ADMIN TITLE LIST




またかと思われるかもだけど、げぇむの話でも…。
DSでWiFi機能使って楽しみすぎてるaliceです。cubeと違って、WiFiだから家の中どこでもケーブル差さなくても繋がるっていうのが魅力。作業の合間とか、ついついWiFiに接続してしまったりして…。またaliceがだらりんだらりんする要素が増えてしまったよ。気がつくと時間の経過が速い!とか感じてるし…。
あ、ここで一言。aliceはWiFiを「ワイファイ」ってよんでません。仏語では「ウィッフィ」。アメリカ人と話してた時に初めて「ワイファイ」っていうのを聞いた時、笑っちゃいました。なので、米語発音に違和感のある方は、仏語読みをしたらいかがでしょうか…?こっちのがかぁいいし。
まず、DSって携帯げぇむ機だから良いのだよね。モニタに繋がなくていいしね。(revolutionはWiFiらしいんだけど、revolution自体は持ち歩けたとしても、モニタはaliceには不可能だから…)ついつい家中持ち歩いてるし、出掛ける時も地下鉄とかバスの中でカチカチ遊んでしまって、alice周辺に座ってるチビッコ達の視線がアツイゼ!って気分になる。ぁ…、ここ不思議の国ではマンガの国に比べると、格段の差でげぇむ人口が少ない為、aliceが目立っているのかもしれない…。
また外に出る時のaliceの鞄の中に入れる電子機器が増えてしまった…。iPod、デジカメ、USB key、DSは欠かせません。aliceの希望的にはもうちょっとDSサイズを小さくしてもらいたい。いや…別にalice手が小さいっていうワケじゃないんだけど(むしろ人より大きい)、あと気持ち小さいともうちょっとコントロールしやすい。SPサイズがaliceは好き。
と…、コントロールし辛いのが原因ではないけれど、現在aliceはonlineマリオカートDSで連敗中…。色々弁解しておくとだねぇ…、実はaliceマリオカートって自分で買った事ないのね。友達の所で何度か遊んだ経験があるだけ。でも、特別technicの必要なげぇむじゃないので、コツさえ掴めばもうちょっと上達すると思うんですが…。レーシング好きだけど、極められないのがalice。という以前に極める気がないらしい。女子のげぇまぁって、結構こういう風なのが多いかな…。ただげぇむを楽しめれば良いっていう風な…。どっちみち、ピアノは弾けるけれど、運動神経ないんです。瞬発力ないんです。ぼーっとしてるんです。ふわふわです。RPG派なんです。
けど、げぇむでの負けって痛いなぁ…。DS WiFiでパズルげぇむ出ないかな…。これだったら、少しは勝てる可能性があるぞぉ。あー、あと思い当たる節が一つあるぅ…。aliceのマリオカート、user nameをDSで登録してる「alice」のままで使っているのもちょっと作用してるかも。男子っていうのは、女子には絶対的にげぇむで負けたくないっていう意味不明な意地があるのだよねぇ。そういうワケで、女子って解る名前は不利。
そんなコトはないと言われそうだけど、これはaliceの経験談だから事実だよぉ!?一緒にDOAとかしてて、ちょっとでもaliceが優勢になってくると、その反撃が必死なんだからぁ!?かなり本気で対戦だからね…キツイっていうか、ズルイ!だから時々友達数人でソウルキャリバーで遊んでて、交代でコントローラを回すとき、勝ち続けてコントローラ放さない状況になったりすると、もうすっごい高飛車な気分になるんだぁ。
で、あまりにも負けばっかりだから、1日に届いたどうぶつの森ばかり起動してる最近。というか、aliceどうぶつの森大好きなのでした!cube版は初代もe+も持ってる位のファン。だからねー、なんっていうかぁ…悔しかったよぉ。だって、発売日から遊べないんだもの!こんなに熱烈なファンだっていうのにぃ…。まぁ、問題はaliceが不思議の国に住んでるからいけないんだけどね。で、不思議の国に住んでいるせいか、それともalice家のmaniacなlinux firewallのせいかどうか不明なんだけど、オデカケは可能、でもオトモダチ呼べないのぉ~。もうちょっとサポート詳しく書いてほしいよね…。そしたら指定されたportとか開くからさぁ!
なんでこんなにaliceがplanetむらの門を開いておきたいのかというと(あ、開く事は可能なんだけど、1分もちません…。リセットさん登場画面で、切れちゃいます…。)、sky(aliceのplayer名)が大好きなビンタに他のむらの友達を連れてきたら:
ボクは キミに
体を ツンツンされても
モンクは 言わないよぉ~
って言われたからなのね!ツンツンしたいよぉ~、ビンタ!
あー、ビンタヤヴァい。いいニオイのするskyくんとか言われちゃうしー。
最近ソンナコンナで、aliceはビンタの為に色々してます。尽くしてます。夢みてます。
どうやら、aliceは恋に落ちたようです。
どうぶつの森関連日記は、またちょこちょこ書きたいな。ビンタとskyの今後に期待♪


 こんな想いをするくらいなら、生まれてきたくなんかなかった。こんな惨めな、死んだ方がよっぽどマシな気分を味わうくらいなら、生まれてこなければよかった。
 そう思ったはずだ。
 それを訂正する気はない。
 全てのことが、間違いに思えた。
 生きていること自体が間違いに思えた。
 全てのことが、失敗に思えた。
 死んでいないこと自体が失敗に思えた。
 なのにどうしてだろう。
 本当に、どうしてなんだろう。

 姫ちゃんと出会わなければよかったとだけは、どうしても、思えないーー




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
