ADMIN TITLE LIST
今日もしてたよ、ホームランド。
はじめた頃既に人が少なくなってきてる上に、日本の妙な時間帯にplayしてるaliceなので大人数でわいわいっていうのより、一人で黙々と進めてた方だから、冒険が物足りないと別サーバにてふらふらしている最近なんだけど、今日はなんだか知らないけども先頭きってリーダみたいなコトしてたよ。似合わないー。
今日は人が少なくなってもいつもサーバ立ててくれてたかみさまのトコロに行ってみる。でも、ひょっとしてaliceこのかみさまに会った事って……ないかもしれない。けど、よく一人で落ち込んだりしてる時とかお邪魔させてもらったりしてたので、どのサーバにしようか迷ったんだけどこちらへ…。
入ったら珍しくアラシくんたちがいたみたいで、なんだか雰囲気が居心地悪い感じ。サブキャラいないaliceなので落ちて別サーバいくのは最終手段だから、取りあえずどんな状況でも楽しんでやる!根性でレベル上げ開始。
onlineサービスもうじき終わるっていうにも関わらず、こういうアラシくんたちがいるのはなんとも言えない。でもアラシくんたちは、荒らすのが楽しいんだから仕方ないので(理解出来なくないからね)、波風立てないようにシナリオ進める。でも、アラシくんたちのがレベル高いから、突っ走るアラシくんたちには追いつけない。でも、眠気ではaliceは誰よりも勝てるから(笑)、アラシくんたちが落ちてもクリアまで行ける余裕はあったんだけどね。
みんな大人な対処法だったので、例のものを取った後アラシくんは落ち、ベテランくえすたによってそれも回収され、あとは流れのままのシナリオで…。久しぶりの夢編ending。落ちやすいドラクロしたいっていうくえすたもいたんだけど、かみさま不在だし、落ちたら面倒なので、半ば強引にaliceが「じゃ!夢決定!」みたいな感じで指揮してたんですけどね…。でも、使ってるマスコットは最近やめられないイカたんだから、先頭でも弱くって…。だから別の人に先頭まかせて、お供と共に魔法攻撃。(ハコたんの雷、ぴのぴのの援護で結構難なくバランス良く)ナナシ手前でミゼロ覚えたから強い強い。イカたん使うと、ホントやめられないなぁ~。でも物理攻撃弱いんですが!
魔法部隊ははいじのイカ魔法と、お供の雷以外誰も攻撃魔法の使い手がonでいなかったので、ナナシ第一形体ははいじのホノドン連続攻撃。ホントは第二形体になったらお供と手つなぎで回復に回るつもりだったんだけど、先頭だったもんだからお供はそのまま前線に取り残され…、はいじは横から遠目にまたホノドンしてたんだけど、最後の方はヤヴァそうな雰囲気だったので持ってる回復アイテム投げまくった。
かみさま不在でナナシback-upとかもなかったので、それほど苦戦せずにending。
夕食までやや時間あったので、そのあともう一つ顔出し程度にonしてる人のいるサーバに久しぶりにココットで登場。イカたんとまるっきり使い勝手が違って、ココットかパラダイカしか使わないaliceは両方いいキャラだ…と実感したのである。
おかしいのは、クリア後流れて入ってきたクエスタ全員ココットだったってのかな?タマゴ部隊登場で、山の主戦はタマゴのてっぺきで死亡者なし。で、そんなこんなしてたら夕食になっちゃって、落ち。本日のホームランド終了。
夕食後はTVでspider-manしてたから鑑賞。不思議の国は続編ものの映画公開前になると、そのオサライの為なんだか知らないけど、よくこうやって前作のをTVで放映する。(もう何度も観てるから、話解ってるのに観ちゃう…。ピクロスしながらだけど…。ピクロスは現在フリーのレベル7)きっと来週はspider-man2だよ。3公開楽しみ。
で、ホームランドの思い入れみたいのを書こうと思ったけど、感傷的になっちゃいそうなので、泣き虫aliceはまだ書かないコトにしておこうかと思ったのである…。取りあえず今はホームランド楽しすぎで、けらけら笑いながらplayしてるので、そういうメメシイのはまた今度。(笑)


 もう! と思う反面、嬉しかった。途中で水をささないでくれたことが、ほんとうに嬉しかった。おかげで物語の結末を先入観なく、ちゃんと自分の目で見ることができたのだ。




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カリフラワー畑のalice, All rights reserved.