ADMIN TITLE LIST
実はここ数週間すっごく肩が凝ってて、あんまりにもコリコリで昨日一昨日は頭まで痛い位だったのだけど、こんなもんだろう…と割り切っていた。なんで割り切るのか解らないけど、肩こりって病気でもないし、どう対処していいかよく解らないものだと思う。肩こりで学校休んだとか聞いた事ないし、でもどうにも集中力が散漫になってしまうし、疲れるし身体痛いし……だからどうもやる気がなくて割と早寝していたような気もするんだけど、寝てもお風呂入っても軽くmassageしてもらっても一向に症状は良くならなかったんだけど、これといって病院にいくようなものでもないし…そのうち治るだろうって思ってるんだけどね…。
元々あんまり肩こりしないaliceなんだけど、これと同じ症状は小学校四年生の頃にあって、もうすっごく肩が痛くていたくて仕方なくって、でもそれが肩こりだって解るには幼すぎたんだけど、運良くそのコリコリの時にmassageの専門家がalice家にやってきて「どれどれ…aliceちゃんは凝ってるかなー?」ってそのおじさまも「凝ってるはずないだろ!子供なんだから」という感じでオモシロ半分で肩をほぐしはじめて……「うわわ!aliceちゃん、こりゃ酷いよ?!なんでこんな凝ってるの?」って反対に驚かれた記憶があり「ほぇ-!?これが肩こりなのかー?!」と幼心に肩こりって痛いものなんだな…と思ったのであった。
そこまで酷い肩こりは、以来あんまり記憶にないんだけれど、常にふよふよなストレスフリーの生活をしてるaliceは滅多に肩こりはしないんだけど……今回はどうしたんだか原因不明に肩こりが続いてる。タブン疲れかな。とりあえず普段家からあんまり出ないのにここのトコロイロイロあったしね…。
今日はそんな症状でまた頭がやや痛かったので、夕方からホームランド。久しぶりに夕食時間にかかってもまだシツコク続けてて、早食いしたよ!げぇむの為なら早食いだって出来るさ!(でも普段食べるの遅いから辛いんですけどね…)
aliceのonする時間はすでに日本時間の夜中にかかってるから、入るとending近い事が多くて、いくつかのサーバをハシゴしたよ。もうじきホームランドのonlineサービスが終わるので、サーバの数は10以上でloginしてる人の数もちらほらあって、ついついクリアしても物足りなくて続けちゃうんだよね。
入ったらイキナリジントリが丁度始まったサーバは、かみさまの遊び心でカニさんチームは過酷な試練をあたえられ、減点50%いってしまった…。仕方ないよね…カニさんチームは一番強い人でレベル19、aliceともう一人は来たばっかりっていう3人で……エルザでゴーレムだらけになって……っていう状況だったんだよ。で、aliceは夕食時間になってしまって、接続したまま超特急で食べたよ!でも、TGVの最近の最速記録の570km位の速さだったにも関わらず、食べ終わったらもう方舟だったよ。でもちゃんとカニさんチームはエルザ取れたみたいで…よかったよかった。
でその後また別サーバ行って遊ぼうと思ってたんだけど、Yたん来訪で泣く泣く落ちてきた。偶然話題が肩こりになったんで「実は最近身体おかしくて。肩こりすぎてるのと、左手の小指と薬指が時々麻痺するし…。」なんて言ったら、Yたんmassageしてくれて!
ものすっごく痛かったんだけど、これがいいんだよ…。Yたんもビックリする程凝ってたみたい…。きっと今日のYたんの突然の来訪はこの為だったんだなぁ~と天の啓示を受けた感じ。
こういう凝りだとか麻痺は血液の流れがよくないらしいんだよね。だから、massageしてもらったらちょっと暑くなった。Yたんもドラゴンも「aliceちゃんなんだかホッペが赤くなってる」と笑われた。ついでに一人でも出来るちょっとした肩こりの為のストレッチみたいのも教わって、すこしだけ肩と背中が楽になった。どうも背中の骨折って以来、無意識に背中を反る的な運動を避けていたみたいで……、ばきっ!っていきそうで怖いんだけども、もう完治してるので職業的にも趣味的にも猫背になりがちだから気をつけようと思った。


 そのしくみがこんなにもよくわかっているというのに、私はまだ、そのもやの中にいた。






さて、もう一人書き込みされたお方へ。(笑)
blogの感想ありがとう。励みになります。
aliceものだめ好きで、マンガ今出てるの全部持ってるよー。
アニメも途中まで観てて、まだ追いついてないんだけども…。のだめ仲間だね~。(くすくす…)
また一緒に遊べるといいなーって願ってます。
【2007/04/15 01:25】 URL | alice #-[ 編集]
ギンだ!ギンだっ!(笑)
上っ面の言葉だけ云々っていうのは、例の「以下略」のコトですか?(くすくす…)
方舟は変換によってですが、敢えてこっちを選んでますです。
そぉいうの気付いてくれたりすると、ちょこっとなんだかにやけるよ。
あと2週間だね。
目一杯エンデパルナ楽しむ予定だから、また会えるでしょ?
何度か言ったけど、日本時間は夜中だよ、aliceいるのは。
ってコトで、また楽しい時間つくれますよぉに!
【2007/04/15 01:21】 URL | alice #-[ 編集]
そうか、上っ面だけのコトバがキライなんだね。それは申し訳ないことをした。
はこぶねを「箱舟」じゃなく「方舟」って書いてくれる人すごく少なくてさ、
言葉を大切にしてくれてる感じがしてなんだか嬉しいよ。
もう本当に終末が近くなってしまったけど、また会えたらそのときはヨロシク頼むよ。
  カニさんチームの一番強い人・ギンさまヨリ
【2007/04/14 22:27】 URL | 銀 #ZFPdhQVM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.