ADMIN TITLE LIST
最近全然まともにげぇむしてない。ながーい冬休みが終わっちゃったのでお仕事始めてる、ようやく。毎年、今年こそ今年こそと目標を立ててるコトがあるんだけど、毎回完成出来ないでいるコトがあるので、それをまず一年最初のお仕事としてしまおうと思ったの。待ち望んでる人も多いので、もうちょっと自信をつけて頑張ってみようと思ったのだけど、ヤッパリ大変な作業で作業合間横道に反れてばっかり。だけど、いつかするコトだから自信がなくてもいいからゴール目指そう。ゴール地点はまだまだ全然観えませんが…。
どんなお仕事でも大変で、自分の能力のなさとかを思い知ったりするのだと思うけれど、aliceの場合はホントに他の人から手助けしてもらえないから、ある意味マラソン選手みたいな風?自分との闘い!っていう体育会系的要素がある。運動苦手なのにどうしてこんなトコロに共通点があるんだー。そんなaliceのトラウマは剣道部での恐怖体験…。あぁ、思い出すのも恐ろしい…、aliceの今までの人生で忘れようとしてる唯一のコトだよ。剣の道なんて極めようとするもんじゃありません…。
ここ数日やや考えることがあって、日記を打ち込んではいるのだけれどblogの方にupdateしてない。突然にイロイロが面倒になって「alice」消去!とか思っていたからなのだ。
しかしながら…、ちょこっと振り返ると日記っていうのは私的なものであるにも関わらず、webで公開し続けていると書き方も随分と変化しているようで…なんていうか、これはもう自分用じゃない日記になっているコトに気がついた。無意識にこうなっていってしまっているから、戻すに戻せないし、何だか公開しないでいたら日記書かなくなるんじゃないかとも思う。
そういう短絡的なコトを実行するのは簡単、すごく。aliceなしの毎日は今より楽なのは確かかもしれないけれど、その分楽しみが少なくなるのも事実。何事も楽しいことだけじゃないというコトなのだね。でも本当によくよく考えると「alice」は楽しいことのが多い。だからほんのちょっとの気分で抹消するのはもったいない。まぁ、これが素なので、面倒って思ったのがまず間違えなんだけども…。
で、また話はアニメになるけど(ぇ)、最近妹ちゃんに勧められてローゼンメイデン観てる。これの感想は全部観終わってからにするとして…、話の中に「アリス」ってよく出てくる。ローゼンメイデンの世界でアリスは「一点の穢れも無く、至高の美しさを持った究極の少女」なんだそうだ。ってコトで、同じHNを持つaliceなんかは「うぁぁ…、随分大層な名前を使ってしまったなぁ…」なんて思いつつ観てるワケですよ。
あの華麗なるドールたちが目指すのがalice?!っていうのはかなり笑える。aliceって、こんなんでいいの?!(くすくす…)
そんなコトよりどぉでもいいけどポケモンまだクリアしてないよ。四天王前で停滞中。レベル上げ、技、どのポケモン連れてくかとかワカラン!(ので、現在投げ出し放置中)ポケモンはシリーズたくさん出てるから、やっぱり途中から入るとやり辛いと思うのはaliceだけかな。そうそう、こないだWiiでバトルレボリューションした。WiFi対戦できた。繋がるまで何度か切断されたりあったけど、一度繋がると安定してるので合格。
よくワカラナイと言いつつ、どんどんポケモン育てるのだけは楽しくなってきてるaliceでもある。かぁいいのしか育てないので、こないだnemoくんのドータクンだらけにメタンコにされました。ドータクン、苦手である…。


 ぼくには、りすかの気持ちが分からない。多分、分かる必要がないからだ。だけど、必要のないことだってーーたまには、必要としたくなる。こういうメンタルなところがーーぼくにとって、弱点だ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.