ADMIN TITLE LIST
271105_aliceblog.jpg

Yタンから電話。mac helpしながら色々世間話。Yタンはalice以外の友達と話す時、aliceのコトを「ぴゅあぴゅあ」って呼んでるらしい。それで、話の流れがそっち方向になったので「だけど天然っていうのともまた違うらしいよ、aliceは」と発言してみた。だって「ぴゅあぴゅあ」っていう響きはなんだかテンネンな人みたいな雰囲気があるもんで…。「全然違うよー、aliceちゃんは。私の中ではfairy。」ぇ…?続く言葉が「だってaliceちゃんのコト、人間だって思ってないもの」ぐは…。また宇宙人ですかい、aliceは…。
ヒキコモリ生活aliceを、Yタン友達にオヒロメしたいらしく(何人かには会ってますけどね)、来年の話をすると鬼が笑うと言いますが…早速元旦の夜に夕食ご招待の約束ですよ。年明け早々げぇむ出来ないのか…DS持ち歩くしかないな…。(ぉぃ)
最近あんまり睡眠時間が何時間か解らない生活が続いたせいか、4、5時間寝ると起きてしまう。それの影響か、なんとなぁくぼんやりする時間が少し増えてる気もしなくない。元々ぼやぁ~な人ですが…。
さて…今日もまた展覧会については延期。しかたないよね、だってえうれかの日なんだもの。もうこれだけで日曜日は良い日と言い切れるかもぉ。
まず…ニルヴァーシュのspec2なんだけど…実は前の外装のが好きだなぁ。好みの問題だけどもね。ウサギさんも前のが良いとコメント。けど別にメカに詳しいワケでもないんで、きっと慣れたら気にしないんだろうな。(specって書いてて思い出した…。aliceのozon(PowerBook)をちょこっと修理しないといけないんだったよ…。また部品壊したようです。使い方男子並みですな…。)
今回の見所は戦闘シーン。alice実は戦闘シーン大好き。国籍不明に観えるウサギさんって、ホントは生まれも育ちもパリっていうフランス人なんで、こんなコト言ってたよ。「そうそう、こぉいうミサイルとロボがワーって放射状に飛び交ったりするのって、日本のアニメ特有なんだよねー」だそうだ。aliceはそんなコト考えた事なかったけど、実際そうかも…。宮崎アニメの空を飛ぶシーンも大好きだけど、こういうメカ・ロボものでならではのスピード感って白熱する。
「行こう!レントン!」っていう台詞、もう何度か聞いたけど、毎回胸がすっとする。敵対するアネモネの「死んじゃえ!死んじゃえ!」も良い。こぉいう絶望的な死の色濃いキャラクタは、無意識にもう同情してるからなのかな?嫌いになれない、むしろ好み。
アクセルはおじいちゃんだっていうのにたくましいね!彼と動向を共にするあのオジサマも陰ながら、縁の下の力持ち役なんだね。貧弱だけど、あぁゆう放浪するのって憧れる。なんかstarwasのハンソロとチューバッカみたいでカッコイイ。
そして、デューイの野望が最後に明らかに…!惑星破壊だね。スケールが格段に大きくなってきて、ますますワクワク。あぁ、来週がまた待ち遠しい…。


【NB:spec2を検索したら面白い場所を発見したので、ここに覚え書き。興味のある人はどうぞ…。enterするとすぐ視界に入るgifアニメがかぁいい。jump to → 3rd ray=out ?】


 あれ? と私は思う。もしかして、こうやって見えないところでも人間はコミュニケーションをとりあったりしてるのかもしれないな。
 そうか、だから、すごくにこにこしている人でも、会ったあと胸の奥のほうがひやりとしたりすることがあるんだな、と発見したりもする。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.