ADMIN TITLE LIST
最近のalice by第三者の目から:
- うさぎ好きでゲーマーだよー
- you are an angel and someone i cherish as a beautiful soul
- 最近新しく買ったゲームにはまり状態。コンビニに一度出たきりでゲーム漬け。なんかaliceちゃんに似てるよね。
- 相変わらずゲーマーですな
- それにしても最近のaliceさんは本気ゲーマーですねぇ。
だそうだ。一つ英文のはげぇむ関連と違うけど、aliceにとってげぇまぁっていうのはある意味beautiful soulの持ち主ではないか…と思うんだけど。気のせい?
自分のコトってよく解らないから、他人からどんな風に観えるか気になったりもする。だから今日はこんな風に色んな人からのaliceっていうのを書き出してみた。なかなか面白いが、みんなげぇまぁで一致だよう。実はそんなに長時間毎日playしてないんだよぉ?今日だってせいぜい1時間ちょっとだもの。あ、昨日は10時間くらい通しでしてたけどもね…。
だけども他にも色々しているんだよー。ホントに一日24時間って短いね。だれかもっと長くしてよー。
だから今日はげぇむの話じゃないんだよ。だって日曜日だものね。えうれかの日です。
えぇとね…なんだ?この展開は?!っていう39話でしたぁ。
どういう感想を書くべきか、実はちょっと混乱中。えうれか前半のゆるぅいコミカルタッチでありました。そういえば、こんな感じで毎週進んでいたなぁ…と、これはこれで楽しかったなぁ…と思い出した感じ。どうにもこうにも26話からのえうれかは急ピッチで進んでたから、ここにきてふっと緊張をほぐしてくれた感じ。
なんだろうね?日常ってこんな風にゆるぅーいのほほんとした空気が流れていて、映画とかアニメみたいな「世界の危機を救う」的危機感とかけ離れているのが、一人の人間の重さであり、楽しさであり、それこそ人生のはずなんだよね。でも、それって実は一番大切な事だっていうの、いつもいつも忘れちゃってて、何が大切なのか幸せなのかなんて考えないで流されちゃう。それを今回ノルブによって考えさせられたGSであり、alice達視聴者であり…っていうお話でした。
そうなんだ、このぬるま湯みたいな日常の奇跡を尊いと思えるのは、大きな問題に直面した後にしか解らないのかもしれないね。
うん、楽しかった。それでいいんだよね?!そんな感じ。そうやって、楽しいことを紡ぐのが毎日の宿命、人間の本来の希望、そうなんだよね?!

220106_aliceblog.jpg

aliceのdesktopは一時間毎にimageが変わるんですが、ちょうど見終わったらこれでした。なんとなく一部を切り取ってみたりして…。


 その解放感に、涙がにじんだりしたこともあった。こんなふうに人生をやりなおせたらいいのに。毎日が新しい朝なんだ……今まで一度も浴びたことのない光を今、浴びているんだ。これからなんでもできるし、どこにでも行けるんだ。






こんばんは、あきら。
21日は残念でしたぁ。あきらも来たら、きっと楽しめたと思うよぉ。
だけど、眠たい時は眠るのが一番なので、ナニモイウマイ…。(笑)
で、そうだねぇ、もう多分かみさましないかなぁ。だけど、コンプリートモードに入ってきたら、かみわざもコンプリートしたくなると思うから、いつかまたはいじサーバ立てるかもしれないんだな、これが…。
その時はきっとまたアナウンス出します。
あきらもかみさま計画ありなのだねぇ?その時は都合があえば参加するよ。是非ココット限定でよろしくねぇ。あ、あと偶然みかけたら遊びに行くから。
じゃぁまたどこかでね!
【2007/03/12 00:15】 URL | alice #-[ 編集]
こんばんわ~。あきらです。
21日は、はいじサーバ行けませんでした。
夕方飲みに出掛けて帰ってきたらバタンキュ~だったのです。後でみんなから行ったよの話を聞いて、失敗したなぁと・・・。そしてこれが最後のかみさまだとか!ありゃ~残念です・・。
私も今度、かみさまやろうと思っているので、不思議な時間に開いていたら来てくださいね。 それでわ。
【2007/03/12 00:15】 URL | あきら #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.