ADMIN TITLE LIST




240107_002_aliceblog.jpg
[milkたんのdesktop事情@現在]

ここ数ヶ月、にゃんこのご飯をシニア食に変更したんだけど、一日につき4パッケが標準らしく、今までは朝晩だけだったのが大幅に変更。一匹になったので、「お腹空いたにゃー」と言われるとあげるようにしたので必然的に家に一番いて、何時でも起きてるaliceがにゃんこ当番になってるようである…。一日のうちaliceの顔を観てはにゃぁにゃぁ訴えてくる事が多いので困る。
さて、数年振りにpainter使ってみたんだけど、おもしろいなぁ。というか……、以前使ったのってPowerMacの時代のだし…。タブン最新版と思われるもの(いんてるmacで動くんだから、そうだと思う)なので使い勝手が違うのは当たり前なんだけど、最初色が塗れなくてあせった。
タブレットのペンを握り締め、モニタ睨みつけながら「ぉぃ、painterだろ?」と必死で訴えたさ。それでもuser manualを読まないで進めるaliceもなんですが…。
なんだか突然にphotoshopじゃないソフト使いたくなったんだよね。painterの色の塗り方が急に恋しくなったっていうかぁ…、水彩っぽい質じゃないので遊びたくなったというか…。取りあえず現在取組中の事から脇道にそれてるワケなんだけど、それはまぁ置いとこう。一応無関係でもないので、idea起こし中って名目にしとこう。理由ならたくさん適当につけとこう。という逃げにしとこう。
いつもmacで直描きはしないんだけど、painterだと直接いきたくなってくるような感じ。昔はおもたーいソフトでよく固まったんだけど、今ならラクラクである。ちょっと楽しいよ。といいつつ、クレヨン機能しか使ってない…。ま、そのうちそのうち……。
でもなんだかんだ言ったトコロで、基本の手描きスキャンは変わらないでしょうけれど。どんなに進化しても手描き以上に価値のあるものはない。

今日は「げんしけん」最終巻が他に頼んだ本と一緒に到着。げんしけんはaliceの好きなマンガの一つなので、これで最終巻かと思うとややさみすぃ。読んだ後、サキちゃんのコスプレ写真集がほしいとか真剣に思ったよ。
aliceの場合、マンガとアニメには必ず自分のお気に入りキャラができる。そしてしばらくそのキャラの真似ッ子とかするのがalice流の敬意というか愛なのだけど…、どうも好きなキャラっていうのは全部とは言わないまでも、一部分自分に似ているトコロのあるキャラではないか?なんて思う。タブン、そうやって無意識に自分と重ねてお話を楽しんでいるんじゃないかと思うんだよね。
で、ざっと最近観たり読んだりしたものでaliceの好きなキャラを箇条書きにしてみると:
 ・スー、コーサカくん(げんしけん)
 ・コイズミ、オッチョ(20世紀少年)
 ・ウランちゃん(プルートゥ)
 ・峰パパ(のだめカンタービレ)
 ・翠星石、ジュン(ローゼンメイデン)
 ・サクヤ(交響詩篇エウレカセブン)
 ・ともよちゃん、シャオランくん(CCさくら)
 ・モリタさん(はちみつとクローバー)
 ・アリア社長(アリア)
 ・みくるちゃん、長門ユキ(涼宮ハルヒの憂鬱)
ざっと思いつくのはこんな感じ。すごぉい支離滅裂の集団だけど、これらに共通点はあるのか…?それともこれらを混ぜるとaliceが化学反応起こして召喚されるのか?!(意味不明)
240107_001_aliceblog.jpg
[スー描いてみた painterは拡大しなければモニタ上では雑でもそれなりに観えるのね]



 言葉に比べれば、動作なんて簡単なこと。
 躰なんて、その程度のものだ。
 全然軽い。
 それなのに、つい、求めてしまうのは、
 やはり、軽さのせいだろうか。






☆アリシアさん
アリシアさんまでここに来てくれるとは…ちょっとビックリなのです。
また今度アリシアさん描きたくなってきます。(くすくす…)
それと、またアリア観たくなってきました。


☆タカ
昨日の日記updateするの忘れてたけど…まさに同じ内容ですな。
aliceはYouTubeはあんまり行かなくって、さっさとおっきな画面用のを落として観てました。(くすくす…)
わざわざありがとね。
アニメ好きというか、目覚めたのは最近で、もっぱら研究資料とか言ってるワリには楽しんでますです。タカはあんまり観ないの?
【2007/03/09 03:37】 URL | alice #-[ 編集]
そんな漫画・アニメ好きなaliceさんに贈り物。
っても、もう知ってるかもしれないけど・・。

http://www.youtube.com/watch?v=yWPjCZ8Vo8Q&eurl=

涼宮ハルヒ好きみたいだったのでコレを。最近発売された、DVD7巻のオマケ特典映像って奴ですね。エンディングのダンスがフルなわけです。
お楽しみあれ~(笑)
【2007/03/09 03:36】 URL | タカ #-[ 編集]
あらあら
うふふ~
あらあらうふふ~
【2007/03/09 03:36】 URL | 三大妖精の一人「SnowWhite」 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
