ADMIN TITLE LIST




ここ一番の生きる楽しみ(って大袈裟かな。でも嘘じゃないし…。)はホームランドonline play。明日Vタン(最近aliceの仕事監修者になってる)のoffice行く予定になってるから、ホントはもうちょっと完成度の高いコトを色々やるはずで、今からでも遅くはないんだけど…どうもちょっとやっぱり体調が悪い。(っていう逃げぇ?)
いやでも、そうだなぁ…数時間椅子に座ってるとかなり背中だるくなってくるんだよね。座ってしか仕事も遊びもしないのに、困ったもんだよぉ…。
あまり要領が良い人じゃないし、小さい頃は夏休みの宿題を最初に終わらせるでも、最後にまとめて怒られながら夜中までやるでもなく、なんとなぁく中途半端にだらだらやっていたalice。これは未だに同じで、alice父からは「ナガラ族(何でも○○しながら…とかの「ナガラ」から取ってこういう使い方をしてた)」と呼ばれ、alice母からは「あなたはいっつも最後にバタバタするんだから」とも言われます。
だけど最初にヤなコト(ってaliceの仕事はヤなコトなんてないんですけどね)こなして、その後楽しいことっていうのは、もしも一時間後に寿命が迎えにきたらどうするのぉ?絶対成仏されない幽霊になるー!って思うと出来ない。ではやっぱり好きなことばっかりしている方が正しいのかっていえば…それも違ってると思う。それなりにやらなくてはいけない事っていうのは重要。これがないと社会とのcommunicationがなくなってしまうし、意外な発見が得られる事もある。早い話、やるべき事っていうのは何かと学習出来る事が多い。
えぇとまぁ、そういう理由でaliceは物心ついた時から、だらりんだらりん色んな事を同時に進めるようなのである。
すぐに結果を求めるのが今現在の流れとしたら、aliceはあんまり良い人材ではないと思う。でも、急ぐ理由もないのになってここ数年の世の中の流れを感じながら思う。
そうじゃないと、aliceの積みゲーとまだ読んでない本が消化しきれずにどんどん高くなる一方だぁ…。ついにはバベルの塔よりも遥か高くそびえてるって……想像しただけでこわぁい。
あー、今日は凄い良い点数でクリアポイントもらって、しかもクエスタの鏡になったぞぉ。もう週末とか家にこもってずぅっとモニタの前から動かないで、寝堕ちするまで思い切りくえすとしたいぞぉ…って夢のような事を考えてるalice。でも年末年始、実行してみたいぞって本気で考えてたりしてぇ。


「いや、そういうのではなくて、中途半端に孤独にならないための、だらしない気持ちになった自分を正当化するための。そして人生はこういうものかも、これでいいのかもと、誰もが、特に男が思ってしまいそうな不毛な世界……それはそれでもう抜け出せないくらいに居心地がいいところに、僕は絶対に自分の身を置きたくないんだ。子供みたいだけど。それに、僕は、そんなふうに気持ちの中でぐちゃぐちゃ遊んでる暇に、ひとつでも多くいろいろなものが創りたいって思うから。……こういうとまるでかっこいい人みたいだけど、そんなんじゃなくて、僕の作品って物理的にすごく時間がかかるから、ほんとうに単純に、人生の時間が惜しいんだよ。」




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
