ADMIN TITLE LIST
260905_aliceblog.jpgはやいもので、もう九月末。先週から友達Hタンの妹が遊びにきていた為、ちょこちょこ出歩いていました。最近はなんだか色々で時間があっという間に飛んでゆくみたいだから、この数日街をふらふらと出歩いて、いろんな発見があって楽しかったな。お陰でほしい絵を見つけてしまった…。いつ買いに行こう?早く買いに行った方が良いのではないかと悩むのだけど、ケッコウ大きいから飾る場所を確保しないと…。どこにしようかな…と。

それとは全く別で、偶然の多い人と知り合いになってしまった。
Youタン、以前一度だけE君ママの家でお話しした事があったのだけど、それ以降特別話す事もなく、まぁ知り合いっていう程度の人間関係でした。
先日E君の家でまた遭遇し、その後今日に至るまでに二回会ってお喋りしたんだけど…。もうビックリが多くて驚いた、ホントに。
なんとそのYouタン、aliceが四年間の英国生活で最初の一年だけ通っていた大学に在籍していたらしい。Youタンも最初の一年その大学にいて、その後は別大学に通っていたそうなんだけど、ちょうどaliceが通った一年前に、aliceと似たような教科専攻でいたんだって!先生とか同じで、軽く思い出しモードのかかった雰囲気だったけど「そうそう!そんな名前だった!」とか「うぁー、いたいたー。」なんて興奮状態で数時間が過ぎ去った。
ほぼ同時期に英国にいたり、今現在はこの不思議の国にいたり、食べる甘いものの好みが似てたり、同じてんとう虫の指輪を持っていたり(こんなの普通持ってないよぉ…)……偶然というには重なる部分が多くて、お互いこの事実を色んな人に話したくて仕方なくなってきてる波長も同じで、なぁんか面白かった。
血液型はあまり信用しないaliceだけど、星占いは気にするタイプのalice。勿論良い部分だけ記憶して、あとは忘却の彼方ですが…。ちなみに、Youタンの星座は乙女座。aliceはこういうふわふわタイプの乙女座と縁がある。説明できないけれど、alice周辺の乙女座は「えへへへー」ってニッコリしながら突拍子もない一言をさらっと発言する人が多い。これがaliceにはかなりのツボで、面白すぎるのだぁ。対するYouタンも魚座とは相性がいいらしい。Hタン妹Fタンが観察するところによると、Youタンは天然で、aliceは天然っぽいけど鋭い一言が会話にはいるらしい。それを聞いたYouタン「えー、でもaliceタン天然じゃないー?絶対そうだよー?」とコメントを叫んでたけれどもね…。うーむ。わざとテンネンな人を演じるという器用な事はaliceにはまず無理。男子っぽい趣味と性格を持ち合わせるaliceだから、きっと乙女に欠けるのかもな。
まぁ、そんなこんなで今後Youタンと回想話するのが楽しみ。機会があったら一緒に英国B都市のB大学に行ってみるのも面白そうだなぁ。だけど、今の所ヤヤ多忙なんだよねぇ…。
時間は自分で作るものだからぁ、どうにかなるでしょ。


「お前は運命の出会いというものを信じるかな」
「……え?」
 それ。
 その台詞。
 いつか、どこかで、誰かから、聞いたような。
「たとえば、だ……今ここに、三人の人間が揃っているがーーそれがどうでもいい偶然の成果だと思う奴もいるかもしれないが、そうではないという考え方もあるということだ」
「……縁」




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.