ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ちょっと喉が痛い。なんでだろう。いつも疑問に思うのは、どこで風邪を拾ってきたのかっていうコト。悪化させない初期段階で早く治そう。
macのOSが現在のtiger最終段階の10.4.9にupdate。最近OSに関してのupdateはすぐにしないで、数日様子見が懸命であるというのは、mac屋さんからの情報で解ってはいるものの、milkたんに関してはすぐに更新してしまった…。問題なし。はぁ…。ozonと他の子たちはもうちょっとしてからにしようと思う。
もうじきleopard(OS10.5)ってコトだね。春っていってたから、4月になってからかなぁ?どっちみち、leopardはwidgetほど欲しくて買いたくなる要素のあるOSじゃないので、いつも通り数ヶ月様子見で、夏頃買おうかな…。

最近はnetで情報探しもしないし、げぇむも封印中(パズルゲーのみ解禁らしい)なので、げぇむの注文も遅いから、届くのも遅い。どうせ積んでるからいいんだけど…。開封もしてないからクラニンポイントも入れてないよ。どっちみち、もう今年度はプラチナだったように思うから、まぁいいんだけど…。
そんなこんなだけども、決まった電子の森の巡回ルートで日記など読んだりしてるから時として面白いもの、またはあー、こんなのあったなぁ…という発見はあったりする。
今日は毎日更新はされないけれども、毎回濃いぃマンガとアニメ情報、そしてmacのお役立ち情報をしてくれるaliceにとっては的確な道標的なblogにて紹介してた動画を、約30分じーっと見入ってしまった。
bob rossという人のthe joy of paintingという番組の一回分なんだけども、これがなんていうか癒される。(笑)
結構前のもので、なんとなぁく昔一度は観た事ある番組なんだけども、改めて観ると面白いよ、これ。内容は30分の間にbobが1枚のキャンバスに風景画を描くというものなんだけど、絵を描く行程を眺めるのは面白いものなんだね?というツボを得てる長さと速さでもって、最初は何を描いてるの?という抽象画がみるみる絵葉書のような穏やかな風景画に仕上がるという…、魔法のような番組なのである。
それにしても何も観ないでするすると描いていくbob。ここら辺には薮があるんだよ、こっちには背の高い木があるんだ…と、あたかも目の前にその風景画あるみたいにコメントを言いながらちゃっちゃか描く。筆さばきが凄い。描き方も結構描き殴るというか、大胆である。
aliceもそうだけれど、描くのが得意なものとかってある。資料なしじゃ描けないものと違って、無意識に描けちゃうものがあるんだけども、きっとbobの場合は彼の描く風景画みたいなものなんだろうなと思った。
そういう風に思うと、絵を描く人の得意とするものとかって、ひょっとするとその人の心に広がる風景なのかなぁ?って考えちゃう。ってコトは……aliceはうさうさでキノコもこもこってのが心を占めてるってコトなのかなぁ……?ぅぅ……、ちょっと微妙だ。

150307_001_aliceblog.jpg
[出張中のドラゴンからお土産わんさか これはなんだろー?]

150307_002_aliceblog.jpg
[おぉ!クッキー詰め合わせなり~]

150307_003_aliceblog.jpg
[うわーい! と喜ぶマコレ(笑) 他にもチョコレートとかたくさんだよ
うわーい! と喜ぶalice(笑)]



いつだって、こういうときは、誰もが天使のようにすばらしく、時間も夢のように美しく流れているのだ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。