>手塚治虫少女漫画の同人誌

おっ、これはぜひ見てみたい。実現したらこっそり教えてね。買いに行きますから。出るとしたらコミティア辺りでしょうかね?
【2007/03/12 00:08】 URL | あおい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
