ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




070905_001.jpg 070905_002.jpg

意外にも、aliceはoffline状態でも十分生きていけると思ってしまった。もちろんinternetは便利なんだけどもね。
旅行から戻り、しばらくげぇむの廃人になりそうだったaliceも、ここ数日は一応ちゃんとmacに向かって作業を再開している。必然的にmatrixちっくな世界へも舞い戻りました。が、しかし、どうも五月病みたいにさぼりたくて仕方ない雰囲気です。それで、とうとうsiteをblogに本格移動しようと決めました。(どちらにしろ、あまり時間短縮にはならなさそうなんですけれどもね)
実は大分前からblog化しようとは思っていたのだけれども、要領と広告の場所とかイロイロで決まりませんでした。あとは、サーバのメンテナンスの良さとかスキンの種類で、ちょっと探せばすぐみつかるものなんだけども、まぁ無精なaliceだから…(以下略)。
そういう感じで、まだ不慣れなんだけどこっちに引っ越し。前のsiteはそのままの形で残して、もしもまたblogがヤになったら戻ろうかなぁとか考えてますが、早い話が放置する予定です。(というか、多分活用します。追々。)
070905_003.jpg夏休み分のいろんなお宝画像(?)を処理しつつ、その中からいくつかをpickupしてテストで画像もupdateしてみる。最近はあんまりチマチマしたフィギュアに飽きたのか、以前よりもやや大きめのかぁいいのを蒐集してるalice。しかもちょっと路線が美少女系になりつつあるような変化をしてきたよ。
これでいいのか、alice?なんて集めたフィギュアをテーブルの上で組み立てながら思ったりもするんだけど、秋葉とか中野にはなんだかもっとすぅごいマンガちっくな美少女たちが、なかなかアンバランスな感じでショーケースに飾られてたりして、aliceフィギュアとはなんだか別世界という次元なんだよねぇ。げんしけんを読んだせいか、どうもすべてのオタク事がもっと具体性を帯びてきた感じ。alice程度では全然オタクってよべません。せっかく周囲からはオタクだよねーなんて言われ、コッソリ心の中ではニンマリしてたんですけどね。
トコロデ、alice自身もどうしてそんなにオタクに反応するのかよく解りません。だけど、かれこれ何年間もmaniacではあるけれどオタクになれないでいるaliceだから、多分惹かれるものがあるのだろうかと推測。ないものねだりとまたちょっと違うけれど、自分の興味のあるものなど、熱心に説明してくれるのがaliceは好きなのです。
定義はないし、くくりつけるものでもないけれど、オタクってちょっと卓越した知識量の持ち主じゃないかと思う。そののめり込み度がまた秀逸。人によっては単に「エロい」だけらしいんだけど…ホントにそうなのかなぁ?


 レベルの違いじゃない、ステージの違い。






こんばんは、ryoukeさん。

chat最近してないんですけどもね、面白そうだからchatしましょうかね、今度。
具体的に日にちも場所も決められないのですが、今の所、今月末だったらゆとりがあるかもですね。messangerとかiChatのが良いかな…。(悩)
どこか心当たりでもあればe-mailなりで教えてください。もちろんお茶を準備しておいてくださいね。defaultは紅茶ですが、強制ではないです。(不明)

巡礼でピンときてくださいましたね。サスガです。
げぇむせんたぁ、実は夏休みに出没してましたよ、ちょっとだけ。(普段は時間がなくて行けないんですけどね)online取り入れたげぇむが増えてて楽しかったです。
これもまたそのうち書きます。

ryoukeさんのオタク概念はaliceと同じですね。aliceもそれがどぉのこぉのっていうのはどぉでも良いんですよね。
ただ、なんだろう?オタクには興味津々なのです。ひょっとするとこれがaliceの好みというのかも…。
好みっていえば、塊魂好きでしたよね、ryoukeさん。2面白いです。ゼヒ!
それと、DS持ってたら、advance用ソフトだけどぱねぽんとDr.marioこれがお勧めなので、ゼヒ。

ではでは、長くなりました。今度ゆっくりおしゃべりできるのを実現できたら良いな、なんて思います。その時はもうちょっとaliceオタク論が解りやすく説明できれば…と思います。
【2007/03/12 08:18】 URL | alice #-[ 編集]
茶会→chatでしょうか?ぜひぜひご一緒したいです:-)

巡礼ですか、学校が学校なんで、周りにいっぱい行く人いますよ~。で自分はどっちかというとゲセン巡礼・・・なんてこった。

本音をいうと誰かがオタクだからといって、それ自身どうも思わないんですw
それが僕自身に対して刺激となったなら、その人や趣味に興味がわくし、そうでなければわかない。

ただ創作活動なんかしてる方がオタクだったりすると、エネルギーの源泉としての興味がめっさわくんですよね。そんで自分もそれにはまったりするとなお面白いw

こんな感じかな~。つらつら書いてみました、ではでは。
【2007/03/12 08:18】 URL | ryouke #-[ 編集]
ryoukeさん、ご訪問ありがとう。
今度お茶会したいですね。(謎)

akibaはね、aliceとかその周辺にしてみると巡礼の地なんですよー。そのうちそういうのも日記に記そうかな、これだけだと意味不明っぽいから。

そういうryoukeさんはオタクってどう思いますか?
aliceはものすごいオタクには会った事ないんですけど、それっぽい人達と話してるのが好きなんですよね。
またそんなこんなはなせたら楽しいですね。
【2007/03/12 08:17】 URL | alice #-[ 編集]
お久しぶりです、ryoukeです。ブログ開設ということで遊びにきてみました。

どうなんだろう。自分の印象だと、アキバにはオタクと呼ばれたくない人の方が多い気がするんですよねぇ。

自分の趣味のよさを伝えようとするオタクは好きですよ。
【2007/03/12 08:17】 URL | ryouke #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。