ADMIN TITLE LIST




130905.jpgちょっと前からスーパーマリオ20周年って任天堂ファンの間では密かに騒がれていました。今日ですよ。オメデタイ。といいつつ、日付はもう14日。
だけども今日(aliceの中ではまだ13日)のaliceはちゃぁんとnintendoTシャツ着てましたよ。
不思議の国なので、本日micro発売でもないし、知ってる人はごく少数だとは思うんだけど…nintendo好きなら知ってるよね?!なんていう意思表示もしてたんだけど、何人くらいの人が気づいたかなぁ?(Tシャツはaliceの場合、こういう意味で着たりするから、気にいって尚かつmessageがステキなのに巡り会うのは難しいんですよ。ちなみにnintendoものはもう一枚あるのですが、本日はyou never forget your firstの方にしましたよ。初代gameboyでさんざんテトリスしたしね。)
さて、aliceはこんな格好しててもお仕事してたりします。client Jが打ち合わせ終了後、「you never forget your first」ってaliceのTシャツに反応ありだったから、すかさず「ほらー、これ初代gameboyなの!今日はねスーパーマリオブラザーズが出てから20周年で、日本ではmicroっていうちっちゃいGBAが発売されてるの!」と多分目を輝かせながら答えたら、client J、まるっきり言ってることチンプンカンプンですーっていう風に微笑んでたよう。
むーって思ったけど、げぇむしない人には何がそんなに嬉しいのか解らないのだろうね。aliceもそんなに重要性は感じないけれど、スーパーマリオしてた時とか想い出すのだよね。アクション苦手なんで、alice兄とその親友N君(aliceの中で彼はげぇむの神様)が夢中になってplayしてるのを横でじっと魅入ってました。(aliceは記憶係みたいな感じで、1UPキノコとかどの土管に入るのかとか、gameoverになってまた挑戦するたびに教えてました。)
んぁ、ナツカシイ。aliceもどこからどうみても子供でしたね。
とりあえず、aliceはsonyよりnintendo。(microsoftは問題外)あの時代から今に至るまで、ホントによく遊んでるよね。このままお年寄りになっても遊んでるのかと思うとクラクラしますが…げぇむでしか味わえない感動をたっくさんくれたnintendoは凄いです。
土台が健全なのもすばらしい。夢いっぱいですね。
現代のおとぎ話は、nintendoの中にある。のかもしれない。


 面白いことを探すのは嫌いではない。面白いことが好きだ。好きだから面白いのだ。だけど、僕が面白いと思うことが、他の人にも同じように面白いことなのかは疑問だ。そういう疑問を持ったまま、面白いことを探すと、少し面白くなくなるような気もする。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
