ADMIN TITLE LIST
ウサギさんはaliceの前で不可思議な言語を連発する。
この間は「乙女キングなんだもん」とか、ホントに意味不明だ…。面白いんだけどさ…。
多分ウサギさんの日本語機能をショートさせてるのはaliceなんだけどもね…。alice語もかなりbugってるから仕方ないか。まぁ、予想外に笑えるからいいんだけどもね。
先日理系女子と話してたら「理系っていうのは意外とロマンチストなんだよ」って言ってて、一瞬嘘だぁ?と思ってすぐに「あぁ、なるほどね…」とやけに納得してしまったalice。
分析分類が好きじゃないので、「君は文系だね?」とか言わないんだけど、日本人の理系っぽい人にはついつい「理系でしょ?」って聞いてしまったりするのです。何故か、理系の人ってそう聞かれると喜んでるみたいな感じがするんだよね…なんでかな?それともaliceの気のせい?
ロマンチストかどうかっていうのは、まずロマンチシズムっていうのを定義しないといけないので、今は置いておくとして……、少なくともaliceの周囲には乙女ちっくな理系が多少なりともいるのは確かかも。ウサギさんもその一人ですね、確実に…。
なにが乙女ちっくなのかっていうと、全体的に乙女な発言が多い。そしてどういうワケだか不明だけど、aliceの前だときゃぴきゃぴ乙女を振る舞って(無意識で、しかも)aliceに怒られたがって、その後しゅんとしたがる。(←乙女の典型)
なかなかかぁいくて可笑しいんだけど、どうしてaliceに冷たい目で見られたりしたがるのか、かなり疑問である。っていうか、aliceはそういう冷めたキャラなのか?!
どちらにしろ、乙女はハイテンションであるので、取り扱い注意。意外といじめられたいのかもしれない。それとも放置に限るのか…?
理系諸君は、これでaliceが理系には飽き飽きしているとか思ってはいけないよぉ?aliceはこれでも理系大好きなので…。(照)それ以前に芸術系と理系は波長があうみたいなんだよね。なんでだろね?理論と概念で構築された記号の世界がロマンティックであるという発想は、反転して、漠然とした理想と夢のふわふわ世界が、常に宇宙の心理の鍵であるというのだからなのかもしれない…。


「大丈夫?」佳那はきいてみた。一度思いっきりハイになって、脳みそを融解してからもう一度凍らせた方が、今よりましになるかもよ、と言いたかったが我慢。
「え、何がですか?」
「君」あえて言うなら、君と頭だ。
「え?」
「ううん、いや、なんでもない」早く時間が経たないかなぁ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.