ADMIN TITLE LIST
今日は「はいじ」の本番かみさまをしました。
なんだかんだあったけれども、取りあえずみんな楽しんでくれたみたいなので、成功、かな。これできっともうaliceがかみさまを自主的にする事はないかなぁと思います。別にこれでウンザリっていうのじゃ全然ないです。単にaliceには向いてないかな…と、そう思っただけです。どちらにしろ、aliceがサーバ立てる時間はクエスタ少ないっていうか、いないし…。
かみさまって、クエスタが戦ってくれてる時とかは色々サポートできるんだけど、街で何かイベントとかだと結構タイクツなのね…。それなりに、初心者からベテランまで色んなクエスタが集まったので(んー、でもやっぱり知り尽くしてる人のが圧倒的に多かったけれどもね)アチコチ一人で敵と戦ったりしてる人とかもいたりで、ストーリィ進めるグループがイベント中、別場所をうろうろしたりしてもみたんだけど、全然サポート必要じゃないみたいだったしね…。
かみわざは、一応aliceが揃えられる範囲は全て持ってたんだけど、使ったのは回復系と雷落とすのだけだったから、ちょっと残念っていえば残念。他にどんなものが使えるのかとか観てみたかったし…。
またかみさますればいいんだけども、自分の性格とかお仕事関係の時間配分の関係上、やっぱり無理かなぁ…。まとめるの苦手だしぃ。協調性っていうの、元々持ち合わせてないaliceが指揮をとるっていうのはぁ…矛盾、ムジュン、大矛盾だよう。
とまぁ、こんな感じで反省点はやたらと書けるのだけど、実際にはどんなかみさまだったのでしょうかねぇ…?客観的に観れないから何とも言えません。ルートも把握出来てなかったし、一回色々一気に言われてpanicになったし、個人的に行動しちゃってたコトもあったし…。
後から振り返るとaliceはこんなでしたが、冒険自体を上から眺めてたら楽しかったな。だって、みんなちゃんとココットで来てくれたし。上空から眺めてたらすっごくかぁいかった!実際にaliceも皆と一緒にくえすとしたかったなぁ…。
この一つのマスコットでシナリオ進めるっていうideaは、以前ポルカ限定っていうのに挨拶だけだけど参加した時に体験してて、面白いなーって思ってた企画なので、実現出来て良かった。また誰かココット限定で企画立ててくれないかなぁ?そしたら絶対行きたいな♪
ルートは今日のはいじサーバ参加までに「ココットを極めておきます」って言ってくれた某クエスタ(aliceのsuperviser)がお勧めしてくれたイカッチ編になり、なかなか面白かったとaliceは思った。だって、あの話っておっかしいんだもの…、特に扉開くシーンとか…。(くすくす…)あと、パラダイカの動きが何故か気になる程好きです。(かみさまだとそれ観れないから残念なり。)
aliceの予想よりも結構さくさく冒険が進み、ルートの道案内や仕切ってくれたベテランくえすた達には感謝!最終的にはこっち時間の22時半位まではいじサーバで雑談でした。(んっと、日本は…朝6時半かな?)最初から最後まで完走してくれた人も、途中から参加してくれた人も、途中で脱落しちゃった人も、お喋りに花咲かせてくれた人も、皆ホントにたっくさんありがとう!aliceにはすごく良い体験と想い出になりました。
今日一人、個人的にaliceからお誘いかけてたaliceにとっての姫様がこれなかったのが、ちょっと心残りかな…。それ以外は、波瀾万丈って感じで楽しみました。みんな大好き!

さてさて…実は今お仕事中だったりして…。まさかとは思ったけれど、やっぱり今日に限ってclientからe-mailが朝入ってましてね…。で、今それをしているトコロ。別に大した作業じゃないからいいけどね。でもaliceの予定に、げぇむ後、放心状態で寝る!とかは予定してても、作業してるっていうのはないはずなのにぃ…。
昨日のNE君といい、今朝のclientからのe-mailといい……、aliceは未知の力でかみさま妨害されてるっぽい。だって、ホントのホントだとかみさま予定は去年の12月末のはずだったんだしね…。
あぁかみさま、ただでさえ時差があるっていうのに、どうしてaliceにそんなに苦行をふりかけるのでしょう?げぇむしすぎの罰?そんなにaliceはげぇむのしすぎなのでしょうか…?(笑)


 人生なんてものは、ボブスレーに乗りながら、俳句を考えているみたいなもの。ゴールするかコースアウトするまえに、一句でも思い浮かべば、たとえ字余りでも、まずまずの成功と考えて良い。






フォックス参加してくれてありがとう!そして楽しんでもらえたみたいで、aliceは嬉しいな。
最後までスッピンだったのぉ?まぁ、それも良しぃー!なんでもありだよう。楽しければ問題なしなし!ココット堪能できたって聞いて、ココット使いのaliceとしてはこれまた喜ばしい。

で、そうだね…かみわざ全部マスタしてないんだよね…。そのうちコンプリートモードに入ってきたら、こっそりΩバージョンでかみさまするかも…。(笑)
まだまだ先の事だから、未定だけれども、それ悪くない計画かもね!?
【2007/03/12 00:18】 URL | alice #-[ 編集]
 本格的なかみさまお疲れ様でした^^私は途中参加の上,箱舟の雑談途中落ちで申し訳なかったけどとっても楽しかったよ♪普段使わないココットを堪能できました(最後まで素手だったのはナイショ^^;).
 これで「はいじ」のかみさまが最後なのかと思うと残念です.いきなり:だつごくといきなり:じんとり取らせてあげたかったなぁ.
【2007/03/12 00:17】 URL | フォックス #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.