ADMIN TITLE LIST




221105_aliceblog.jpg予定狂いっぱなし。それに伴ってaliceの時差も、元々壊れてるっていうのにますます不規則動詞並みにちぐはぐ。今日明日で今の作業はなんとかする予定だけどもね。問題はこの次期特有のextraっていうのなんだけど…。まぁ、なんとかなるかな…。
今日はドラゴンからの指令で、ウサギさんと一緒に午前中朝市に。aliceはあまり重たいものが持てない身体らしいので(っていうか単なる軟弱)、ウサギ荷物持ちが必要になるっていう姫扱い。aliceは気まぐれで買った秋色の花束を手に抱えているだけ。こぉいう扱いに慣れちゃダメなりーと思いつつ、最近の予定とか身体のバランスを考えて甘えさせてもらう。困った事に、今の体重だと荷物を持って歩いているとすぐに疲れてしまうんだよね。しかも今週はまだ完成してないモロモロがあるしね。けど、週末には回復の兆しあり。だって、金曜日にはマリオカートDS買いに行くからね。最近のaliceの元気の源はげぇむらしい。
大体朝眠りにつくaliceにとって、午前中のmissionはキツイ。そういうワケで、またもや「そのまま起きてよう計画」にしようと思ったんだけど、7時頃眠りの世界から誘いがかかってしまったので3時間程オヤスミナサイ。
買い物の手順が悪かったのか、帰宅したらお昼過ぎ。「お腹空かないー」と言ってるのにウサギさんに説得されてお昼ご飯を食す。なんか食べるのが面倒そうな小さい子供と同じ。で、横にいる母親に「ほら!そんなにイヤイヤするんじゃありません!」とか怒られてね…。
方程式はこうだ。【お腹が空かない→食べない→満腹後のウトウトがない→眠くならない】
でも、ちょっと食べたんで、眠気さんが舞い降りてきました。もうパジャマに着替えてはりきって眠る宣言をしたんだけど、お布団の中に入って5分くらいで起きて、突然4、5年振りにピアノを弾きたくなったのである!小一時間程、alice演目は以下である:
- J.S Bach “inventions” (指の練習のはずなんだけど…動かない)
- Brahms “intermezzo in E flat major, op.117”  (符読み出来てない…)
- Beethoven “sonata in D major, op.28” (pastorale) (指とリズムが合わない)
- Beethoven “sonata in C minor, op.13” (pathetique) (2楽章がようやく形に…)
とまぁ、カッコ内のコメント通りの凄惨さで、自分でも予想はしていたんだけど……かなりショックだったかもぉ…。
だけど、久しぶりにピアノ弾いたのは良かったな。気持ちが晴れやかになった気分だった。13年間位いつも接してたものだったしね。今なんで全然弾いてなかったのかが不思議に思ちゃった。かといって、これからまた毎日弾く事もないんだろうけれど、時々、本を読むとか映画を観るとか、げぇむするのと同じ感覚で弾いてあげようと思った。そうだなぁ…、きっとピアノが喜んでたんだろうね。


「自分のために何かをすることのできる人間って、いつの間にいなくなっちゃったんだろうね、むいみちゃん」
 使命感だとか、正義感だとか。
 仲間意識とか、友情とか。
「本当に戯言だと思わないかい?」
 むいみちゃんからの返事はなかった。そもそもぼくが問い掛けてよかったのかどうかも分からない。自分のためどころか、他の誰かのためにすらも何もしなかったこのぼくが。他の誰かのためになにもしたことのないこのぼくが。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
