ADMIN TITLE LIST




日曜日から日曜日までalice一家@東京+マジプシー達、計5人が来てまして、パリでヴァカンスしてました。alice母上(ここではハートのクィーンと呼ぶ事にするべきか…)とマジプシーの一人が還暦を迎えたので、それがメインイヴェントで、何事も問題なく楽しい想い出になって良かった。
マジプシーたちは血縁とか親戚でもなんでもない友だちなんだけども、家族ぐるみで仲良くしてるので、あまり気を遣ったりとかないし、家族っていうのは友だちとはまた別なので気楽ではあるのだけれど、一緒の家に住まなくなっていわゆる大人になってからの家族付き合いっていうのは小さい頃のそれとは違うので、なんていうか…バランスが大切なんだよね。それと年齢差っていうのが最近目に観えて違ってきたみたいなのあるから、aliceペースで歩いてると還暦を迎えた人たちには大変らしいので、そういう細かい所とかで気を遣わないといけなかったりで、そぉいうのが少々疲れた…。
とりあえず、母上世代の人たちと出歩く時は、ちょっと歩いたらすぐ休憩っていうのが基本のようです。
そんなこんなでおいしいものばっかり食べてました。
一週間毎日レストラン行ったり、お茶したりでちょっと太った。でもまだまだ平均体重にはほど遠い…。
030407_001_aliceblog.jpg
[最近気温の変化が激しくてこんなおっきなアラレ?ヒョウ?が降ったり]

030407_002_aliceblog.jpg
[手のひらにのせると、こんな大きさだよ ちなみにaliceの手はおっきいです]

030407_003_aliceblog.jpg
[シャンゼリゼ通りを一歩入った所にある修復工事中の建物
不思議な外壁で覆われてて、観てると面白いのでパシャリ…]

030407_004_aliceblog.jpg
[何年パリに住んでるの?と聞かれたけども…
何度観ても写真撮りたくなるお方です…]

030407_005_aliceblog.jpg
[ルーブルの建物内にある装飾美術館の天井にある照明 結構観てて面白い]

030407_006_aliceblog.jpg
[美術館の最上階は吹き抜けになってて
歴代の有名デザイン椅子が並んでるのが観えるよ]

030407_007_aliceblog.jpg
[ルーブルのこんな上の方の丸窓から外が眺められるし
並ばないで入場出来るので観光にいいかもね…]

030407_008_aliceblog.jpg
[珍しくalice本人登場… 不思議な椅子に座れるんですよ
ピンボケはphotoshopで加工してません ウサギさんの腕です]

030407_009_aliceblog.jpg
[よく行くデパートで休憩 縦置きmillefeuilleだよ]

030407_010_aliceblog.jpg
[母上の希望でリヨン駅のle train bleuでお昼
ここはかつて華やかな時代(1900年初頭とかかなぁ?)にニースなどの
避暑地に行く電車に乗るお金持ちとかで賑わっていた駅にある有名なレストラン
内装が豪華でしょ?天井には南仏の風景とかの壁画が描かれてます]

030407_011_aliceblog.jpg
[こんなの食べました 日本語メニュウがあったよ?!]

030407_012_aliceblog.jpg
[日本からのメンバはほとんどパリ何度か来た事ある人ばっかりだったんだけど
alice兄上のお嫁たんが二回目だったんで観光ツアーする船に乗ったよ
セーヌ川下りしたので、やっぱりおっきさに威圧されてパシャリ…]

030407_013_aliceblog.jpg
[自由の女神のオリジナルはluxembourg公園にあるんだけど
セーヌのはずれにもあるのでした…
NYから自由の女神のお返しでもらったとかいう方がこれ
けど、なんだかバンコクで撮りましたって言っても通用しそう…
けど何気に後ろにちゃんとエッフェル塔観えるんだよね]

030407_014_aliceblog.jpg
[モチロンladureeでお茶しましたよ やっぱりマカロンでお茶はここでしょ?!]

030407_015_aliceblog.jpg
[で、なんだか知らないけども…aliceが売られてたー!
しかも35ユーロとかで?!]

030407_016_aliceblog.jpg
[東京はもう満開をとっくに過ぎたとかなんとか…?
パリはこれから満開になりそう… 背景はノートルダム寺院]

030407_017_aliceblog.jpg
[晴れるとぽかぽかいい気持ちなんだけども… まだ寒い日もあるのです…]

030407_018_aliceblog.jpg
[年末日本に行った時、トランクに入りきらなかった本とか…
トーベ・ヤンソンのアリスだよ]


で、昨日今日はやったらくたびれてて、ほとんど丸二日げぇむばーーーーっかりしてました。
おかげでピクロスはノーマル制覇でフリーのレベル2。シムシティも昨日からぼちぼちはじめて現在人口4万人弱。(モチロン黒字~!レベルは中級で)
それにしてもシムシティはelectronic artsが創ってるだけあって、登場キャラがかわいくないー。どぉして東洋人以外ってげぇむキャラを可愛くしようとかっていう発想がないんだろう?
かぁいいだけの問題じゃなくて、キャラクタそのものにげぇむ的デザイン要素が欠落してるっていうか……。げぇむに似合うキャラっていうのをもっと研究してもらいたいとか思った。
で、なんだか春休みしてるのですよ、aliceは。
春休みっていったら、げぇむ大会!とかしたいって思ってたんだけども…、どうやらできなさそうなので一人でこそこそ壊れたようにげぇむしてたんだけども、blue skyと久しぶりにマリオカートしたら楽しすぎたー。
ってコトで、日本時間深夜のマリオカーター募集。(ぇ)
とはいいつつ、数日したらちょっと週末旅行で寒いトコロ行く予定。
それにしてもげぇむヤヴァい…。数週間げぇむ封印状態だったから、この二日間ずーーーーっとげぇむしっぱなしだよ。しかもDSでマリオカートしながらliteで市長してたよ。市長しながらピクロスとかしてるよ。充電、充電。




















管理者にだけ表示を許可する



トーベ・ヤンソントーベ・マリカ・ヤンソン(Tove Marika Jansson、女性、1914年8月9日 - 2001年6月27日)は、フィンランドのヘルシンキに生まれたスウェーデン系フィンランド人の画家、小説家、ファンタジー作家、児童文学作家である。彫刻家の父ヴィク ゆうかのブログ【2007/06/04 09:34】
突然のトラックバック申し訳ありません。還暦祝い情報を発信しています。宜しくお願い致します。 還暦祝い【2007/04/04 10:57】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.
