ADMIN TITLE LIST
041205_001_aliceblog.jpg

[本日の戦利品。もうひとつの画像は、salon会場にてaliceそっくりのチビッコ発見で心臓どきどきの図。]

041205_002_aliceblog.jpg今日はまた朝7時くらいから起きちゃって、本を読んだりDSで遊んだり…。
その後毎年恒例のsalon du livre et de la presse jeunesseへ。これは子供を対象とした出版物の見本市というの?仏語出版の絵本のほとんど全てが集まるっていう、aliceにとってのコミケみたいなもの。(コミケ行った事ないんだけどね…)ただ、来る人たちっていうのは、コミケに並ぶ種類と全然違いますよ。子供ばっかり。(あとその親と、出版関係者とか)
毎年の事なんだけど、aliceはここに行くときは心の準備が大変。ご想像の通り、萌え萌えワンサカだからね…。心臓に悪いよ、実に。ハッキリ言うけれど、不思議の国の子供達はひっさらいたくなる程かぁいいよ!ロリコンaliceには、ホントにキツイ。視界に入る子供達全ての一瞬一瞬の表情に釘付け。しかもブースにならんだ絵本にも目を通さなければ…。お陰でクタクタ。帰宅後からちょっと前まで、その疲れのせいでずぅっと眠くて眠くて仕方なかったんだけど、えうれか観たら目が覚めました。
その前まで、ホントにいつでも眠れる状態だったので、今日の日記は明日にしようと思っていた位。だけど、実はまだ今月やるべき事がイロイロあるから、うーん、寝ちゃダメだよなーって思いつつ、もういいやって投げやりになってました。そんなaliceを起こしてくれるえうれか、偉大です。
ホントに26話以降は無駄のない展開。そして、なんだか毎回aliceを元気づけてくれる。
実は今ちょっと落ち込んでる部分があるのですよ、alice。それをタルホに解決してもらった気分。えうれかってココロに効くアニメなのですね。そうだね、一番の想い出はものじゃない。一緒に共有できる時間なんだね。どれだけ楽しくできるか、それが大切なんだよね!って知ってるはずなのに…、重要な部分忘れてない?って諭された気分になったぁ。落ち込みモードに入ると、あまりマルチに物事を考えられなくなるから良くないね…。
今回は素直なホランドが一番印象に強い。aliceも一時期歩けなくなった経験があるから、自分の健康って素晴らしい事だなぁと身をもって実感したことあるんだけど、ホランドの場合は自分の一番好きなリフが出来なくなっちゃったワケで…aliceの場合とやや違う。(一時怪我して半身不随になった時、それでも頭と手はしっかりしてたんで「あー、良かった」ってホッとしたaliceなのです。)そんなこんなも色々あるし、しかも現状の世界の動きはめちゃくちゃで、しかも速いから、ホランドの葛藤は想像したくない程……大変だったんだろね。いつもカッコイイ彼が、「ダセーよな、オレ」とか言うの、実は今までで一番格好良かったかも!
最後のメンバー再結成っていうのを観てたら、すっかり目が覚めてたalice。チームワークというのに憧れるね、あぁいうの観ると。といいつつ、aliceはいつも一匹狼です、小さい頃から…。(余談だけど、ハップってalice兄みたいなキャラクタですよ。)
うーん…、解決するのは簡単っていうか…ただ話せばいいだけなんだけど……。(大体話せば解決っていうのがパターンなんだよね、人間関係。)どうしようかな?と迷ってるので、しばらく時間を置くことにしましょう。けどね、こういう状況が実は一番苦手なんだよね…。まぁ、だから落ち込むのかな。


 意志を完全に疎通できるお互いなんて、ありえるものか。単純に、そう思い込めるかどうか、盲信できるかどうかという問題だ。






こんばんは、あおいさん。
今e-mail送っておきましたよ。
これくらいのコト、全然苦じゃないですよ!
では、またね。
【2007/03/12 03:39】 URL | alice #-[ 編集]
ホントに違う?って、多分観たら解ると思うけれど…。
ちょっと残念な反面、ほっとしてますぅ。
e-mailさえ解れば、本site教えますよ。
ではでは…。
【2007/03/12 03:39】 URL | alice #-[ 編集]
うむむ、やっぱり違ったみたいです(コケッ

やはり、そう簡単には見つかりません、よね?
ぐぐる先生にも分からない事はあるのです。

こんど、ひっそり教えてくれるのを待ちますです。

ん、では。
【2007/03/12 03:38】 URL | あおい #-[ 編集]
えぇぇぇぇ!
どうやって見つけたんですかぁ?
ちょっとすごーい!
で、ホントにそれ、aliceですかぁ?(笑)
【2007/03/12 03:38】 URL | alice #-[ 編集]
はい!

みつけちゃいました。
良くみればこのblogにもヒントたくさんでしたね。

これから探検。
【2007/03/12 03:37】 URL | あおい #-[ 編集]
aliceは飾らないで生きてますけどねぇ…。ホランドみたいにカッコヨクないですよ。(笑)
実は一時ホランド苦手だったりしたaliceです。レントンいじめるからぁ…。けど、ここ数話でホランドも変化していきましたね。成長の観える登場人物がたくさんいて、興味深いですね。ますます気になるこの先です!

絵の感想ありがとう。嬉しいですね。
本とか……探したら見つかるかもですねー。あおいさんには教えてもよいかと思ってますが…取りあえずヒミツなのです。
申し訳ないのだけれど、このblog上では公開する気がないのです。ごめんなさい。
そのうちコッソリ教えますね。
【2007/03/12 03:37】 URL | alice #-[ 編集]
今回のホランドは凄く良かったですよ。
男だろうが女だろうが関係無く飾らずに生きていきたいもんです。

ところでaliceさんの絵、素晴らしいですね。
1個前のエントリーの絵も大好きです。
aliceさんてもしかして本とか出されてるんでしょうか?
出してるんでしたらゼヒゼヒ観てみたいです~。

嗚呼、自分もこういう線が描きたいなぁ。
【2007/03/12 03:37】 URL | あおい #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.