ADMIN TITLE LIST
251005_aliceblog.jpgアフォ女に風邪うつされてるし…。迷惑極まりないよう。けど、こんなのどってことない風邪だけどね。絶対的にヤツからうつった風邪に違いない。だけどヤツはこんな風邪で買い物以外はかなり具合悪そうにしてたぞぉ。ナンテヤツだぁ。(あー、もう全てがヤだよぉ!時間を置くとどんどんどんどん!ヤツのアフォさ加減を思い返してぇ…この悪循環loopをさっさと頭の中から排除したいー。タスケテ…。(切実))
という感じで、アフォ女のショックがかなりaliceにクリティカルダメージを与えている模様。だから時期的にもちょっと余裕がないから迷っていた良質プログラムを組んでるコンサートに行くことにした。Youタンを誘って、さっさと今日予約入れたよ。なぜかinternet予約が昨日の夜中から出来ないみたいだから(ひょっとすると2週間切るとinternet受付しないのかもな。)電話予約。仏語は英語に比べると格段のレベル差でもって苦手なんで、ちゃんと届くか不安。ちゃんと最後に二枚っていうのだけ念押しで確認しとけば良かったな…。まぁ、きっと大丈夫でしょ。(しかも電話は苦手aliceであったぁ。)
昨日は英国からの友達と数ヶ月ぶりで会った。ここ数年毎年londonに行っているから、高校の時の友達よりは会って喋ってるし、距離的にすぐ会いに行こうと思えば会える友達でもあるけど、やっぱり実際に会って話すのは楽しい。英国一年目で最初から仲良くなった人だから、かれこれ11年知っているのか。そう思うとちょっと歴史ー!それとお互い未だに当時と変わらないっていうのが良い。久しぶりに会うと、お互い友達で良かったっていうのを確認出来るからまた良い。(ま、そんな話はしないけど)
aliceよりも何歳か年上で、しかもダンナサマはもうちょい年上だから会話の中に「健康関係」のtopicが混ざってきたよぉ!あぁ、これも歴史のなせる技か、ってちょっとオトナな気分。年寄りが体のドコが痛いとかっていうのでずっと会話が続くのが、ちょっと解るような気がした。
んー、実際健康が一番なのは、aliceも身をもって実感していたことあるし…。で、やっぱり毎回のコトだけど「alice痩せっぽちだねー」とのコメント。身体にぴったりした洋服があまり好きじゃないからあまり気付かれないけれど、実際aliceは165cmで47kgなので、ごく一般的な平均体重計算値よりも10kgは軽くマイナスになってしまう。もうちょっと体重あった方がきっと体力つくのだろうと思うけど、普通に生活してちゃんと食べてるのに(量は少ないけどねぇ…。)太らないから仕方ない。17歳位の時に漢方の先生の元に通ってて、その時は太りやすい体質だって言われたんだけどなぁ…。体質は普遍的ではないってことかな。けど、まぁ、普通に元気な時は何時間でも歩けるほど健康だから問題はないかな。それより、最近は体重が落ち辛くなった。去年までは平気でちょっと体調崩すと2、3kg落ちたからね。(その分戻るのも早かったけど)これもユクトシクルトシなのかな。
話は変わって、今日は久しぶりに髪の毛を切った。いつも大体2ヶ月に一度の割合だけど、ちょっと忙しくて…。けど、前回短めに切ったからそんなにうっとぉしくなかったから、今回はちょっといつもと少しだけ違う切り方をしてもらって、前髪のようなものが出来た分、また少年っぽくなったよーな…。あー、いっそのこと少年になりたいな。


 人類は階段を順番には上らない。否、その段階、つまり歴史自体が、人類の作り出した幻のストーリィにほかならない。歴史とは、現代が作り、生み出し、そして、必ず、現代にだけ存在する概念である。過去や将来に実体のあるものではない。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.